美容・健康

『横綱の綱は 大麻草でできている―』。CBDオイル「メイヂ健康大麻油」の広告キャラクターに、第72代横綱 稀勢の里(荒磯親方)が就任!

メイヂ食品株式会社
実は、日本の伝統文化と深い関わりのある大麻草。「健康大麻油」を和の健康習慣に。

メイヂ食品株式会社(本社:名古屋市中村区、代表取締役 社長 高野泰年)は、健康習慣として欧米で人気を博しているCBDオイルに“日本の品質”を加えた「健康大麻油」を販売。2019年1月から広告キャラクターとして、第72代横綱 稀勢の里(荒磯親方)さんを起用します。



CBDは「カンナビジオール」の略称であり、大麻草から抽出される成分のひとつです。ストレス解消や睡眠力アップ、疲労回復などの作用から、欧米ではストレスに悩む現代人の健康習慣として「CBDオイル」が定着してきました。

実は、大麻草と日本の伝統文化は密接な関係があります。古から今もなお、大麻草は神様の依り代として神社のしめ縄や神事に欠かせない植物です。大相撲においても「横綱の綱」に使われていると聞くと驚くのではないでしょうか。

メイヂ食品ではこの伝統文化に敬意を表し、CBDオイルではなく「健康大麻油」と名付けました。そして伝統文化の担い手であり、神聖な綱を締めてきた第72代横綱 稀勢の里(荒磯親方)さんが広告キャラクターに就任。2019年1月に引退した元横綱の相撲人生を振り返る、凛としたCMが完成しました。

【第72代横綱 稀勢の里(荒磯親方)さんからのコメント】

国技である相撲の世界は厳しく自分との戦いでもあります。それだけにリラックスする時間は大切です。CBDオイルは眠りの質を高めてくれるそうなので私も愛用しています。
皆様にもこのメイヂ健康大麻油を安心しておすすめします。

【メイヂ健康大麻油のCM】




健康大麻油」は、CBD(カンナビジオール)を安全・高品質で精製し、ヘンプシードオイル(麻の実油)に配合した自然食品です。大麻の違法成分である、高揚感や酩酊作用をもたらすTHC(テトラヒドロカンナビノール)はまったく含みません。流通するCBDオイルの中には成分が不明確なものもありますが、私たちは日本クオリティを徹底し、添加物なしのピュアオイルにこだわりました。

「健康大麻油」の楽しみ方は簡単。1日30滴を目安に、ゆっくりと口に含んで、目を閉じて味わっていただくのがコツです。クセのない味わいも好評です。




【メイヂ健康大麻油の3つの安心品質】

(1)合法のオイル。違法部位や成分は一切不使用。

当然のことですが、違法部位である葉や花穂を徹底的に排除。茎と種子のみからCBDを精製しています。原材料となる大麻草はアメリカ・コロラド州の有機農家で栽培され、出荷前に第三者機関によって安全性などの検査を受けています。

(2)添加物は一切なし。日本でCBD認証も取得。
香料などの添加物を含まず、違法成分THCの混入もありません。日本薬用植物研究推進協会の厳しい検査により、THCや重金属、残留農薬などの混入がない点、CBD含有量が実証され、「CBD認証」を取得しました。

(3)スーパーフードとして知られる「麻の実油」を使用。
もうひとつの健康成分としてヘンプシードオイル(麻の実油)を使用。麻の実油は、必須脂肪酸オメガ3:オメガ6のバランスがよいスーパーフードとして注目度アップ中。オーストラリアの有機農家が栽培する油を使用しています。

〈プラスα〉 国内でボトリングするから、中身が見える安心感!
輸入した原材料を群馬県にある有機JAS認定工場でボトリング。高い品質を管理しています。




【商品情報】
●商品名:メイヂ健康大麻油
●価 格 :9,800円(税別)
●名称:食用油
●原材料:有機食用麻の実油、食用麻の実油
●内容量 :27g(CBD500mg配合)

●商品名:高濃度メイヂ健康大麻油
●価 格 :24,900円(税別)
●名称:食用油
●原材料:有機食用麻の実油、食用麻の実油
●内容量 :27g(CBD500mg配合)

詳細・ご購入はオンラインストアで https://kenkoutaima.jp/lp/

【会社情報】
販売元:メイヂ食品株式会社 名古屋市中村区名駅南1-2-2 納屋橋ビル101号
代表取締役:高野泰年
問い合わせ: メール/okamoto-p@outlook.jp
電話/080-4539-9840 担当者:桑島岳彦
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会