スポーツ・アウトドア 美容・健康

「勝てるチャンスは誰にだってある!」YONEX 伊藤 幹 選手によるソフトテニス指導イベントは盛況のうちに終了しました。

ITCテニススクール
現役トップ選手に学ぶ、楽しみながら強くなるためのソフトテニス。

 関西を中心に全19施設を運営するITCテニススクール(株式会社ITC 本社:兵庫県神戸市長田区、代表取締役:諏澤誠治)は、YONEX ソフトテニスチームから、 伊藤 幹 選手をスカイコート リラテニスクラブ(神戸市北区藤原台/令和4年4月30日(土))にお迎えし、小学6年生から中学・高校生を対象とした、本格的指導クリニックを開催いたしました。 5回目を数えるYONEXとITCによる人気イベントは、今回も地元を中心に多くの中高生が参加。 普段雑誌やYOUTUBEで見る、憧れのトップ選手による迫力あるプレーに目を輝かせ、熱心な指導に真剣に取り組みました。 感染・安全対策をしっかり守り、イベントは盛況のうちに無事終了となりました。




ITCテニススクールでは、テニス・ソフトテニスの普及、スポーツを通じての地域活性化や、住民の健康増進の願いを込めて、国内外で活躍するトップ選手をお招きしての、楽しいテニス・スポーツイベントを数多く開催しています。


■ YONEX ソフトテニスチームの新時代を率いるエース
  伊藤 幹 選手 がスカイコート リラテニスクラブで中高生を本格指導!






ソフトテニスのクリニックイベントとしては、異例の注目を集めるYONEXとITCの、コラボレーション企画。
過去の開催はいずれも大盛況で、SNSでも大きな反響がありました。


昨年に引き続き、スカイコート リラテニスクラブでのリクエスト開催が実現。
スター軍団 YONEXソフトテニスチームから 伊藤 幹 選手と花田コーチをお迎えし、地元から集まった真剣な小中学生を対象に、熱い指導を行っていただきました。



新型コロナウィルス感染対策
プレー中の選手以外の、全員マスク徹底。観戦時の距離の確保、応援保護者の人数制限など、安全確保のための注意事項を、関係者全員で確認を行ったうえで、開催の運びとなりました。
皆様のご協力ありがとうございました。






■ コートを引き裂く打球音にどよめきの声。
  トッププレーヤの迫力あるプレーを目の前で体感!


YONEX 伊藤 幹 選手がスカイコート リラテニスクラブに登場!

恒例の全体写真撮影でイベントはスタート。


はじめに手投げからの軽いボール出しを、伊藤選手がフォアハンドで打ち分ける実演を披露。YONEX 花田コーチとの、ウォーミングアップラリーでも、お互いリラックスしているように見えながら、明らかに通常とは異なる打球音が、緊張感のただようコートに響きます。


トップクラスのプレーヤーを、初めて目の前にする小中学生も多く、観戦に訪れた保護者のみなさんも、真剣な視線はくぎ付けとなっていました。


今回から新たな試みとして、伊藤選手の事前の了承のうえで、指導中・コート内での参加者個人によるスマホ撮影、配信を可能としました。動画サイトからは伝わらない、迫力あるプレーをすぐ近くで自分のスマホに収めることで、今後の練習に活用できると、大変好評の声をいただきました。




伊藤 幹(いとう かん) 選手
-生年月日- 1996年4月29日

-主な戦績-
 2021年 平和カップひろしま国際大会 優勝
 2019年 日本リーグ 準優勝
 アジア杯ひろしま国際 3位
 2017年 インカレ 単 3位

-使用ラケット-
 ▶︎ GEOBREAK 80G
 -使用ストリング-
 ▶︎ POLYACTION PRO


いかに体への負担をなくして、効率的に打球へ力を伝えるのか。
対戦相手の心理を読んで、試合の難しい局面をどう乗り切るのか。常に試合を意識した練習への向き合い方など、自身の経験をふまえて伝える伊藤選手と、真剣な表情でこたえようとする参加選手たち。


チャレンジマッチでは何度も跳ね返されながら、ときおり伊藤選手をうならせる好プレーも飛び出し、観戦保護者のみなさんからも大きな拍手がわく場面もたびたび見られました。


トッププレーヤの迫力あるプレーを目の前で体感!


参加中学生たちにとっては貴重な経験となった一日。
「サーブの威力が凄かったです。」
「すぐ近くで動画を撮れてよかった。」
「高校や大学に進んでも、ずっとソフトテニスを続けていきたい。」といった喜びの声多数。





最後に、日々の練習の積み重ね、なによりソフトテニスを楽しむことの大切さのメッセージをいただき、楽しい時間はあっという間に無事終了となりました。





(動画)ITC真砂コーチ&池本コーチが伊藤選手に挑戦!


