美容・健康 インテリア・雑貨

愛用者19万人突破! 自分仕様のオーダーメイド枕で快眠をサポートします 

Futonto 株式会社
オーダーメイド枕の店まくらぼを運営するFutonto株式会社(本社:東京都町田市 代表取締役社長:齊藤淨一、以下Futonto)の主力商品であるオーダーメイド枕の愛用者が19万人を突破しました。今後もお一人ひとりに最適な睡眠をご提供できるように取り組んで参ります。


Futontoは2022年5月9日、主力商品であるオーダーメイド枕のご愛用者が累計19万人を突破しました。
ここ数年の感染症対策の一環として、生活者の健康意識が高まったこともあり、寝具や睡眠の質を見直したいとまくらぼ店舗を訪れる方も多くいらっしゃいます。

まくらぼのオーダーメイド枕は、睡眠のプロがお客様の睡眠のお悩みをカウンセリングの上、後頭部・頸椎・肩幅を測定し、お一人ひとりにぴったりの高さ・固さにお作りします。




業界最多の10種類の中材(注1)と8つのポケットで、2mm単位で高さが調整でき、仰向けでも横向きでも理想の寝姿をサポートしてくれます。寝具の中でも、合う合わないの個人差が最も出やすい枕ですが、市販の枕では叶え切れない細かな調整もしやすくなります。

首こり・肩こり、眠っても疲れがとれないなどのお悩みがある方や、ぐっすり眠りたい方に、ぜひお試しいただきたい枕です。

使っているうちに使用感が変わってきても安心の、枕の高さ無料メンテナンスサービスが何度でも受けられます。丸洗いもできるので、清潔で快適な状態を保つことができます。

注1:自社調査より

枕のラインナップは、業界最多の中材が選べるスタンダードなオーダーメイド枕<レギュラー>の他に、リバーシブルで使えて季節に合わせた2通りの肌触りを選べるオーダーメイド枕<プレミアム>、より多くのお客様に使っていただく為に低価格を実現させたセミオーダータイプのオーダー枕<01>と、お客様の声に合わせて拡充してまいりました。

最近では、オーダーメイド枕に加えてマットレスシリーズ「eight sleep(R)」も発表し、寝具全般を通して多くの方により質の高い睡眠と健康を届けていきたいと考えています。


自分に合った枕とは?



お靴のサイズがピッタリでないと足が痛くなってしまうように、枕にもピッタリの高さがございます。 枕の高さを知ることが、快適な朝へのサポートにつながります。

まくらぼでは、枕の測定とフィッティングを無料で行っております。
まずは自分に合った枕の「高さ」「硬さ」を知るところから始めませんか?

※無料体験希望の場合は、以下WEB予約サイトの来店予約から、「【無料体験/新規作成】オーダーメイド枕」をお選びください。

▼全国のまくらぼを探す
https://yoyaku.makulab.jp/ordermakura-sagasu/
▼オンラインショップ
https://www.makulab.jp/store/


■Futonto 株式会社
所在地:〒194-0013 東京都町田市原町田6-27-19平本ビル
代表者:齊藤 淨一
設 立:2011年7月1日
まくらぼ 公式サイト https://www.makulab.jp/
Futonto公式サイト https://futonto.co.jp/
事業内容:オーダーメイド枕の店まくらぼを全世界35店舗展開。睡眠環境を通じて「世界を朝から元気にする」を経営理念とし、一人ひとりのお客様に合わせた「オーダーメイド枕」を中心とした寝具の企画・販売を中心に睡眠計測アプリ、睡眠学セミナー等の情報発信を行っている。

■お問い合わせ先
Futonto株式会社 広報部 担当:坂野
TEL:042-732-6667
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)