美容・健康 流通

【化粧品×NFT】トップサロン監修の新感覚ウォータートリートメント「/me.(シェイクミー)」の販売開始を記念してスポンサーNFTのセカンドセールを実施

メディアエクイティ株式会社
NFTマーケット「HEXA(ヘキサ)」では、ウォータートリートメント「/me.」が5月6日に販売開始されたことを記念して、スポンサーNFTのセカンドセールを実施します。



個人が化粧品のスポンサーになれる「スポンサーNFT」
「/me.」のスポンサーNFTを保有すると、商品パッケージのスポンサーNFTを示すQRコードからアクセスできるスポンサーページでご自身の名前とツイッターアカウントのリンク(任意)を掲載することができます。また、NFTはHEXA内でいつでも転売可能で、転売するたびに転売額の最大10%が還元されます。

スポンサーNFT保有者は「/me.」のスポンサーであることを公言でき、またNFTページ上からその証明をすることができます。「/me.」がより人気になると、より多くのお客様や企業様がスポンサー枠を購入する需要が生まれるため、スポンサーNFTが値上がりする可能性も生まれます。

ファーストセールは30秒で完売し、35倍の価格で取引が成立
3/16(水)に実施されたファーストセールでは合計10個のスポンサーNFTが30秒で完売しました。さらに当初1,000円で販売されたスポンサーNFTは既に二次流通市場で35,000円の価格で取引が成立するなど、35倍に価値が高まっています。

セカンドセールのために新たに書き下ろされたオリジナルイラスト
今回購入できるスポンサーNFTは、「たっぷりの美容成分が髪へ浸透し、内からうるおいで満たされていく女性の様子」が描かれた/me.オリジナルイラストとなっています。


2022年5月6日発売の「/me.」について
髪の「輝き」と「しなやかさ」は見た目の印象に大きな影響を与えます。しかし、一般的なトリートメントでしっかりケアをしても十分なツヤと柔軟性を実感できたことがない・・・。開発者自身が感じていたリアルな悩みから「美容成分を最大限に配合した、美容液のようなトリートメントを作ることはできないだろうか?」と思い立ち、数々の研究を重ねて誕生したのが/me.です。都心を中心に美容室を展開し、数多くの女性を輝かせてきた2大サロン「ACQUA」「ZA/ZA」共同監修のもと、プロフェッショナルの知見を結集した本格的なトリートメントが完成しました。ダメージの強い髪やごわつき・パサつきが気になる髪にCMC補修成分が浸透し、まるでサロントリートメントを受けた帰りのようなうるツヤ髪へと導きます。

</me.(シェイクミー)化粧品スポンサーNFTのセカンドセール>
/me.ゴールドスポンサーNFT(GIF):soak #1(5,000円~、限定1個、オークション)
/me.スポンサーNFT(静止画):soak #1~10(3,000円、限定10個、先着順)
◆販売期間
5/10(火)21:00~5/16(月)23:59まで
◆販売ページ
https://nft.hexanft.com/sponsors/bizki-shakeme?spnftid=2

/me.では、スポンサーNFTの販売によって得られた金額すべてを「認定NPO法人 J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動」へ寄付されることを公表されております。

<第2回アンバサダーエアドロップ>
初回アンバサダーを募集!選ばれた方には/me.(シェイクミー)アンバサダーNFTをプレゼント!アンバサダーの方は特に何も義務などはありません。選ばれましたらぜひとも/me.を宣伝いただけると幸いです。
◆アンバサダーにプレゼントされるNFT
/me.アンバサダースポンサーNFT(静止画)(ラフ画):soak #1~3(限定3個)
◆応募方法
1) BIZKI公式Twitter(@bizki_official)をフォロー https://twitter.com/bizki_official
2) 2022年5月10日(水)にツイートされる「/me.スポンサーNFTのお知らせ」を引用リツイート
上記条件を満たした方の中からアンバサダーとして合計3名の方にプレゼントさせていただきます
◆応募期間
5/16(月) 23:59 まで

■スポンサーNFTとは
消費者・ユーザーが商品・サービスのNFTを購入してスポンサーになる事ができるサービスです。消費者がスポンサーNFTを所有することで、好きな商品・サービスを応援することができます。商品が有名になることでスポンサーNFTの価値が上昇する可能性があり、消費者は転売によって利益を得ることができます。さらに転売額の最大10%がロイヤリティとしてスポンサー料として継続収益となります。消費者と一緒に商品の販売を拡大し、共に利益が得られるWEB3.0の考え方をリアルでも実現するサービスとなります。

■WEB3.0とは
インターネットサービスの新しい形「WEB3.0」では、サービスプロバイダーだけでなく、サービスを利用するユーザーがサービスの発展・成長のために貢献し、またそのサービスの発展・成長の恩恵を受けるTokenomicsと呼ばれる仕組みによって爆発的に成長を遂げています。海外では、Tokenomicsを実現したサービスは多く誕生し、Axie Infinity などをはじめとして短期間のうちに急成長を遂げています。

■NFT発行サービス「HEXA(ヘキサ)」とは
日本円だけでNFTの発行や売買ができる日本初のNFTマーケットプレイスです。クレジットカード決済でPCスマホから簡単にNFTを購入できます。仮想通貨やウォレットは一切不要で、すぐにNFTを購入したり、売却したり、発行できます。NFT×リアルのスポンサーNFT、HEXAメタバースと連携した住民票NFTや広告枠NFTなど、日本初の様々なNFT発行スキームを実現しています。
NFT発行申請(簡単30秒) https://nft.hexanft.com/issue
サービスページ https://hexanft.com/

本件に関するお問い合わせ
メディアエクイティ株式会社 HEXA(ヘキサ)運営チーム
TEL:03-6822-4497 MAIL:info@hexanft.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)