美容・健康 住宅・建築・建設

【スペースや雰囲気に合った検温・除菌機を選ぶ時代へ】人気の非接触検知器サーモオートピットが2サイズ・5色へラインアップ拡充!

アイグッズ株式会社
看板付きのためお客様にお声がけしなくても衛生的に検温と除菌ができ、コードレスでどこにでも置ける。店舗・オフィス・ホテルなど設置場所のスペース・雰囲気に合わせて5色(種類)から選べる!

完全特注のオリジナルグッズの企画生産、およびウイルス対策グッズメーカー事業を手がけるアイグッズ株式会社(本社:東京都渋谷区)は、人気製品である非接触検知器「サーモオートピット」のラインアップを拡充しました。これにより店舗やオフィスのスペースや雰囲気に、より合った検温・除菌機をお選びいただけるようになりました。





お客様の声にお応えして2サイズ5色へラインアップ拡充!

看板付きのため1台でスムーズに検温・除菌の啓蒙ができるとご好評をいただいていた「サーモオートピット」は、このたび2サイズ・5色(種類)へとラインアップを拡充しました。今回新たにラインアップとして追加されたのは、以前よりご案内していた「レギュラータイプ」(幅290mm)と比較して、横幅が短く(幅178mm)スペースに余裕のない場所でも無理なく設置できる「スリムタイプ」。色はブラウン、ベージュ、ブラックの3色をご用意しました。シックで落ち着いたデザインなので、景観を気にされる業界やアパレル・化粧品の店舗、ホテルなどにピッタリです。

今回のラインアップ拡充は、スペースの確保が難しいお客様からの看板をスリム化した製品を希望するお声や、店舗のイメージとなじむようなシックなデザインの製品を希望するお声をいただき、実現したものです。より店舗やオフィスのスペースや雰囲気に適した検温・除菌機を、お客様自身でお選びいただけるようになりました。


非接触検知器「サーモオートピット IGOP01」の3つの特徴

特徴1:非接触で検温と除菌が完結!
これ1台で検温と除菌が非接触で完結。検温は上部の体表面温度測定センサーにおでこ、もしくは手首を近づけるだけ。除菌は下部の赤外線センサーに手をかざすと自動で除菌アルコールがスプレーされます。どちらも約1秒で終わるので入口で人を待たせずにすみます。


特徴2:看板付きで直接お声がけしなくても除菌・検温を啓蒙!
使用説明フレーム(看板)付きで、企業エントランス・公共施設・クリニック・ホテル・飲食店の入口など、人の出入りのある場所に設置することで、お客様に直接お声がけしなくても検温・除菌を啓蒙できます。なお、看板はオリジナルデザインでの制作も可能(30台~)。社名のみのシンプルなデザインから、ソーシャルディスタンスの注意喚起、企業独自のメッセージを記載するなど、お好きなデザインでも制作可能です。



特徴3:組み立て簡単、コードレスで設置!
組み立てに必要な部品は付属しており簡単に組み立て可能。測定位置の高さもラクに調整できます。また、電池付きですぐに使用でき、コードレスなので設置場所も選びません。


【HPでは価格・商品詳細を公開中!】
価格・在庫状況など商品詳細は、HPをご覧ください。
当社では1週間の無料貸出制度をご案内中。実際に非接触検知器「サーモオートピット」の現物をお試しいただき、性能・品質レベルをご確認いただいた上で購入いただけます。無料サンプル・お見積もりのご依頼は、HP内フォームより受け付けています。
HP:https://i-goods.co.jp/covid/thermo-auto-pit/

【企業情報】
社名:アイグッズ株式会社
代表者:三木 章平
設立:2016年1月20日
資本金:3,000万円
HP:www.i-goods.co.jp
本社住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目23−23 恵比寿スクエア6F
事業内容:フルオーダーメイドのオリジナルグッズ、ノベルティのデザイン・製造・販売および輸出入

【アイグッズとは】
フルオーダーオリジナルグッズの企画生産がコア事業。百貨店外商・アパレル・化粧品・コンサート業界の販売用雑貨、ノベルティや製品用資材を製造してきた当社ですが、コロナウイルスの感染拡大に伴い、これまでに培ってきた輸入・生産管理技術を活用し、2020年2月から業界に先駆けて様々なウイルス対策グッズの製造に着手。ウイルス対策用品の企画販売サイト「コロタツ(コロナ対策グッズの達人)」https://i-goods.co.jp/covid/ を立ち上げ、グッズ情報と製品の正しい使用法などを積極的に発信。さらには、サステナブルな生活支援を行うためにSDGs関連製品の製造も開始するなど、斜陽化著しいものづくり業界にありながら、社会の要請を敏感に察知し、スピーディーに事業展開を行うことで安定成長を実現。『アジア太平洋地域の急成長企業ランキング2021』では、対象企業100万社以上の中、アジアランキング45位、日本5位にランクインするなど、国内外で高い評価を受けています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)