美容・健康

<調査結果>日焼け対策に飲んでいるサプリメントは?1位は『ロート製薬/ヘリオホワイト』!

ARINA株式会社
調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「日焼け対策に飲んでいるサプリメントは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。



調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:7人、20代:54人、30代:72人、40代:49人、50代:17人、60代以上:1人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月20日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-3/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「日焼け対策に飲んでいるサプリメントは?」とアンケート調査した結果、1位は『ロート製薬/ヘリオホワイト』でした。





1位:ロート製薬/ヘリオホワイト

・日焼け止めを買いに行った時に安かったから。
・シダ植物由来の成分なので安心して使える気がしたから。
・友人から飲む日焼け止めを勧められネットのおすすめランキングで1位だったから。
・粒がとても飲みやすく、飲むだけなので手間がないのがとても良い。
・製薬会社が作る商品で、効き目を期待出来そうだからです。


2位:メディキューブ/BE-MAX the SUN

・日焼け後の赤みが少し軽くなったように感じます。
・友人が飲んでいて「良かった」と聞いたのでこちらを選んでいます。
・手軽さが非常に良く、コスパもよいのでリピートして長く続けられる。


3位:バリュージャパン/ひがサプリ

・効果がありそうな広告だったからです。
・日焼け対策+ビタミン摂取出来るので試してみた。
・1日3粒だし、飲みやすくてコスパが良いです。


4位:HELIOCARE/ヘリオケア

・初めて飲んだ飲む日焼け止めで、旅行に行く時飲んだら日焼けがかなりマシに感じたから。
・有名な美容系YouTuberが使っており、コスパもよく飲み続けるのにいいと思ったから。
・皮膚科医にすすめられたのが第一の理由です。UVのダメージからお肌を守りつつ、不足しがちなビタミンDが摂取できるそうです。


5位:輝/ウルトラヴェールサンシールドホワイト

・ニュートロックスサンを配合してあるから。
・自分は敏感肌で色々試したところ肌荒れもせず、金額も考慮されているから。
・コスパが良いから。


6位:Dr.わかば/フラセラU.V.Cカプセル

・とても美容成分にこだわりがあってビタミンなども入っているので、総合的に美しくなれると思ったから。
・日焼けすると赤みがでで火傷のようになるが、これを塗る日焼け止めと併用すると飲むと赤みが軽減した。


7位:宝蔵ギフト/サンベールホワイティア

・年齢を重ねた肌に良い美容成分が配合されていたから。
・口コミを見て選びましたが効果は分かりませんでした。他の商品は利用したことがありません。
・店頭にたまたま売っていて気になったので


8位:キラ★リズム/ホワイトヴェール

・日焼け止めの効果だけでなく、プラセンタ・コラーゲンなど肌によい成分も含まれているところがいいなと思いました。
・錠剤を飲むことが苦手なのですがこちらの商品は小粒で飲みやすいとの口コミが多く、実際とても飲みやすいです。
・失礼ながら、全く効果がないまま一年以上続けていましたが、(日焼け止めと兼用し毎日欠かさず飲んでも)期待した美白効果は得られませんでした。


9位:Koloha/LANTELNO White Drop

・日焼けしにくくなった気がする。
・口コミの評判が良かったから。


10位:WHITH WHITE/サプリメント

・美容皮膚科医と共同開発と書いてあったから。
・美白効果がありそうだったから。


【総括】日焼け対策に飲んでいるサプリメント1位は『ロート製薬/ヘリオホワイト』でした

効果に賛否両論がある日焼け対策用のサプリメントですが、塗る日焼け止めよりも手軽に取り入れることができるため近年では愛用する方が増え種類も増えています。その中でも、「ロート製薬/ヘリオホワイト」が過半数以上の票を集め1位となりました。大手製薬会社であるロート製薬が美容補助食品として発売しており説得力、安心感を感じます。実際に「ロート製薬」だから選んだという声が複数あり、体内へ入れるものだからこそ説得力や信頼性が購入の根拠になっていることが分かりました。


ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)