出版・アート・カルチャー 美容・健康

美声女コンテスト準グランプリの瞑想音源で瞑想の習慣化をフルサポート!瞑想のプロが教える「心のゆとり」の作り方

クロスメディアグループ株式会社
正しく目の前のことに集中し人生のもやもやをなくす方法

株式会社クロスメディア・パブリッシング(東京・渋谷区、代表取締役・小早川幸一郎)は、2022年5月2日に書籍『迷走している人の瞑想入門』を刊行します。本書は瞑想が初めての方でも気軽に始められる瞑想入門書です。








瞑想を通じて「心のゆとり」を取り戻すための書籍


日々様々なことが目まぐるしく過ぎていく中で、目の前にことに集中しにくくなっていたり、自分が本当はどんなことを想って感じていたりするのか分からなくなることはありませんか。人生をうまく生きる処世術はあふれていても、結局自分の答えは自分の中にしかありません。この書籍ではそんな自分の中の答えを見つけるために必要な心のゆとりの作り方を解説していきます。

本書は女優の花房里枝が、疲労回復ジムZEROGYMで瞑想指導を行う松尾伊津香のもとを訪れ、瞑想に出会い、どのように日常の悩みの種を解決していくか、心のゆとりを取り戻し瞑想でよい良い日常を送れるようになったかを体験型ストーリーで綴ります。瞑想が初めての方や、興味はあるけれどもなんとなく手に取りにくいな…と感じている方には是非入門書としてお読みいただきたい一冊です。

一章では、苦悩耐性を鍛える方法を紹介しています。二章では、一章で紹介した名言に触れ、「心を整える10の言葉」として瞑想を日常で生かしたときの感覚を理解していきます。



瞑想や睡眠へ誘導する音声ガイド


さらにこの書籍では、全日本美声女コンテストで準グランプリを受賞した花房による9パターン、計100分を超える瞑想の音源を特典としてお付けしました。

・一日を心地よく始める朝の瞑想
・リラクゼーション瞑想
・不安や緊張から解放される呼吸リセット
・ボディスキャンプラクティス
・自分の中心軸に戻る瞑想
・視野を広げ、心の安定を育む瞑想
・人間関係に疲れた心を癒す慈悲の瞑想

など、自分の心の状態に合わせて選べるラインナップとなっており、読者の方の毎日の瞑想習慣をサポートいたします。



こんなあなたに届けたい


・瞑想が未経験の方
・瞑想に興味があるが一歩が踏み出せないでいる方
・瞑想を習慣化したい方
・頭が忙しく心のゆとりがない方
・瞑想を簡単に理解したい方



著者紹介(プロフィール)




花房里枝(はなふさ・りえ)

東京都出身。オスカープロモーション/青二プロダクション同時所属。
「全日本美声女コンテスト」で準グランプリを受賞。ボーカルユニットelfin'のメンバーでありアーティスト・俳優・声優・モデル・ナレーターなど声の特色を活かしながらマルチに活動している。elfin'としてNHK Eテレ「ねこねこ日本史」のオープニングテーマや、映画「セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~」のエンディングテーマを担当し、音楽活動では日本国内のみならずベトナムをはじめ台湾やハワイなど海外でのLIVEステージにも出演。
ニッポン放送オールナイトニッポンi「elfin'のビューティーボイス放送局」ではパーソナリティを担当し、近年はソロでの活動としてミュージカル・演劇公演など舞台作品への俳優出演を中心に企業広告のモデル出演等にも活動の幅を広げている。
elfin' 1stアルバム「Believer's Disco」 PCCA-04990(ポニーキャニオン)



松尾伊津香(まつお・いつか)

プロボディデザイナー。疲労回復専用ジムZEROGYM プログラムディレクター。
福岡県博多区出身。修猷館高校、関西学院大学文学部総合心理科学科卒業。ミスター&ミセス・モデルジャパン2016 日本大会〈ミス・モデルジャパン ガールズ部門〉第3位。大学で精神医学を学び、ヨガ・瞑想インストラクター、ダイエットジムRebornMyself(旧Shapes)六本木本店店長、スーパーバイザーを経て、2017年疲労回復専用ジムZEROGYMを立ち上げる。マインドフルネスや瞑想、食事やフィットネスを掛け合わせた「食事瞑想」(R)や「疲労回復プログラム」などを開発。著書に『一生太らない魔法の食欲鎮静術~食事瞑想のススメ~』『超疲労回復』など。2019年2月にNHK WORLD JAPANの「Medical Frontiers」に出演し、ヨガとマインドフルネスイーティングを世界の160の国と地域に発信。



書誌情報




書名 : 迷走している人の瞑想入門
体裁 : 四六判 / 224ページ
定価 : 1,628円(本体1,480円+税)
ISBN : 978-4-295-40673-0
発行 : 株式会社クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ株式会社)
発売日: 2022年5月2日



書籍のご購入はこちら


Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4295406732/
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17088823/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)