美容・健康

最強磁力がガンコなコリを改善!「ピップマグネループ(R)MAX」が売上予算比130.2%を達成 高効果感を求める消費者ニーズにより販売好調

ピップ株式会社
ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は磁気の力で血行を改善しコリをほぐす磁気治療器「ピップマグネループMAX」が、発売を開始した2021年3月から2022年3月までの期間において、売上予算比130.2%※と好調に推移したことをお知らせします。 ※ピップ調べ 2021年3月~2022年3月出荷実績(金額)






好調の要因について

2021年に実施したピップの調査では、6割以上の方が肩コリに悩んでいることが明らかになりました<図1>。それに伴い、コリケアアイテムの国内市場は安定して推移し、確実なニーズがあるカテゴリと言えます。コロナ禍による外出自粛の影響で肩コリの悩みが深刻化し、高効果のアイテムを求める消費者ニーズと同品が合致したと考えられます。その他にも、ピップマグネループならではの嬉しいポイントが多くのお客様に支持されました。

◆ポイント1. 「シリーズ最強200ミリテスラ」の強力磁力がガンコなコリを改善
同品は「ピップマグネループ」シリーズ最強の200ミリテスラの磁石による強力な磁力で、血行を改善しコリをほぐします。またピップ独自の技術である「W浸透磁力設計」を導入し、磁性紛配合の磁気ループに磁石を6粒内蔵することで、2種類の磁力が広く、深くコリに浸透します。2021年の発売以来、ガンコなコリに悩む方に支持されています。

◆ポイント2. ピップマグネループ特有の「使い方が簡単でお手軽」
首にかけるだけで、手軽に首・肩のコリを解消する「ピップマグネループ」。ワンタッチで簡単に着けることができ、着けている間中、効果が持続します。ピップの調査では、肩コリを感じるシーンとして「座って仕事している時」と答えた方が約半数に上る一方で、「朝起きた時」「立ち仕事をしている時」や「1日中ずっと」と回答している方も一定数存在し、肩コリを感じるシーンが多岐にわたっていることも判明しています<図2>。 「ピップマグネループ」 シリーズは、1本で首・肩のコリケアが叶い、使用シーンを選ばないため、生活に取り入れやすいのが嬉しいポイントです。

◆ポイント3. 繰り返し使えて経済的
「ピップマグネループ」は何度でも繰り返し使えて経済的なのも魅力の1つ。シリコーン樹脂素材で、お手入れも簡単です。






製品特長

◆つけておくだけの手軽さで、
“シリーズ最強200ミリテスラ”の強力磁力がガンコなコリを改善



・シリーズ最強200ミリテスラ磁石×55ミリテスラ磁気ループ
55ミリテスラの磁性紛配合磁気ループに200ミリテスラの磁石を6粒内蔵したピップ独自の「W浸透磁力設計」。
2種類の磁力が広く、深く浸透します。


・肌接触面積約50%削減
ループ全体にごく細微な溝をつけることで肌との接触面積を約50%削減。
さらにストレスフリーなつけごこちを目指しました。

・手軽なループ形状
つけている間中、首回りぐるっと血行促進。コリを改善します。


・着脱カンタン
着け外しがカンタンなコネクター形状。
ワンタッチでつけるだけの手軽さ。

・安心設計
無理な力がかかると外れる安心設計。
万一どこかに引っかかったり、お子様が引っ張っても安心です。


・水洗い可能
ループは水洗い可能なので衛生面も安心してご使用いただけます。
お風呂にもつけたまま入っていただけます。
※温泉、海水浴、入浴剤入りのお風呂を除く。


【製品概要】


※ピップマグネループは、ピップ(株)の登録商標です。


【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室 TEL:06-6945-4427
ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
ピップマグネループブランドサイト https://magneloop.pipjapan.co.jp/
Twitter公式アカウント https://twitter.com/pip_cp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)