美容・健康 流通

DECENCIA伊勢丹新宿店 数量限定ノベルティ『DECENCIA』と『MUVEIL(ミュベール)』が美しくエコロジカルに涼を感じる、‟水うちわ“でコラボを実現

株式会社DECENCIA

この度、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」を展開する、株式会社DECENCIA(本社:東京都品川区、代表取締役 山下 慶子)は、2020年4月1日(水)より、伊勢丹新宿店にて、ファッションブランド「MUVEIL(ミュベール)」とコラボした、すずらん柄の「MUVEIL for DECENCIA
水うちわ」を購入者特典として数量限定で展開いたします。


DECENCIAは、ブランドステートメントである「敏感肌は、どこまでも美しくなれる。」をよりご体感いただける場として、2019年9月に伊勢丹新宿店をオープンしています。一人ひとりの肌の可能性を見出す、独自の肌測定やカウンセリングシステムを打ち出し、これまでにないカウンセリングが反響を呼んでいます。

肌の敏感さを感受性のあり方と捉え、個別の美しさを追求しているDECENCIAにMUVEILが共鳴し今回のコラボレーションが実現しました。MUVEILは、着る人が“個=オンリーワンの魅力”に気づき心を湧き立たせるような服作りを信念としているウィメンズブランドです。今回、そんな両ブランドの志が、個の存在を美しく演出する夏のツールである”水うちわ“で表現されることになりました。「エアコンや扇風機ではなく、うちわを使って涼む姿は情緒があり美しいもの。それはエコロジカルな行動でもあり、日本女性としてのたしなみを育む時間にもなり得ます。スペシャルな水うちわを使うことで、情緒をまとった自分の美しさにも思いを馳せてほしい。」そんなDECENCIAとMUVEILの想いが込められた、数量限定のスペシャルノベルティです。


♦日本の夏を涼しく彩る水うちわ♦


水うちわは岐阜を発祥とする伝統工芸品で、桶や洗面器にはった水のなかに浸して使うことができます。水につけて扇いだ時に飛ぶ水しぶき(気化熱)で、より一層涼感を得ることができ、紙製の団扇よりも涼しいという特長があります。
水のように透明で繊細な外観や、舟遊びの際に長良川の水につけて扇いだという逸話から、かつては万国博覧会にも出展されたこともあるというエコロジカルな逸品です。「MUVEIL for DECENCIA水うちわ」は、うちわの骨(竹)にすずらん柄が印刷された雁皮紙(がんぴし)という、非常に薄い美濃手漉き和紙を貼り、専用のニスを塗って美しく仕上げられています。天然素材を使用し、ニス塗りの最終加工まですべて国内産で手作りされています。

◆MUVEIL for DECENCIA 水うちわ◆


MUVEILデザイナー中山路子氏が、岐阜の伝統工芸品である水うちわに、DECENCIAのためにすずらんのデザインを描き下ろしました。すずらんはMUVEILのアイコンであり、幸せを願うモチーフです。
古き良きエコロジカルな涼の取り方で、日本女性としての風情ある美しさを演出します。
*DECENCIA伊勢丹新宿店にて、税抜き10,000円以上ご購入のお客様に先着でプレゼントいたします。
*サイズ:縦235mm 幅130mm
*専用の台座がセットになっております。
※数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。


<デザインコラボレーション>


デザイナーの中山路子が2007年秋冬シーズンより「MUVEIL(ミュベール)」をスタート。ブランド名は、フランス語ですずらんを意味するmuguetと、英語で“かげから幸せを願う”を意味するveilを合わせたもの。大人の女性だからこそ似合うフェミニンで遊び心のあるディテールと、デイリーに取り入れやすいシンプルで美しいラインが魅力。


◆店舗詳細◆
【店  名】 ディセンシア 伊勢丹新宿店
【住  所】 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 2F
【営業時間】午前10時~午後8時
【 U R L 】https://www.decencia.co.jp/store/

♦商品に関するお問い合わせ先♦
株式会社DECENCIA
PR担当:角田、西川、長崎
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10
TEL:03-6234-6220 FAX:03-6234-6221
Mail:decencia_pr@decencia.co.jp  URL:https://www.decencia.co.jp/
※ディセンシアはポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)