美容・健康 自然・環境

「VEGAN AWARDS 2022」にて「企業賞」と「プロダクト部門金賞」受賞

株式会社ナンバースリー
プロフェッショナル向け頭髪化粧品メーカーの株式会社ナンバースリー(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 浅野全民)は、日本のヴィーガニズム発展に貢献したとして、2022年4月30日 土曜日、グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール3F 崑崙にて開催された「VEGAN AWARDS 2022」において「企業賞」とサロンカウンセリングから1人1人のオーダーメイド・カスタマイズヘアケア 「Me2U」が、プロダクト部門金賞を受賞しました。





「VEGAN AWARDS」は持続可能な社会の実現に、このヴィーガニズムの発展が大きな役割を担うものとして、日本国内のヴィーガニズム発展に貢献する個人・団体・企業を表彰し、VEGAN 業界のさらなる発展の為に制定されました。

また、「VEGAN AWARDS」は、ヴィーガン・ベジタリアンの人だけを対象としたものではなく、日本のヴィーガニズムの啓発・発展・革新に関わる活動をする個人・団体・企業を幅広く、オールジャンルで表彰し、2021 年より日本人だけでなくアジア、そして世界のヴィーガニズムに貢献する方も受賞の対象としています。




株式会社ナンバースリーは、WELLBEINGをコンセプトに、オーガニック・ボタニカルな成分を使用した、国際認証「Vegan」取得の業務用パーマ剤、カラー剤をはじめ、シャンプー・トリートメント等のヘアケア製品を製造販売しております。




◎ヴィーガンアワード2022
プロダクト金賞製品
『 Me2U(ミートゥーユー)』


髪のプロである美容室の皆さまとお客さま、ナンバースリーが共創してお届けする、新しい「VEGANパーソナライズ・カスタマイズヘアケアブランド」です。

美容室での確かな毛髪診断と、これまで培ってきた毛髪の知見を活かした30,000通り以上の組み合わせから、「今のお客さまに最適なヘアケア」を導き出し、専用ラボでひとつひとつ丁寧におつくりし、ご自宅へ直接お届けします。世界にたったひとつの「MY VEGANヘアケア」をあなたに。

【Vegan認証製品 シリーズ(※認証がシリーズに含まれる一部製品)】

・ナンバースリーオーガニクス
・YULULUKA
・ilga
・ナンバースリーヒュウケア
・デューサーワックス
・フォーシー シャンプー、トリートメント
・スタイルミー
・Me2U



【国際認証「Vegan」とは】

1944年イギリスで創設されたヴィーガン組織「Vegan Society」が一定の基準を満たしている商品に対してのみ与えられる認証のこと。ヴィーガンという言葉は、創設者であるドナルド・ワトソンによって生み出されたという。このヴィーガン協会が認証した商品につけられるのがヴィーガン認証マークです。ヴィーガン認証マークの取得は、肉や魚、卵、乳製品、はちみつ、ゼラチンを含むすべての動物性食品を一切使用していないこと、植物のみ・あるいは植物と水のみで作られていること、遺伝子組み換え原料は使用しない(動物由来DNA以外で使用の場合はラベルに表示)ことが条件。また、原材料だけでなく製造工程でも動物性のものを使用しないことという厳しい条件が課せられている。


【VEGAN AWARDSとは】
「ヴィーガンアワード」は日本のヴィーガニズム発展に貢献する個人・団体・企業を表彰するヴィーガン業界最大の催し。日本全国より医学・環境・食育・事業・スポーツ・美容・ヨガ・動物愛護など様々な分野で日本のヴィーガニズム発展に貢献した活躍者を約100 名選出し、その中からその年特に貢献された方を授賞式当日に発表、表彰している。 https://vegeaward.jp


●ナンバースリー
オフィシャルウェブサイトはこちら
https://www.no3.co.jp/


◯美容室専売品となります。
◯お取扱いをご希望されるヘアサロンさま:弊社取扱い代理店にお問い合わせお願いいたします。代理店をお探しのヘアサロンさまは弊社ウェブサイトよりお問い合わせお願いいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)