美容・健康 出版・アート・カルチャー

骨から整えるボディメイクスクール「Re-bone」"会員と一緒に作る"ボディメイク本の出版が決定。

株式会社Re-bone style
2023年1月中旬出版予定

累計5千人の受講者数をほこる、骨から整えるボディメイクスクール「Re-bone(リボーン)」を展開する株式会社Re-bone style(所在地:東京都文京区、読み:リボーンスタイル、代表:伊藤頼子、以下Re-bone)は、2023年1月中旬に株式会社KADOKAWAよりボディメイク本を発売することが決定しました。出版に向け、本に掲載するエクササイズプログラムを会員の皆さまと一緒に作り上げていきます。




■骨から整えるボディメイクスクール「Re-bone」について
2020年、新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、当社代表でありボディメイクトレーナーの伊藤頼子の「世界中の女性の健康とご機嫌な毎日を守りたい」という思いから、定額制オンラインレッスンスクールとしてサービスを開始。創業以来、累計5千人の女性にオンラインを主軸としたボディメイクレッスンを行ってまいりました。

2022年1月からは、オンライン会員のフォローアップの場として会員のみが利用出来るオフラインスタジオを都内に開設。一人ひとりの身体を的確に確認できる少人数制レッスンにこだわり、自宅でのオンラインレッスンがさらに有意義になるようサポートしています。




■「Re-bone」サービス概要
Re-boneが提供するのは、代表伊藤が解剖学をベースに考案した骨から整えるボディメイクメソッド。多様化するライフスタイルに合わせて、以下の3つの受講スタイルでサービスを提供しています。

オンラインレッスン
パーソナルスタジオレッスン
産後ママ向けプログラム「Mama Re-bone Project」


■ボディメイク本出版の背景
Re-bone 、そして代表の伊藤頼子は「ひとりでも多くの女性が心身ともに軽やかに、今を生きるためのお手伝いをする」という目標掲げ、日々レッスンを行っています。しかし、様々な事情や環境からレッスンを受けたくても受けられない方々が多くいることも事実です。

これまでに伊藤のInstagramには、

「子供がまだ小さいため、なかなかトレーニングを続けられない」2020年11月
「学生なので、月額費用を払い続ける余裕が無い」2021年9月

などのメッセージが届いており、現在のレッスンだけでは、ひとりでも多くの方のご機嫌な毎日をサポートしきれない、という現状に伊藤自身もどかしさを感じていました。そこで、レッスンを受けたくても受けられない方々の声にお応えし、誰もが手に取りやすい「本」という形でRe-boneの身体作りのメソッドをお届けすることにしました。

■「会員さんと作り上げる」本出版に向けた取り組み
この度ボディメイク本を出版するに至ったのも、普段からRe-boneのレッスンにコツコツ取り組んでくださった会員さんのおかげであるという考えから、Re-boneのボディメイク本の内容は会員さんと二人三脚で作り上げていきます。

その取り組みとして、出版までの半年間、以下2点を行う予定です。

会員アンケートから本に掲載するボディメイクエクササイズを決定する。
トレーナーによる一方的な情報発信ではなく、これまでRe-boneのメソッドに取り組んできた会員さんへのアンケートを元に、実際に身体に変化を感じた方が多いエクササイズを厳選して掲載します。

本に掲載するエクササイズをオンライン会員限定で無料公開
今回本に掲載するエクササイズは、会員さんのご意見を元に伊藤が考案する特別プログラム。そのオリジナルエクササイズを、本の出版前にオンラインレッスン会員限定で無料公開致します。実際に取り組んでいただいた方の中からビフォーアフターアワードを開催し、その変化を本に掲載する予定です。

上記の取り組みを通して、会員さんの生の声を取り入れた内容を作り上げ、身体に悩む女性にとっての一筋の希望の光となれるような一冊を目指します。

■株式会社Re-bone style 代表取締役 伊藤頼子のコメント




Re-boneはこれまで、「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」をモットーに、世界中の女性の健康で美しい身体作りのサポートを行ってまいりました。

私自身、かつて自分に自信がないことに強いコンプレックスを抱いており、そんな自分を変えようと様々なことにチャレンジしてきました。しかし、気付けば他人と自分を比較ばかりして落ち込んで、毎日が生きづらくて仕方ありませんでした。

そんな私を根本から変えてくれたのが“姿勢改善” です。身体の勉強をすることで少しずつ意識が変わり、意識が変わることで姿勢が変わり、姿勢が変わることで自然と目線が上がり、結果的に見える景色も少しだけ明るくなったのです。この経験から、過去の私と同じように身体に悩む女性が、どんな環境でも身体を整えることができるスクールを作りたいと思い、Re-boneを立ち上げました。

創業から1年半、多くのお客様にご利用いただく中で、一人でも多くの皆様のご機嫌な毎日をサポートしたいという想いから、今回の本の出版に至りました。

生活環境からスタジオレッスンに通うのが難しい、オンラインレッスンを続ける金銭的余裕がない……そんな方でも、本だったら手にとっていただきやすいのではないかと思います。身体に悩む全ての女性に「大丈夫だよ、身体は変わるから」と寄り添い、背中を押してあげられるような一冊を。そして、ボディメイクを通して自分と向き合い、身体を愛でる時間を作っていただくことで、ダイエットやボディメイクの概念が変わるような一冊にしたいと思っています。


本掲載のエクササイズを先行体験できるオンラインレッスン会員募集中

【受講料】
・オンラインレッスン
月額8,800円(消費税等込、サブスクリプション制)
・オンラインレッスン会員限定スタジオレッスン
一回5,800円~(消費税込、80分間)

【お申込み方法・詳細URL】
・オンライン会員
以下サイト内「オンラインレッスンを申し込む」よりお申し込みができます。
https://re-bone-style.com/
・スタジオレッスン
上記オンライン会員専用サイト内より、会員様のみお申し込みができます。

株式会社Re-bone style
事業概要:オンライン/スタジオ運営・ボディメイクインストラクターの育成、研修
設立:2020年11月17日
代表取締役:伊藤頼子
公式WEBサイトURL:https://re-bone-style.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)