ネットサービス・アプリ 美容・健康

クローズドコミュニティ「Mrelations」が女性のウェルリビングをデザインするプロジェクト「W society」の運営コミュニティ「W&Co.」へ統合

株式会社MaVie
カラダのことキャリアのこと社会のことを一緒に考えるコミュニティ


株式会社MaVie (東京都港区、代表取締役:志賀祥子、マヴィ)は、運営するクローズドコミュニティ「Mrelations(エムリーレーションズ)」を、2022年5月よりプロジェクト「W society(ダブリュー ソサイエティ)」のコミュニティ「W&Co.(ダブリューアンドコー)」へ統合することをお知らせいたします。あわせて、当社代表の志賀が「W society」実行委員・コミュニティディレクターとして就任することをお知らせいたします。



2018年よりミレニアル世代の働くプレママ・ママに向けた情報発信やクローズドの交流促進をしていたクローズドコミュニティ「Mrelations」には、延べ300名以上の方が参加。同じような価値観・想いを持った女性が集まり、インタラクティブな交流や実践的なインプットができる場を提供してまいりました。

今回の統合及び代表志賀がコミュニティディレクターとに就任し、今後は「すべての女性が納得して充実したライフスタイルを築ける社会」を目指して生まれたプロジェクト「W society」のコミュニティ「W&Co.」として始動してまいります。

これまではナレッジシェアという手段を中心としてきましたが、今後は多くの女性の心身的課題と社会的課題の両面からサポートをしていくコミュニティとして推進。引き続きライフイベントでなにかを諦めることなく、自分らしく働き続けていける女性がひとりでも増えること、そして多様な働き方を許容できる社会の実現に寄与していけるよう尽力してまいります。


コミュニティ「W&Co.(ダブリュー アンド コー)」とは

「仕事、妊娠、出産、両立…これからたくさんのチョイスがあるけれど、未来の選択肢を選ぶのはこれからも”わたし自身”でありたい。」そんな女性たちの想いに寄り添うコミュニティです。カラダのことキャリアのこと社会のことを一緒に考えるコミュニティとして機能していきます。

・参加登録はこちら
https://www.wandco.jp/


「W society(ダブリュー ソサイエティ)」とは

「働くこと」「出産すること」「両立すること」… ライフプランの選択肢が広がり多様化している今、 “ウーマン・エンパワーメント” が指し示す答えとは、決して一つでは無いはず。 「すべての女性が納得して充実したライフスタイルを築ける社会」を目指して生まれた、女性の心身的課題(W=woman)×社会的課題(society)の両面から女性ひとり一人の“Well-Living(よりよく生きることができる状態)”をデザインするプロジェクトです。「知る」「学ぶ」「変える」の3つを軸に各施策を展開し、企業横断・産官学連携の社会参画型プロジェクトとして、課題解決に寄与する施策の社会実装および社会変革を推進しています。

公式ホームページ:https://wsociety.jp/
Instagram @wsociety_official https://www.instagram.com/wsociety_official/


W society 事務局長 谷村江美コメント

「不安は大なり小なり日々あるのに、私たちは、驚くほど自分のカラダについて知らないことが多い。改めて、ヘルスケアについてきちんと興味を持つきっかけを創出することが大切なのではないか」そうした小さな“気づき”がきっかけとなり、W societyというプロジェクトをスタートしました。

「仕事、妊娠、出産、両立…これからたくさんのチョイスがあるけれど、未来の選択肢を選ぶのはこれからも”わたし自身”でありたい。」そんな女性たちの声に寄り添うべく、この春、W&Co.というコミュニティを立ち上げました。志賀さんにコミュニティディレクターとして仲間入りいただけたこと、とても心強く思います。
ライフプランの選択肢が広がり、多様化している今。W&Co.が、少しでも前向きな人生を歩むための“気づき”や“アクションのきっかけ”の場になりますように。みなさんと一緒にスタートできるのを楽しみにしています。


W societyコミュニティディレクター 志賀祥子コメント

従来の固定概念にとらわれず、女性が自分らしいキャリアやライフを自ら確立していくためのサポートをすべく2018年に立ち上げたクローズドコミュニティを、多角的に活動する「W society」のプロジェクトに統合し加速していけることをとても嬉しく思います。これまではナレッジシェアという手段を中心としてきましたが、今後は「知る」「学ぶ」の先にある「変える」をより多角的にトライしていける場にしていきたいと思います。

また私自身も感じてきた女性の心身的課題と社会的課題について、経験から次世代に伝えていくこと、そして今まさに向き合っている世代同志でのナレッジシェア、更には専門家からの学びの場などを提供してまいります。
私自身もひとりの女性として、プロジェクトを通じてコミュニティの皆様と交流できること、共に学べることを心から楽しみにしています。

■会社概要
会社名:株式会社MaVie


代表者:代表取締役 志賀祥子


所 在 地 : 東京都港区北青山2-7-13-3F


事業内容 : 戦略コンサルティング/ブランドプロデュース/事業企画開発


HP:https://mavie.style/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)