医療・医薬・福祉

ノバルティス、「キャプテン翼」の南葛SCと花粉症対策に関する パートナーシップ契約を締結

ノバルティス ファーマ株式会社

ノバルティス ファーマ株式会社(代表取締役社長:綱場 一成)は、東京都社会人サッカー連盟1部に所属する株式会社南葛SC(代表取締役:高橋陽一、「キャプテン翼」原作者)と花粉症対策プロジェクトを共同で実施することに関し、パートナーシップ契約を締結しました。パートナーシップの期間は、2020年12月31日までです。



南葛SCは、Jリーグ入りを目指しているトップチームを中心とし、女子チームやジュニア・ユース・チーム等を持つ団体です。ノバルティスと南葛SCは、選手と関係者に対して花粉症に関する疾患啓発を行い花粉症対策の実践を推進することにより、花粉飛散時期における、選手のコンディション改善を応援します。ノバルティスと南葛SCは、選手と関係者に花粉症対策の理解やその実践を通じ、花粉飛散時期において、選手のコンディションの改善を応援します。

南葛SCトップチームが花粉症対策勉強会等を実施し選手各自のパフォーマンス改善や向上を目指すことを、ノバルティスはサポートします。

ノバルティス ファーマ 社長 綱場一成のコメント
季節性アレルギー性鼻炎患者さんの中には、既存治療で十分な効果が得られず、症状の重さゆえに日常生活の質や仕事、勉強への深刻な影響に悩まされる方もいらっしゃいます。スポーツ選手の中にも、同じように悩まれている方がいらっしゃると思います。今回、重症花粉症に関する啓発活動などを通じ、花粉症に苦しむ南葛SCの選手のより充実したすこやかな毎日のために、お役に立ちたいと考え、本パートナーシップを締結ぶことにいたしました。

ノバルティス ファーマ株式会社について
ノバルティス ファーマ株式会社は、スイス・バーゼル市に本拠を置く医薬品のグローバルリーディングカンパニー、ノバルティスの日本法人です。ノバルティスは、より充実したすこやかな毎日のために、これからの医薬品と医療の未来を描いています。ノバルティスは世界で約10万9千人の社員を擁しており、7億5千万人以上の患者さんに製品が届けられています。ノバルティスに関する詳細はホームページをご覧ください。
https://www.novartis.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)