食品・飲料 美容・健康

Makuakeにて目標金額805%突破!置き換えダイエットの新定番! お湯をかけるだけで美味しく、手軽に!「オートミールリゾット <きのこクリーム/トマト>」本日5月18日よりオンラインにて新発売

ピルボックスジャパン株式会社
この度、コストコで大人気のフリーズドライ食品シリーズを累計3,600万(※1)食を売り上げた、ピルボックスジャパン株式会社(代表取締役社長:栖原徹 以下PILLBOX)は、フリーズドライ新商品「オートミールリゾット」を 5月18日(水)より弊社オンラインストアで発売します。 「オートミールリゾット」は、2022 年 4月 22 日(金)応援購入サイトMakuakeで先行予約販売を実施し、目標金額の805%を記録した人気商品です。ご好評につき、この度は、より多くのお客様に『美味しく、手軽な置き換えダイエット食品』としてお楽しみ頂きたく、楽天市場ピルボックス直販ストア(https://item.rakuten.co.jp/pillboxjapan/oatmeal10/)にて販売を開始いたします。 (※1:2022年3月末時点の「オニオングラタンスープ」「ふわとろ茶わん蒸し」総出荷数)




「オートミールリゾット」は、いま健康食として注目されているオートミールを、お湯を注ぐだけで簡単に調理ができる、置き換えダイエット食品としてお召し上がり頂ける、即席オートミールリゾットです。
~「オートミールリゾット」の3つの魅力~
Point1.:いま大注目の健康食“オートミール”を、美味しく手軽に!
Point2.:ダイエッターに嬉しい栄養とボリューム感
Point3.:美味しく、楽しいから、続けられる!



Point1.:いま大注目の健康食”オートミール”を、美味しく手軽に

アメリカをはじめ、欧米における定番朝食メニューとして食されているオートミールは、アスリートやハリウッドセレブにも愛用者が多数おり、そのブームは近年日本でも注目を集めています。

オートミールは食物繊維をはじめ、タンパク質、鉄分、カルシウムといった身体に欠かせない栄養素が含まれており、置き換えダイエット時に不足しがちな栄養素を補えるため、ダイエットサポート食品として人気の高い食材です。

しかし一方で、適切に調理されていないオートミールは、独特の風味や食感が気になってしまう方や、調理しようと思ってもアレンジ調理の方法がわからない方など、置き換えダイエット食品としては毎日使いのハードルは高く、挫折してしまう方や購入を躊躇される方が多いのも事実です。

そこで、PILLBOXの「オートミールリゾット」は、フリーズドライ製法を活用し、素材の良さはそのままに、どなたでも簡単に調理でき、美味しくお召し上がりいただける商品として開発しました。

オートミールを一度挫折してしまった方、未だ手を出せていない方、置き換えダイエットを始めようと考えている方に、きっと満足いただける一品となっております。

また手軽さにもこだわり、作り方は個包装一食分の中身を、カップや器に入れ、お湯を注いで混ぜるだけ、わずか3分ほどで完成です。サッと済ませたい自宅ランチはもちろんのこと、一食分ずつ持ち運べるので、オフィスでのランチやお出かけ先での軽食など、様々なシーンでお召し上がり頂けます。



Point2.:ダイエッターに嬉しい栄養とボリューム感


「オートミールリゾット」は、置き換えダイエット中に不足しがちな栄養素を補いながら、満足の食べ応えを感じて頂ける商品です。

ソイプロテイン配合なので、腹持ちも良く、空腹感を和らげ、タンパク質としても6.8g(※2)摂取できます。さらに、女性に人気の食物繊維もしっかり6.76g(※2)入っており、置き換えダイエッターには嬉しい豊富な栄養内容となっています。

一方で、食事の際に気になる糖質やカロリーについては、1食263gという食べ応えを実現しながらも、糖質20.95g(※2)、カロリー149kcal(※2)でしっかりと抑えています。

いつもの食事のご飯1杯を「オートミールリゾット」に置き換えることで、ダイエットに嬉しい栄養素と、満足のボリューム感の両方をお楽しみ頂けます。

(※2:数値はトマトリゾットの場合)

<オートミールリゾットとご飯1杯分を比較>


※日本食品標準成分表 白ご飯150gと比較
※数値はトマトリゾットの場合。(きのこクリームリゾットの場合は、タンパク質:6.2g、食物繊維:6.9g、糖質20.1g、カロリー:152kcal)


Point3.:美味しく、楽しいから、続けられる!

置き換えダイエットにおいては、継続性も大切な要素です。なので、「オートミールリゾット」はお客様に長く続けてご愛用頂けるよう、素材にこだわった2種類の味をご用意しました。

【トマトリゾット】
ジューシーな完熟トマトをたっぷり使い、コンソメとオニオンとじっくり煮込むことにより、やさしい甘味の中に爽やかな酸味を感じられる、バランスの取れた自然な甘みと酸味を実現しました。
また、ざく切りトマトとほうれん草をたっぷりトッピングしており、具材感としての満足度も高い一品です。これから暑くなり食欲が減りやすい季節でも、さっぱりとお召し上がり頂けます。
【きのこクリーム】
たっぷりのきのことタマネギを、ブイヨンとクリームでじっくり煮込むことにより、きのこの芳醇な香りが引き立ち、コクとまろやかさを感じる濃厚な味わいに仕上げました。
また、トッピングとして入っているしめじとみじん切りタマネギがオートミールとよく絡みあい、一口の満足感が高い一品です。クリーム系スープがお好きな方にご満足いただける味わいです。

自然な甘みと酸味を感じるトマトリゾット、コクとまろやかな味わいのキノコクリームリゾット、2つの味わいをお客様の気分に合わせて選びながら、飽きずに美味しく、楽しく、置き換えダイエットが続けて頂けます。






オートミールリゾット」商品概要







PILLBOX について

PILLBOX=くすり箱。「あなたの健康に少し役立ちたい」という理念のもと、安全で、スペックの高い、ユニークなサプリメントの企画・開発を信念に製造販売を行う。
主力の PILLBOX ブランドに加え、世界的に成功を収めるグローバルブランドの日本でのマーケティングと販売も担っている。
会員制大型スーパーの「コストコ」やECサイトを中心に販売展開しており。フリーズドライブランドの『オニオングラタンスープ』は累計販売数3000万食、『ふわとろ茶碗蒸し』は600万食を売り上げるヒット商品となっています(※)。また、健康食品においても「プロテインダイエット」は累計販売数1,200万食を達成しています(※)。
※2022 年 3 月末時点の総出荷数(自社調べ)

会社概要

社名:ピルボックスジャパン 株式会社
本社所在地:東京都港区北青山 3-11-7 Ao ビル 13F
代表取締役社長:栖原 徹
設立:2002 年 7 月 10 日
事業内容:自社企画・開発の健康食品、機能性表示食品、化粧品のメーカー事業 / 海外有名ブランドの日本総
代理店事業
URL:www.pillboxjapan.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)