YONEX 伊藤 選手、花田コーチ ご指導ありがとうございました!


ソフトテニスのたくさんの写真は、
【ITC公式インスタグラム】で公開中です。(ハッシュタグ #ITC_ソフトテニス)
https://www.instagram.com/tennis.itc/




■ 生活の様式がすっかり変わり、大人でも健康管理が難しくなるこれからの日々。
  お子様が、安心して元気に駆けまわることができる環境は、身近にありますか?



楽しみながら上達を。 ITC テニススクールのジュニア・プログラム

児童期や中学生の間は、こどもの心身が目覚ましい発育をみせる、かけがえのない貴重な期間です。

大好きなスポーツに出会い、仲間たちといっしょに切磋琢磨し、運動能力をみがき、体力の向上や、こころが成長できる機会をこどもが持てるよう、わたしたち大人も積極的にサポートしていくことが、いま必要と言われてます。

私たちITCテニススクールは、テニス・ソフトテニスを通じて、真剣な中での「たのしみ」、たのしむ中での「真剣」を伝えていくことで、お子様の「健全なこころとからだの育成」のお手伝いをいたします。




また仲間づくり、相手への敬意、フェアな精神、最後まであきらめない気持ちの強さ、ルールを遵守してゲームを組み立てる知性、病気やケガにまけない健全なからだづくりなど、未来を担う大切なお子様の心身の成長を、テニスをつうじてサポートすることに一同取り組んでいます。




■ ITCテニススクールからお客様への5つのお約束。


私たちITCは、 テニスのスキルだけを提供したいのではありません。
あいことばは ”ハートフル テニス コミュニケーション”(テニスであたたかいふれあいを!) 。

テニスのある暮らしで、健やかな人生をお送りするお手伝いをします。



たのしみながらうまくなることをお手伝いします
ITCテニススクールでは、常にテニスを愛する、たのしむというこころを、上達の土台にして、レッスンや施設運営に工夫を重ねています。
おひとりおひとりの体力や目的に合わせたレッスンをします
テニスのたのしみ方は人それぞれ。健康維持や、なかまづくり、大会へのチャレンジ。誰もがご自分の目標に向かって、マイペースで継続できる環境を提供し、サポートします。
利用者の皆様、地域の皆様とあたたかいこころの交流をします
私たちはあの阪神淡路大震災を経験し、地域社会での役割、つながりの大切さを深くこころに刻みました。今後もこの経験を胸に、スポーツイベントやトライやる活動、指定事業者制度などを通じ、地域社会に貢献します。
テニスをお教えするだけでなく、チャレンジする姿勢や思いやるこころを育むことをサポートします
「さあ殻(カラ)を打ち破ろう!」それがITCテニススクール・ジュニアクラブのメインテーマ。テニスを通じて、挑戦するこころ、感謝や礼儀、フェアな精神、なかまを思いやるこころを育みます。また公益社団法人マナーキッズプロジェクト兵庫支部として、その活動を推進します。
テニスや運動を生涯たのしんでいただけるようにサポートします
テニスは生涯スポーツ。ずっとたのしみたいからこそ、からだに無理な負担がないよう、最新の運動理論をとり入れながら、レッスンを行います。またシニアやキッズが一緒にたのしめる”イージーテニス”や、”コアフィールド トレーニング”をとリ入れています。





■ イベント概要

□ タイトル: 「「勝てるチャンスは誰にだってある!」YONEX 伊藤 幹 選手によるソフトテニス指導イベントは盛況のうちに終了しました。」

□ 協力: ヨネックス株式会社
□ 対象: 小中5年生~高校生



□ 会 場 : スカイコート リラ テニスクラブ
      〒651-1302 神戸市北区藤原台中町1-2-2
      エコールリラ本館6階
      TEL:078-982-4005


□ ITCソフトテニススクール【新中学一年生歓迎!】
http://www.i-tennis.co.jp/softtennis (ホームーページ)

□ ITCテニススクール各校へのお問い合わせはこちら
https://www.i-tennis.co.jp/contact/sformmail.php



ITCの【感染予防】安心・安全の心得は、ホームページからもご確認いただけます。
https://www.i-tennis.co.jp/go_out

(イラスト素材:freepik)

==================================
■ 株式会社ITC
" Heartful Tennis Communication "
テニスであたたかいふれあいを!
http://www.i-tennis.co.jp/
https://www.facebook.com/tennis.ITC/
https://www.instagram.com/tennis.itc/
https://goo.gl/yyoDFs

〒653-0038
兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3
営業時間 09:00~18:00
定休日 毎週 土・日曜日
TEL 078-642-3092
FAX 078-642-1874
==================================



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)