医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

保育園支援サービス「はぴさぽ」が新しく会員限定ショッピング・フリマ・業務代行・掲示板サービスを開始。

株式会社エクスプラウド
新規会員登録で30,000ポイント(3万円相当)プレゼント

株式会社エクスプラウドは、保育園業務軽減を目的とした保育園支援サービス『はぴさぽ』(ハッピープールサポート)から新しいサービスを公開しました。 会員限定のショッピング・フリマから業務代行・保育園同士の意見交換を行える掲示版まで、ありそうでなかった保育園のためのサービスです。新規会員登録で30,000ポイント(3万円相当)をプレゼント中です。





【はぴさぽとは】


株式会社エクスプラウドは、ハッピープール事業として保育園での連絡帳の無料配布・写真販売・カメラマン派遣・保育用品、エプロン販売等のサービスを通して、保育園の業務軽減を目指してきました。
2021年9月より保育園の差別化を図るためのホームページ・動画制作、新型コロナウイルスに対応するための除菌抗菌サービスを追加し、名称をハッピープールサポートの略称である『はぴさぽ』に変更しました。
さらに沢山の保育園により便利にご利用頂くため、2022年4月1日に会員限定サービスを開始しました。

はぴさぽ概要





【新しく追加されたはぴさぽ会員の特徴】


・特徴1:会員価格で買い物ができる。
 『はぴさぽ』サイト内で売っている、エプロン・保育用品・絵本・ご褒美スイーツをいつでも会員価格(5%~50%割引)で購入する事ができます。




・特徴2:保育園専門フリマサービスが利用できる。
 保育園専門フリマサービス『はぴさぽフリマ』(以下『はぴさぽフリマ』)で、使わなくなった保育用品・おもちゃ・行事で使った備品等を保育園が出品し、保育園が購入することができます。
これまでは倉庫で眠っていたり、廃棄していたものを再利用することで、ムダなごみを減らし、資源を生かすことにつながります。SDGsの目標の1つである「リユース」活動を、保育園業界で促進していきたいと考えています。はぴさぽフリマでの売上金は、ポイントもしくは現金で受け取りが可能です。さらに、子ども支援団体への寄付も選択することができます。
SDGs

・特徴3:業務代行サービスが利用できる。
 運動会や発表会で使用する施設を探し、使用許可の申請をするサービスです。他にも遠足の下見代行や、遠足バスの手配代行も行います。本来の保育をする時間を確保や職員の残業時間削減に是非、業務代行サービスをご利用ください。価格は¥3,000円(税込)~要相談となります。


・特徴4:保育園専門の掲示板が利用できる。
 
保育園専用の掲示板が、無料で利用できます。
それぞれの保育園が抱えている悩みや疑問も、他の保育園の意見を知る事で解決の糸口になるかもしれません。「コロナウイルス対策に悩んでいる」「職員の採用に困っているので採用手段を聞いてみたい」「職員の人間作りはどのようにしているのだろうか?」等ご自由に書き込み下さい。匿名での書き込みが可能なので、安心してご利用頂けます。




【会員登録で30,000ポイントプレゼント】


会員登録していただいた保育園には、30,000円ポイント(3万円相当)をプレゼントしています。
ポイントは、ショッピングやフリマでのお買い物にご利用いただけます。

実際のショッピング画面



先生方の業務量を軽減し、保育準備に充てる時間を増やしてほしい。はぴさぽ立ち上げの背景


私たちは、ハッピープール事業として 保育園での連絡帳の無料配布・写真販売・カメラマン派遣・保育用品、エプロン販売・イベント運営等、15年に渡り保育業界で経験を積んできました。
また、保育園の気持ちを理解する為に14年前にグループ会社で保育園を作り 現在7園の保育園と学童を4施設運営しています。
保育園の先生方と関わる中で、人手不足から一人ひとりの業務量が増えてしまっている事、さらに新型コロナウイルスの対応でイレギュラーな業務が増えてしまっている現状を目の当たりにしました。

そういった中でも日々保育園に通う子どもたちの命を守るため、懸命に働いている先生の姿を見て、業務を少しでも軽減したいという想いのもと、『はぴさぽ』は誕生しました。先生方の時間や心にゆとりが増え、心身ともに健康で保育ができることによって、先生も子ども達もより笑顔が増えることを目標としています。

また『はぴさぽ』運営にあたっては、現場の保育士様、施設長様など多くの方からアドバイスをいただきながら内容の改善を続けています。
困ったことがあれば『はぴさぽ』へ、そう思っていただけるようなサービス運営を目指していきます。





本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エクスプラウド 営業担当:平岡(ヒラオカ)
電話:048-700-3902(平日9:00~18:00)
メールアドレス:hapisapo@x-proud.com
FAX:048-700-3903
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)