美容・健康 流通

ウェルネスカンパニーのTENTIALが一般社団法人日本リカバリー協会に入会

TENTIAL
TENTIALがリカバリーウェアの定義策定を目指す一般社団法人日本リカバリー協会に入会いたします。人気のリカバリーウェア「BAKUNE」シリーズの知見を提供し、市場形成に寄与いたします。


挑戦する人の心身に寄り添うサービスや製品をウェルネス領域で展開する株式会社TENTIAL(所在地:東京都中央区、代表取締役CEO:中西裕太郎、以下テンシャル)は、この度一般社団法人日本リカバリー協会(事務局:神奈川県厚木市、代表理事:片野秀樹、以下、リカバリー協会)に入会いたしました。

テンシャルはリカバリーウェア「BAKUNE」を2021年より一般販売しております。一般医療機器届出の繊維「SELFLAME(R)︎」を用いた製品で、質の高いリカバリーウェアを提供できていることから、楽天ランキング3冠、Amazonベストセラーの獲得など、市場で一定の評価をいただいております。

一方市場においてリカバリーウェアを標榜する製品は増加している中、その定義が曖昧なことで製品によって効果・効能などが大きく異なるという課題が存在しております。テンシャルは「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションとしており、当社に限らず安心いただける環境づくりの実現を目指しております。今回テンシャルの知見を提供することで、リカバリー協会が目指す「リカバリーウェア市場の形成・価値向上」に貢献したいと考え、リカバリー協会に加入いたしました。

今後も、テンシャルはミッション実現のために、事業者間に留まらない業界全体の健全な発展に、様々な形で貢献して参ります。

株式会社TENTIALについて
テンシャルは「健康に前向きな社会を創り、人類のポテンシャルを引き出す。」をミッションに、ウェルネス関連事業を展開しています。
日常の健康課題を解決する製品を展開するウェルネスブランド「TENTIAL」と厳選した製品をお客様の健康課題に合わせて提案するウェルネス専門ECプラットフォーム「KENCOCO」を運営。2018年の創業から3年で累計10億円を調達、年平均440%の事業成長を実現しました。
今後もウェルネスを身近に感じられるサービスを創出し続け、誰もが「前向き」になれるきっかけを提供して参ります。

▼会社概要


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)