美容・健康

本日情報初解禁。スキンケアブランド「TO」が2022年5月16日リリース。新提案“サウンドスパ”を生み出したクリエイター陣がBWJにてトークショーを開催!

株式会社LASHDOLLJAPAN
~ビューティーワールドジャパンにて5/16・17・18に開催~


株式会社LASH DOLL JAPAN(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:石原 瞳)は新しいスキンケアブランド「TO」をスタートさせます。ブランドのお披露目と共に、プロダクトやデザイン、新提案する音とプロダクトの融合である“サウンドスパ”の開発などビジュアルイメージ・ブランディングに携わったクリエイター陣のトークショーを第24回「ビューティーワールドジャパン」で行います(2022年5月16日(月)から18日(水)まで東京ビッグサイト東1~8ホールにて開催)。この機会に新提案するスキンケアブランド「TO」の世界観を覗いてみてください。





「TO」は新しく生まれたスキンケアブランドです。

「必然的なリズムへ、覚醒する。」をコンセプトにし、“太陽と月が織りなす必然的なリズムの様に、私たちの内に眠る生命のリズムをバランスされた状態へ導く。私たちが本来持つ生命力が、内面から整い、満たされてゆく感覚。テクノロジーと感性を結集して。私たちが本来持つパワーを解き放つ。あなたの人生をありのままに。太陽と月があなたを照らし、見守る様に、TOはあなたに寄り添う”をベースにブランドを構築しています。



TOはサウンドスパという新たなスキンケアタイムを提案します。

TOはスキンケアのあり方を根元から見直し、最適な肌への土台美容とは何かを考えました。そのひとつの試みがサウンドスパ。サウンドクリエイターとタッグを組み、心地良くも内から湧いてくるトリガーとなる周波数をオリジナルサウンドとして開発。脳を刺激するヘルツ音…それがサウンドとなり脳から心身を癒していきます。そうすることで潜在する本来の働きを呼び起こし心身ともに整えていく…それがサウンドスパです。

一日の中でも限られた時間しかないスキンケアタイム。ただの日常で済ますことなく、リラックスタイムへと昇華させられたら生活がどれだけ豊かになるか。空間を包み込む音と香りにより心が落ち着き、その人本来のリズムへと導くスキンケアを提案いたします。TOのプロダクトを使用することで日々のスキンケアが上質なサウンドスパタイムへと昇華されます。癒やしと共に本来の自分へと覚醒していくサウンドをTO webサイトよりご堪能ください。
〈TO webサイト:https://to-official.jp




ブランドのリリースとサウンドスパを生み出したクリエイター陣のトークショー

当社が参加する「ビューティーワールドジャパン」では、数百社の出展者がエステティック、ネイル、美容、健康、ビューティに関する新製品、サービス、技術、情報を発信します。当社は新スキンケアブランド「TO」のリリースとトークショーを行います。その内容は、ブランド・プロダクトデザイン・世界観の誕生秘話、サウンドスパが生まれたキッカケと活用法、一流のプロが使用して感じたプロダクトの所感を予定しています。ここでしか聞けないトップクリエイターの声を通して、ブランドの奥深さを感じてください。





トークショー
5月16日:12:30~
石原 瞳 / 株式会社LASH DOLL JAPAN 代表取締役社長
Yuta Takahashi / Art Director 〈http://yutatakahashi.jp
大河内 康晴 / SOUND CoUTURE inc. 代表〈https://soundcouture.jp/

5月16日:15:30~
石原 瞳 / 株式会社LASH DOLL JAPAN 代表取締役社長
Yuta Takahashi / Art Director
冨沢 ノボル / hair & make-up artist〈https://www.urobon.com/


Yuta Takahashi / Art Director
「『私たちは個人である以上に、大自然や宇宙、計り知れない大いなる存在の恩恵を受けて生きる。その想いを抱いた時、人生に対する尊さを感じ、自然と湧き起こる感謝によってポジティブな力を得る』。これが代表の石原 瞳さんからTOの世界観を表現する上で受けた想いです。その思想を背景に、身体や自然界のエレメントを抽出した生命的シンボル、神秘的でエキゾチックなカラーパレット、上質で洗練されたプロダクト、パッケージデザイン、大自然での深呼吸をイメージした香りなど、私たちの生活に寄り添うTOのブランドデザインを総合的に行いました」


大河内 康晴 / SOUND CoUTURE inc. 代表
「コスメはそこまで詳しくないですが、使ってみると分かる独特のテクスチャーと使用後の肌の変化に驚きました。そのとき感じた感覚を大切に、心が落ち着きつつも本来のリズムへと覚醒していくサウンドデザインに仕上げました。どんなサウンドか気になる方はTO webサイトよりお楽しみください。当日はサウンドスパの魅力をお伝えできたらと思います」


冨沢 ノボル / hair & make-up artist
「メイクのプロとして数少ない素晴らしいプロダクトに触れてきましたが、TOのプロダクトもそのひとつとなりました。クレンジングはモチモチ泡の触感が良く、クレイの効果で使用後はワントーン明るく見せてくれます。ローションはパチパチの炭酸泡なのに浸透してしっとり肌に。炭酸の引き締め効果はメイク前におすすめです。トークショーではスキンケアのトレンドなども交えてお伝えできたらと思います」


【開催概要】
イベント名称:第24回ビューティーワールドジャパン
開催期間:2022年5月16日(月)から18日(水)
時間:10:00~18:00 (最終日は17:00まで)/トークショー:16日(月)12:30~ 16日(月)15:30~
会場:東京ビッグサイト 東2ホール
主催:メッセフランクフルト ジャパン(株)


株式会社LASH DOLL JAPAN

ブランドを誕生させた当社、株式会社LASH DOLL JAPANはアイラッシュビューティーを手掛けており、「柔軟に感度を高く、高品質を安全に」をテーマに美に関するプロダクトを美容サロンや美容のプロフェッショナルへ展開。その経験と強みを活かし、ダイレクトに消費者へお届けしたいと考えたことから「TO」をスタートさせました。
根本ケアを大切に自ら美しく輝く力を引き出す。常識に疑問を持ち、これまでになかったものを生み出し、それらを積み重ねてスタンダードを築いてきた自負を原動力に総合美容メーカーとして世の中にさまざまな提案をしていきたいと考えています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)