医療・医薬・福祉 アパレル・ファッション

これまでの日本にはない”映える”産婦人科専門の分娩着&院内着ブランド、待望のデビュー!

株式会社ワンズワード
分娩着&院内着のイメージを覆す新ブランドが誕生しました。


株式会社ワンズワード(所在地:東京都台東区 代表取締役:山上 則幸)は、2022年春より産院専門の分娩着&院内着の新ブランド「Pureté(ピュルテ)」の展開を開始いたします。
個性やオリジナリティを重視するこの時代に、分娩着&院内着のイメージを覆す新ブランド「Pureté(ピュルテ)」が誕生しました。
これまでの日本にはない、おしゃれで洗練されたデザインに生まれ変わった分娩着&院内着。産婦人科待望の中、機能性とファッション性に富んだラインナップで展開いたします。




「出産は病気ではなく、ママとベビーの出会いの瞬間なのに、どうして “病院着” のような服を身にまとって出産をするんだろう。もっとおしゃれを楽しむ瞬間であってもいいのではないか。」 そんな思いから、分娩着&院内着ブランド「ピュルテ」は誕生しました。出生数の減少が進む産婦人科業界に、新風を運びます。

今までとは違う価値観や個性・オリジナリティを出し、産院さまの魅力をさらに広げるきっかけづくりをお手伝いします。産婦人科業界が潤うことを願い、ブランドを立ち上げました。


Pureté(ピュルテ)について
日本では、産院で着用する分娩着やパジャマはあまりデザイン性がなく、 “病院着”という側面が強いものがほとんどでした。現在も、ファッション性の概念で考えると選択肢がそう多くないのが実情です。



その一方で、欧米諸国では分娩着ブランドが多数あります。出産を控えたママたちは、ドレスのようなおしゃれなデザインの分娩着で過ごします。“どんなときも女性らしくキレイでいたい”そういった自由と個性を第一に、出産を楽しむためにおしゃれに進化していったのです。

そんな欧米を見習い、日本もポジティブな考え方を広げ、出産という瞬間をより楽しみ、ママが心も身体も満たされる分娩着&院内着を作らなくてはならないと思い、「ピュルテ」を立ち上げました。

「喜びの反面、ふとほんの少しの不安を感じる方もいるはず。
そんなときにポジティブな気持ちに変えてくれるようなパジャマがあれば……。」
これが「ピュルテ」のはじまりです

この考えに、お付き合いのあるいくつかの産院さまにもご賛同いただき、産院監修のもと、機能性とデザインを兼ね備えた、より良い製品作りを心掛けています。

華やかで甘すぎない、現代女性に寄り添うデザインの分娩着・院内着を提案します。




ピュルテの製品について
産院選びの際、多くの方が口コミを重視する時代です。
ピュルテの製品は産院さまの魅力をアピールするひとつのポイントになります。口コミを見て産院を選ぶ方を増やし、ママの心も身体も満たされる製品を提供します。

昨今、分娩室で生まれてきたばかりの赤ちゃんと写真を撮影してSNSにアップする方が増えました。

その際に少しでも華やかなものを着用できるように。
来客時にもそのまま対応できるようなおしゃれな院内着でもっと喜んでもらえるように。
「あの産院は分娩着やパジャマまで素敵だった」そんなふうに言ってもらえる着心地とデザインに仕上げています。



こだわりの素材を使用
ピュルテでは、糸からこだわったオリジナル素材を使用して製品づくりをしています。

目指したのは、汗でベタつかず、サラサラとした肌触りと産院での扱いやすさ。これを実現するために、市販の素材を使用せず、一から素材を開発しました。



産院での扱いやすさを考慮
産院専門のブランドであるからには、産院で働く方にとっての扱いやすさも重要です。

産院では、大量の洗濯乾燥、天日干しからアイロンがけまで行わなくてはなりません。日々忙しい中、思うように手がまわらないという声をお聞きしました。その問題に対応すべく、乾燥時間を短縮し、アイロンがけなしですぐにストックできるよう、シワになりにくいオリジナル素材で製品づくりをしています。

乾燥機から取り出して、すぐにストック可能。すべての製品が乾燥機、酸素系漂白剤対応です。



ママにも産院にも優しい機能性
ママにとって使いやすさを考慮し、分娩着の肩部分にスナップボタンを配し、寝たまま脱着ができる機能を備えました。授乳ポケット付きの院内着もご用意しています。

ママにも産院のスタッフの皆さまにも使いやすく、小さな手間が減る機能が備わっています。


【期間限定】名入れ刺繍加工無料キャンペーン
院名やオリジナルロゴなど、ご希望の色で刺繍可能です。
ブランドデビューを記念して2022年5月31日までにご注文いただいたお客様限定で、名入れ刺繍無料キャンペーンを行っています。

■通常価格 ※2022年5月31日までのご注文は無料
・1か所 ¥200~(文字数・サイズ・色数によって変動)
・300枚以上オーダーをしていただいた際は、1か所無料

刺繍位置は問い合わせの際に相談。
弊社にてデザイン、データ作成も可能です。
(内容により、別途作成料がかかる場合があります。)

完全オリジナルのオーダーメイドについて
産院オリジナルの分娩着、院内着のオーダーメイドで製作も承っています。
素材、柄、サイズ、仕様まで全てお打ち合わせし、一からデザインするフルオーダーの製品です。

既存の形を使用し、素材やカラー、柄をオリジナルで作成するセミオーダーも可能。理想の分娩着、院内着をお作りします。


Pureté(ピュルテ)
産院専門の分娩着&院内着ブランド。
公式サイト:https://purete.jp/

【問い合わせ先】
株式会社ワンズワード
分娩着・院内着・母子手帳ケースなどの医療機関向けの商品の企画・製造・販売
代表者:代表取締役 山上則幸
所在地:〒110-0015 東京都台東区東上野3-6-8
電話 :03-5829-9550 (担当:山上・遠藤)
設立 :2010年4月
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)