食品・飲料 美容・健康

出張先や旅先でも質の高い眠りを!睡眠の質を高める γ-アミノ酪酸(GABA)を配合した「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<ミルク>」小袋タイプの業務用が新登場

江崎グリコ株式会社
江崎グリコ株式会社は、「メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ)」ブランドから新商品として、睡眠の質を高める機能があるγ(ガンマ)-アミノ酪酸(GABA)を配合した小袋タイプの「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<ミルク>」を、2020年3月10日(火)よりホテル等を対象とした業務用として発売します。同ブランドから業務用を発売するのは今回が初めてです。


 箱タイプの「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>」は、2019年9月の発売以降、12月までの売上が当初計画の3.8倍を記録しております。そしてこの度、高い睡眠の質が求められる出張先や旅行先等、自宅以外の場所でも「睡眠の質を高める」本機能をお試しいただけるよう、業務用として小袋タイプの発売に至りました。

 「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<ミルク>」は、チョコレートのおいしさはそのままに、1袋(12.5g、標準6粒)あたり、100mgのγ-アミノ酪酸を含んでいます。γ-アミノ酪酸は、100mgの摂取で眠りの深さ、すっきりとした目覚めといった、睡眠の質を高める機能があることが報告されています。

 当社は、これからも「おいしさと健康」の企業理念のもと商品開発を進め、「睡眠のためのチョコレート」という新たな習慣の浸透を図ることで、機能性チョコレート市場の拡大に貢献してまいります。

【本品の機能性表示食品届出内容】
・届出表示:本品にはγ-アミノ酪酸が含まれます。γ-アミノ酪酸には、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の改善に役立つ機能があることが報告されています。
・届出番号:E490

メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<ミルク>

■ 商品概要
商品名:メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<ミルク>
内容量:12.5g(1袋)
価格:オープン価格
商品特長:
・睡眠の質を高める機能があるγ-アミノ酪酸(GABA)を1袋(12.5g)に100mg配合しています。(機能性表示食品)
・1袋標準6粒入り。おやすみ前にぴったりの食べきりサイズです。
・ひとくちサイズで食べやすく、コーティングしてあるので、手が汚れません。
届出番号:E490
届出内容:機能性表示食品
届出表示 本品にはγ-アミノ酪酸が含まれます。γ-アミノ酪酸には、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の改善に役立つ機能があることが報告されています。

・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
発売日:2020年3月10日(火)

≪お客様のお問い合わせ先≫
グリコお客様センター
(フリーダイヤル)0120-917-111受付時間 月~金 9:00~18:30
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)