美容・健康

BMI値25以上の方が対象!“肥満”で“薄毛”に悩む人に向けた、業界初サービス。Dクリニック独自のサプリメント製剤も開発!【薄毛治療】肥満の方向けプログラム 2022年5月11日(水)より開始

Dクリニック メンズ
~ 薄毛治療専門を中心に21年間展開するDクリニック~

薄毛治療をメインに行うDクリニック新宿(所在地:東京都新宿区、院長:小山太郎)は、一人一人にあったパーソナル治療を推奨する一環として、BMI値が25以上の方を対象とした「肥満の方向け薄毛治療プログラム」を2022年5月11日(水)より開始いたします。さらに、プログラム開始に併せて、業界初の肥満の方向け薄毛治療サプリメント製剤を開発し、提供開始いたします。(肥満の方向け薄毛治療プログラムページ:https://www.d-clinicgroup.jp/clinic/treatment/fat/)



Dクリニックは、東京・新宿・名古屋・大阪・福岡・札幌で頭髪治療において、255万人の治療実績を有する※6つの専門クリニックです。AGA(男性型脱毛症)や女性の脱毛症など男女の頭髪の悩みを解決するために、最新の医学情報を共有しながら、研究を重ね、治療に活かし、患者様一人一人に最適な治療を施す総合頭髪治療を提供しています。

当院では、大学病院との共同研究や医療連携によるAGAの知見と、21年間の診療実績に基づいて、患者様一人一人に合わせたパーソナル治療を提供してきました。
この度、薄毛でお悩みの男性のうち悩まれている方が比較的多かったBMI値25以上の方に向けて、Dクリニック新宿にて、新たな治療プログラムを開始いたします。


■小山医師によるコメント:肥満と薄毛の関係性に関して
男性型脱毛症と肥満の関連性については、これまで多くの報告があります。当院で行った統計解析でも、薄毛と肥満の関連性が示されています。最近では、肥満が脱毛症にどのような機序で影響を及ぼすかについても解明が進んできています。生活習慣を改めることで肥満の解消と薄毛の改善の双方を実感されている患者様もいらっしゃいます。これらの背景を踏まえて、肥満用薄毛プログラムを開始することにいたしました。


■肥満の方向けプログラムについて
通常の薄毛治療は、内服「フィナステリド」「デュタステリド」や外用薬「ミノキシジル」が用いられます。
「肥満の方向けプログラム」ではこれらの薬剤に加えて、当院独自のサプリメント製剤を活用することで、
脂肪燃焼を促進、脂肪蓄積の抑制を図りながら、薄毛の進行遅延や毛量の増加を目指していきます。

価格:¥30,000(AGA処方薬+肥満用プログラムサプリメント代1ヵ月)
対象者:BMI値25以上の方

Dクリニックについて
東京・名古屋・大阪・福岡・札幌で頭髪治療において、255万人の治療実績を有する※6つの専門クリニックです。NPO法人F.M.L.にて最新医療の研究をもとに、同一の治療プロトコルを共有しています。皮膚科、形成外科、メンタルヘルス(精神神経科)等の各分野の専門医が連携し、AGA(男性型脱毛症)や女性の脱毛症をはじめとする男女の頭髪の悩みを解決するために、最新の医学情報を共有しながら、研究を重ね、治療に活かし、患者様一人ひとりに最適な治療を施す総合頭髪治療を提供しています。

※1999年7月~2020年12月の延べ患者数
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)