ネットサービス・アプリ 美容・健康

カロミルで「2週間記録して食生活を見直そう!」イベントを開催

ライフログテクノロジー株式会社
記録を習慣づけることで、食生活を見直すきっかけに

食事・運動・体重管理アプリケーション(以下アプリ)「カロミル」の開発・提供をするライフログテクノロジー株式会社(東京都中央区、代表取締役:棚橋繁行)は、5月6日から5月19日までの2週間、「カロミルで記録を習慣化し、食生活を見直すきっかけをつくる」をテーマとした「2週間記録して食生活を見直そう!」イベントを開催致します。



◎健康管理アプリ「カロミル」とは
当社が開発した食事・運動・体重のデータを管理する、健康管理アプリです。当アプリは特許技術の「カメラロール解析」により、スマートフォン搭載のカメラで食事を撮りためておけば、一般的な食事メニューの他、大手食品メーカーの商品や大手コンビニエンスストアの商品、大手飲食チェーンのメニューを含めた識別が可能です。食事に加えて体重や血圧、血糖値も写真を撮ることで、簡単に記録ができます。他にもカロリーと18種類の栄養素の記録や計算、3ヶ月後の体重の推測やアドバイスする独自のAI機能も搭載されています。

◎開催の背景
昨今の健康志向の高まりを受け、食事や運動などの日常生活を改善して健康管理に取り組もうという方は増加傾向にあり、当社の健康管理アプリ「カロミル」のユーザー数も増え続けています。一方で課題の可視化のために重要な食事や運動、体重などの記録を継続することの難しさに悩んでいるユーザーも多く、カロミルのユーザーからも「記録を後で付けようと思ったが忘れてしま継続意欲が薄れてしまった」「習慣になるまで一人で黙々と記録を続けるのが大変だった」といった声もいただいています。そこで、「食生活を見直すきっかけづくり」をテーマに、食事や運動、体重などの記録をポイント化することで参加者同士の順位を競いながら楽しく使い続けてもらい、使い始めの脱落を乗り越え、食生活を見直すきっかけを作るべく本イベントの開催を決定いたしました。

◎「2週間記録して食生活を見直そう!」イベントについて




イベントURLhttps://www.calomeal.com/lp/event_202204/



5月6日から5月19日までの2週間に行われるイベントで、「カロミル」を使って食事・体重・歩数を記録やアプリ内で配信される健康に関するコンテンツの視聴などでポイントを獲得し、ポイントランキングを競うイベントとなっています。同イベントには、「カロミル」アプリを使用して「食事×運動」をサポートする新しい形のヘルスケアイベント「カロミル Well-being」を活用します。


本イベントは、カロミルをダウンロードしてイベント参加のお申し込みをしていただければ、どなたでも参加いただけるイベントとなっております。イベント専用サイトのエントリーボタンをタップ、もしくはQRコードを読み込むことで申し込みが完了します。個人参加型のイベントですが、北海道地方、東北地方、関東地方のように都道府県の地方ごとのチームに参加することもできるので、自分の住んでいる地方のチームのランキングや参加者数も確認しながら楽しむことができ、参加することで一体感やモチベーションアップに繋がります。

【賞品一覧】
1. イベント参加者の中から、イベント期間中の獲得ポイントの上位20人にAmazonギフト券1000円分をプレゼント ※同率の場合は抽選


2. イベント参加者の中から抽選で10人に、株式会社スタイルブレッドの「Pan&(パンド)」の「極上のプティパンセット」をプレゼント





3. イベントをTwitterでシェアした人の中から抽選で10人にAmazonギフト券500円分をプレゼント

その他、「カロミル」の有料機能「食事提案」に加入すると、1ヶ月間の無料期間が付与されるキャンペーンも同時期に開催します。



カロミル Well-beingについて

https://www.calomeal.com/well-being/
健康管理アプリ「カロミル」を使用した、在宅ワークなど、どんな業務スタイルでも参加できる「食事×運動」の新しいヘルスケアイベントです。日々の運動量や、食事データをチーム間で共有し、参加者の健康への興味を高めることができます。また実施した結果、食事内容の改善による肥満の改善やコミュニケーションの円滑化なども期待できます。


ライフログテクノロジー株式会社について

https://calomeal.com/
当社は管理栄養士、エンジニア、データサイエンティスト、人工知能の研究者で構成されたヘルスケア関連のテクノロジー企業です。2016年2月に創業し、東京本社と宮崎に拠点があり、スタッフは全員フルリモートワークです。主な事業はヘルスケアアプリ「カロミル」の開発・運営ですが、大学や企業、医療研究機関などと健康管理や食生活に関する共同研究も行っています。

◆サービスに関するお問い合わせ先◆
ライフログテクノロジー株式会社
info@calomeal.com

社 名: ライフログテクノロジー株式会社(Life Log Technology, Inc)
所在地: 〒103-0027東京都中央区日本橋三丁目2番14号 新槇町ビル別館第一 1階
設 立: 2016年2月
資本金: 6億1,956万円(資本準備金含む)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)