美容・健康 暮らし

<調査結果>外出時にあると安心のケアアイテムは?1位は『リップクリーム』!

ARINA株式会社
調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「外出時にあると安心のケアアイテムは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。



調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:4人、20代:50人、30代:80人、40代:44人、50代:20人、60代以上:2人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月20日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-4/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「外出時にあると安心のケアアイテムは?」とアンケート調査した結果、1位は『リップクリーム』でした。





1位:リップクリーム

・唇が乾燥しやすいのでリップクリームは必須アイテムです。
・よく乾燥するし、持っていないことに気づくと余計に乾燥してくる気がする。
・よく唇が乾燥するので、潤いを与えるため。
・リップが割れると気になって集中できないから。


2位:日焼け止め

・外出前に塗ってもやはり落ちてしまうので、常にバッグの中に常備しています。
・とにかく日に焼けたくないので常に持ち歩いています。
・汗で落ちるので頻繁に塗り直すことが多く、最近はスプレータイプが便利。
・汗をかいて、外出先でも塗り直す必要があるため。


3位:ハンド、ボディクリーム

・加齢臭が気になるのでボディークリームがあるといざと言う時に安心。
・手を洗う回数が多いので、ハンドクリームを持っていればあかぎれで手が痛くなるのを防げるからです。
・コロナの影響でアルコール消毒の日々なので手が荒れやすいです。外出時はハンドクリームを持ち歩いていてこまめにケアしています!
・寒い地域に住んでいるので、外出するとすぐに肌が乾燥してあかぎれ等を起こしてしまうから。


4位:フェイスミスト

・マスクで肌が乾燥して向けやすいので。保湿するために持ち歩いています。
・室内でも室外でも乾燥で肌に潤いがなくなるからです。
・暑い時も寒い時もエアコンや暖房で、顔が乾燥しすぎて、粉を吹くことがあるので、フェイスミストで緊急対応ができるから。
・乾燥肌だし空調が効いていて乾燥が気になる時に便利だから。
・仕事中の気分転換にも使える。


5位:ヘアミスト

・まとめ髪に必須なので。


【総括】外出時にあると安心のケアアイテム1位は『リップクリーム』でした

外出中は紫外線や乾燥、マスクなどにより唇は多くの刺激を受けます。カサカサしたり荒れた唇は老けた印象となり、メイクノリも良くありません。女性にとって「リップクリーム」は手軽で最も身近なケアアイテムとなっていることが分かりました。また、近年ではメンズスキンケアも一般的となっています。簡単な使い方とシンプルな外装に加え、荷物の少ない男性でも常備しやすいサイズ感のため男性でも取り入れている方が多いようです。


ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)