美容・健康

ブルーベリーサプリメントのパイオニア企業 わかさ生活は創業24周年を迎えます。

株式会社 わかさ生活
「若々しく健康的な生活を提供する」を想いに掲げ、サプリメントをはじめ健康に関する商品を販売する株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、2022年4月23日(土)に創業24周年を迎えます。




わかさ生活は代表取締役の角谷が脳腫瘍の大手術により右半分の視野を失った経験から「目の健康でお困りの方に、本当に良い商品をお届けしたい」「一人でも多くの方に健康になっていただきたい」という想いを抱き1998年に創業いたしました。

創業とともに発売を開始したブルーベリーサプリメント『ブルーベリーアイ』の販売を中心に、今までにご縁のあったお客様の数は350万家族になります。また、『ブルーベリーアイ』の累計販売数が1憶4000万袋※1を突破す
るなど、創業時よりブルーベリーサプリメントのパイオニア企業として、アイケア市場を牽引してきました。

2020年からは、サプリメントや化粧品等の販売だけでなく「目や体、心といった様々な健康をコトバを通じてお届けしたい」という想いをもとに書籍や機能性表示食品などを取り扱う『わかさ生活 書店』を京都と名古屋に計3店舗運営するなど、様々な事業に取り組んでいます。

これからも、わかさ生活は目の総合健康企業として目に関する健康や情報を提供するだけでなく、健康総合企業として広く社会や皆様のお役に立てるよう様々な取り組みを行ってまいります。

未来を見つめるわかさ生活にどうぞご期待ください。

※1 2022年1月時点
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)