医療・医薬・福祉

【GW明けの無料PCR検査で安心の日常を】宝町駅(東京)徒歩1分!高精度なPCR検査が受けられます[清水建設内営業所 京橋PCR検査センター]【5月20日まで都民は無料】

フィネクトパートナーズ株式会社
フィネクトパートナーズ株式会社(東京都港区)は、提携する衛生検査所、株式会社PROUMED(東京都港区)とともに、2022年2月21日より、東京都在住の方が無料で受けられる高精度な新型コロナウイルスPCR検査を実施しています。


清水建設内営業所 京橋PCR検査センターは、清水建設株式会社(東京都中央区)の協力の元、施設の一部と設備を借りて、株式会社PROUMEDが運営しています。
1日に最大600件の検査を受け付けることが可能な大型の検査センターです。
宝町駅(東京)から徒歩1分と交通の便が良い場所にございます。近隣にお住まいの方や、お勤めの東京都在住の方は是非この機会にお越しください。

東京都の感染者数は減少傾向にあるものの、ゴールデンウィーク中で、検査を受ける人が減っている影響もあるとされています。連休明けのリバウンドが懸念される中、本当に安心して過ごせる日常生活を取り戻すために、ゴールデンウィーク中に移動が多かった方、少しでも感染に不安がある無症状の方は、京橋PCR検査センターを是非ご活用ください。
万が一陽性だった場合、早期発見、早期治療により重症化防止策が取れます。また、感染の連鎖を防ぎ、安心で安全な環境の確保に繋がります。

【概要】
以下の通り東京都が行うPCR等検査無料化事業に則って運営します





[無料検査の対象となる方]
(1)ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業
ワクチン・検査パッケージ制度又は対象者全員検査及び飲食、イベント、旅行・帰省等の活動に際して、陰性の検査結果を確認する必要がある無症状の方で、下記に該当する方

10歳未満の方
高齢者や基礎疾患を有する方等との接触を行う活動に際して、検査結果を求められている方

(2)感染拡大傾向時の一般検査事業
発熱などの症状のない無症状の都民の方で、下記に該当する方

感染している可能性に不安を抱える方
あらかじめ感染不安を解消しておきたい事情がある方


【検査について】
厚生労働省承認済みの試薬「TaqPath 新型コロナウイルス(SARS-CoV-2) リアルタイムPCR検出キット」を使用した高精度な検査をご提供いたします。
また、民間の検査機関に多く見られるダイレクト法(採取した唾液に何も手を加えず、試薬を入れて検査をする方法)ではなく、核酸精製・核酸抽出(検査に必要なRNAのみを抽出して試薬を入れて検査をする方法)を行うことで、更に検査の精度を高めています。

詳細はこちら https://pcr.finnectpartners.com/
東京都 PCR等検査無料化事業についてはこちら https://tokyo-kensasuishin.jp/

[お問い合わせ]
ご質問やご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
free.pcr@finnect.jp

件名に「清水建設内営業所」と入れていただくとスムーズに回答ができます。
大人数でご来場の場合はお席を確保することも可能です。ご希望人数を記載の上、メールにてご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)