美容・健康

愛媛県明浜町の『明浜みかん』から抽出した柑橘エキスを40%配合した薬用育毛剤『三美柑(さんびかん)』が遂に発売!!長年、みかんの美容エキスを供給していた会社が販売メーカーとなり医薬部外品で登場!!

株式会社サティスファクトリー


株式会社サティスファクトリーは、創業よりみかんの価値のアップデートをパーパスとし、自らがハブとなり第一次・二次・三次事業者と生活者をつなげ、みかんを通して関わる人たちを笑顔にすることをビジョンに、愛媛県明浜町(あけはままち)でつくられるおみかん『明浜みかん』のブランド化とみかんでくらしに満足を創り出すことをミッションとし、みかんを一滴も無駄にしないことを追求してきました。それが、地域農業の"持続可能性=サスティナビリティ"の実現に繋がると信じて...






その一環として、長年、食べても美味しい『明浜みかん』のキズ、汚れ等で廃棄されてきた果実の果皮を使用して美容エキスを製造供給してきました。そして、遂にこの度、原料供給メーカーの当社が販売メーカーとなり、待望の薬用育毛剤『三美柑(さんびかん)』が登場いたしました。

―美しい髪は、潤いある頭皮から―
固く乾いた大地には豊かな植物は育ちません。髪も同様に頭皮が潤いと栄養に満ちてこそ、美しい豊かな髪が生えてきます。そこで、当社独自の柑橘エキスで頭皮をしっかりと保湿。頭皮環境を整えたところに天然の生薬(甘草、センブリ、ニンジン)から抽出した有効成分が浸透させることにより、ツヤ・ハリ・コシのある健やかな毛髪の成長へと繋がります。



1) 使用している3種類の柑橘エキス(温州みかん、宮内いよかん、甘夏柑)は愛媛県明浜(あけはま)町の契約農家で栽培された食べても美味しいブランドみかん『明浜みかん』を湿潤剤として40%高配合!!!原材料は「産地証明・残留農薬試験クリアー」

2)容器は肉厚のPETを使い、着色にはパール感をつけ、より高級感がUP!!

3) 液だれしやすいスプレータイプから気になる部分に無駄なく直接塗布できる「ノズルタイプ」に変更し、しかも特注の丸形ノズルなので頭皮が痛くありません!!!

4)使用感はべたつかずサラッと、育毛剤特有の嫌なニオイがなく、無香料なのにほのかに爽やかな柑橘系の香り。お出かけ前にも手軽にお使え頂けます。

三美柑(さんびかん)は『育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛』の効果効能を厚生労働省に認められた男女兼用の薬用育毛剤です。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)