食品・飲料 美容・健康

ママいつまでも元気でいてね!母の日に乳がんセルフチェック習慣もプレゼント。    ピンクの筋育専用干し芋「母の日プレゼント・フィジーモ19」限定発売!

戸崎農園株式会社
~収益の一部を日本対がん協会のほほえみ基金に寄付~

戸崎農園株式会社(代表:戸崎 裕民 本社:栃木県下都賀郡)は、乳がんのセルフチェック習慣を広めることを目的として、同社で製造するフィジーカー専用干し芋、フィジーモの「ピンクの日」版を毎月19日限定で発売しています。 このたび母の日を控える4月19日のピンクの日に、「母の日プレゼント・フィジーモ19nineteen」を発売しました。 収益の一部を、日本対がん協会のほほえみ基金に寄付します。



筋育専用干し芋フィジーモは、アスリートに良質な炭水化物を提供することにより、その筋肉の発達を糖質補給の面から助ける「筋育力(きんいくりょく)」を高めるオーガニック干し芋を販売しています。
一般的に、乳がんの罹患は女性が99%を占めると言われます。フィジーモの購入者のおよそ60%が女性です。そこで、2022年1月19日から毎月19日のピンクの日限定で、ブレストアウェアネス(Breast Awareness 乳がん予防のために乳房を意識する生活習慣)を「はじめて、つづけ」ていただくことを目的に、ピンクの「フィジーモ19nineteen」を販売しています。



普段から食事管理や体調管理などの規則正しい生活をしている女性トレーニーが、定期的に乳がんのセルフチェックをするきっかけをつくり、その様子をSNSに上げたり、トレーニング仲間に伝えたりすることにより、チェック習慣を広めるこも目的としています。
ピンクを基調としたデザインを採用したのも、ピンクの日のブレストアウェアネスを定着させるためです。
この乳がんセルフチェック習慣をさらに広めるべく、2022年の母の日を控えた4月19日のピンクの日に「母の日プレゼント・フィジーモ19nineteen」を発売しました。母親への感謝のカードとともに乳がんセルフチェックのやり方のイラストが描かれた紙を同梱し、ブレストアウェアネスを広めていきます


フィジーモ19は、口紅を付ける機会の多い女性が、いつでもどこでも食べやすいように、スティック形状として口に運びやすくなっています。
オーガニックのやさしい味で食べやすい干し芋と共に乳がんセルフチェック習慣もプレゼントすることで、女性の健康に貢献できればと願っています。なお、収益の一部を日本対がん協会ほほえみ基金に寄付します。


■母の日プレゼント・フィジーモ19nineteen


母の日プレゼント・フィジーモ19
ありがとうカード付
女性に食べやすいスティックタイプ


50gの小分けで携帯性と保存性をアップ!
・栃木県産有機スティック干し芋
・内容量 300g(50g×6袋)×3袋セット 
 ありがとうカードと乳がんセルフチェックイラストシート付
・税込4,300円
・4月19日(火)~5月8日(日)限定販売
・URL https://www.physiimo.com/items/61611801


■筋育専用干し芋フィジーモについて
「Premium CARBO for Athlete」という基本コンセプトから、トレーニングのあらゆる場面で、アスリートが良質な炭水化物を手軽にかつ、安全安心に補給できるよう工夫をほどこしました。

1.干し芋の工夫
作り方の工夫

筋肉や骨格に狙い通りにグリコーゲンを送り込むため低GI(GI値55)で血糖値の急上昇を抑えられるという特性を引き出しました。
・自家有機肥料で生さつまいもにたっぷりと栄養を与えました。
・収穫後、熟成方法を工夫しました。
・太陽と自然風で通常より長くじっくりと乾燥させ、栄養素の凝縮と咀嚼回数をあげることによる消化効率・満腹感の向上を狙いました。

増量・減量のいずれのシーンでもフィジーモの「筋育力」を発揮できます。


パッケージングの工夫

2.パッケージングの工夫
1食50gの小分けパックで、カロリーコントロールや保存を容易にし、かつ携帯性を上げました。


3.デザインの工夫


トレーニーをやる気にさせる、攻めのデザインを採用しました。


4.ネーミングの工夫
フィジークへの愛(I)とオーガニック干し芋への愛(I)を重ねて、フィジーク専用干し芋「PHYSIIMO(フィジーモ)」と命名しました。また、~PHYSICAL IMPROVEMENT MOTIVATION~肉体を鍛えぬく日々、傍にいつもフィジーモを置いて、癒し・やさしさといった温もりも感じていただき、心のエネルギーにしていただきたいという想いも込められています。フィジーモ19nineteenは、毎月の乳がんのセルフチェックをピンクの日の習慣にするために19nineteenとしました。


■母の日プレゼント・フィジーモ19nineteen
母の日プレゼント・フィジーモ19
・URL https://www.physiimo.com/items/61611801

SHOP URL : https://www.physiimo.com/


■干し芋で乳がんセルフチェック習慣を広める事業~毎月19日はピンクの日~(note)
https://note.com/physiimo/n/n46fccb754b91

■筋育専用干し芋フィジーモ商品ストーリー(note)
https://note.com/physiimo/n/n74950bfa8a28?magazine_key=m5a9572558ceb

■戸崎農園株式会社とは
栃木県壬生町で有機栽培の干し芋を栽培する農地所有適格法人です。「赤ちゃんでも安心して食べられる干し芋づくり」を合言葉に有機、自然風乾燥、天日乾燥のやさしい味にこだわっています。母体は、地元名産品の干瓢の卸問屋を営む株式会社まるつねで、業歴は70年です。
土づくりから配送まで、国産・安全・安心にこだわって事業を営んでいます。


戸崎農園株式会社
栃木県下都賀郡壬生町壬生丁59―1
online shop : https://www.physiimo.com
URL: https://tosaki-nouen.jp/
note : https://note.com/physiimo
Instagram: https://www.instagram.com/physiimo_organic
Twitter: https://twitter.com/Physiimo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)