美容・健康

イルチブレインヨガ「25周年感謝キャンペーン」

株式会社DAHN WORLD JAPAN(ダンワールドジャパン)
全国のスタジオから『ありがとう!』の気持ちを込めて・・・入会金0円+月会費大幅割引

イルチブレインヨガは5月から7月まで、全国のスタジオで「25周年感謝キャンペーン」を行います。体・心・脳の健康力をアップする新世代ホリスティック・ヨガとして1997年にスタートしたイルチブレインヨガは、おかげさまで四半世紀の節目を迎えました。スタジオは現在、北海道から沖縄まで全国77店舗。それぞれの地域の皆様に支えられ、笑顔の輪がますます広がっています。25周年キャンペーンでは「入会金0円+月会費の大幅割引」というダブル・ディスカウントを実施いたします。





■25年の歴史

イルチブレインヨガ(運営会社:株式会社DAHN WORLD JAPAN)は1997年5月に設立。大阪・鶴橋の1号店からスタートしました。当時、日本でヨガといえば「一部の熱心な人のためのもの」というイメージでしたが、イルチブレインヨガは、当初から「みんなのための体操・呼吸・瞑想」として未経験者・初心者の人たちに幅広く働きかけました。2000年1月には、東京・新宿に2号店がオープンしました。


■体・心・脳を全体としてとらえる

その後、ヨガ人気が日本で高まるなか、いわゆる従来型の「ヨガ・ポーズ」にこだわるのでなく、体・心・脳を全体としてとらえ、バランスよく高めていくイルチブレインヨガの独特なアプローチが脚光を浴びるようになりました。

2006年には、フランチャイズ展開を開始。全国の有資格者(ブレイントレーナー)が、各地域で「独立加盟店」オーナーとしてスタジオを立ち上げ、全国展開を引っ張りました。





■メディアも注目「皿まわし」「丹田たたき」「腸運動」

メディアからも注目を集め、NHK、民放などのテレビ番組や健康専門雑誌などでたびたび取り上げられるようになりました。「皿まわしエクササイズ」「丹田たたき」「腸運動」といった人気メニューは、だれでも簡単にできる健康法・ダイエット法として紹介され、愛好者の層がさらに広がっています。


■米NYもBTSも「脳教育」

この間、イルチブレインヨガのベースとなった脳教育の健康プログラムについて、『憂うつ感などメンタル面の改善に役立つ』とする英ロンドン大学等の研究チームの論文が発表されるなど、世界の学術界からも一定の評価を得ました。

日本だけでなく多くの国で普及が進み、アメリカではニューヨークなど20以上の都市が「脳教育の日」を制定。中米エルサルバドルのように政府主導で全国の学校に導入された例もあります。最近では発祥の地・韓国で、人気音楽グループ「BTS」のメンバーが脳教育を必須科目とする大学を次々と卒業したことが話題になりました。


■おひとり、おひとりにきめ細かく

脳教育は日本でも幅広い分野で広がっています。全国のイルチブレインヨガ・スタジオは、そんな最新の健康法を、各地域のみなさまに手軽に実践していただける拠点としてご愛用いただいています。常に少人数レッスンを基本とし、おひとりおひとりにきめ細かく指導・サポートを行うのが特徴です。2020年からはオンラインクラスも行っています。


■7月31日まで!入会金無料(通常5,000円)
今回の25周年キャンペーンでは、入会金が無料(通常5,000円)となります。さらに、1か月フリーコース(通常16,500円)を7,500円にいたします。イルチブレインヨガが今日まで成長できたことへの感謝の気持ちを、精一杯込めさせていただきました。期限は7月31日まで。ぜひこの機会に、ホリスティックな健康生活への扉を開きましょう!


▶イルチブレインヨガ25周年感謝キャンペーン
https://ilchibrainyoga.com/25th-anniversary/





【イルチブレインヨガについて】

ダンワールドジャパンが展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、東洋の伝統的なトレーニングと21世紀の脳科学を融合させた、体・心・意識の成長を図るプログラムです。360種類のブレイン体操、独自の呼吸法、初心者でも簡単に始められて深い瞑想状態にまでいたれるブレイン瞑想で構成されています。脳の潜在能力を引き出し、自分の望む目標や夢を実現する力を高める脳教育をベースとしています。

▶イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら
http://www.ilchibrainyoga.com

▶イルチブレインヨガのオンラインクラスはこちら
https://online.ilchibrainyoga.com/

▶イルチブレインヨガのYouTubeはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCaIIk_rDbMapPt_y8J3fOiQ


【株式会社DAHN WORLD JAPANについて】

ダンワールドジャパン(DAHN WORLD JAPAN、本社・名古屋市)は、脳教育を専門とする瞑想・教育サービス企業です。脳教育は、脳を理解して活用する脳活用メソッドです。自分の本当の価値に気づき、その価値を実現していくために妨げになるストレスや感情を管理する方法を習得します。セルフマネジメント能力が高まり、健康・幸せ・平和を自らつくりだす力が育っていきます。ダンワールドジャパンは、最先端の脳教育理論に基づく「イルチブレインヨガ」の直営店・加盟店を全国で運営しています。

▶公式ホームページ: http://dahnworldjapan.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)