美容・健康

40%が歯周病にかかっていることに気付いていない!?サンスターG・U・M お口の健康応援キャンペーン5/31開始

サンスターグループ
~歯と口の健康週間に合わせ、歯周病の重要性を伝える~

サンスターグループ(以下サンスター)の歯周病予防ブランド「G・U・M (ガム)」は、歯周病予防の重要性を伝え、歯周病菌とたたかうあなたを応援し、LINEポイントを還元する「お口の健康応援」キャンペーンを2022年5月31日(土)より実施します。



そこで、歯と口の健康週間(6月4日(土)~10日(金))のある6月に、G・U・Mでは改めて歯周病の認知向上と、自覚者を増やすとともに、歯周病予防の大切さを伝える広告および歯周病予防応援キャンペーンを実施します。
新聞広告では、「いつまでも好きなものを食べたいから」「何歳になっても大きく口を開けて笑いたいから」といった歯周病を予防することで叶えられることを伝え、Web広告では「ハグキから出血!?」「口がネバつく」などの自覚症状と歯周病の関係を伝えることで、自分も歯周病かもしれない?!と自分ごと化を促進し、歯科医院への受診を促します。
また、同時にガムブランド全製品の購入を対象に、先着40,000名様にLINEポイントを還元するキャンペーンを実施することで、今まで使用していなかった歯間清掃具や液体製品などのプラスワンのオーラルケアを習慣化する第一歩を応援します。
*1 平成28年歯科疾患実態調査 *2 サンスター調べ(2018年) *3 サンスター調べ(2021年)

【新聞広告】
2022年6月4日(土)掲載予定

「いつまでも好きなものを食べたいから」「何歳になっても大きく口を開けて笑いたいから」「人生100年時代を健康に生きたいから」お口の健康を守りたい理由はひとそれぞれです。歯周病予防の重要性を生活者の目線で伝えるとともに、歯周病予防に対するブランドとしての決意を発信してまいります。


【Web広告】

6月中旬開始予定
「ハグキから血が出る」、「口の中がネバつく」、「口臭が気になる」などの日常で気がつく症状が歯周病菌と関わりがあること、30代以上の約7割が歯周病にかかっていることを通じて、歯周病の罹患への気づきを促します。普段であれば見過ごしてしまう症状と歯周病菌との関係性を啓発するとともに歯科医院への通院を推奨します。

【お口の健康応援キャンペーン】
概要:先着40,000名様に【G・U・M】製品ご購入金額に応じて、LINEポイントをキャッシュバック

(最大50%還元、上限500ポイント)
期間:2022年5月31日(火)~7月31日(日)
対象商品:G・U・Mシリーズ全商品
応募方法:店頭告知のQRコード、専用サイトよりLINEアカウントにアクセスし、レシートを撮影して応募
(URL:https://lsp-campaign.com/gum-receiptcp-1/lp.go





【サンスターグループについて】
サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・シーリング材、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・シンガポールPte.Ltd.(シンガポール)を中核会社とする企業グループです。

100年mouth100年health


人生100年時代、サンスターが目指すのは、お口の健康を起点とした、全身の健康と豊かな人生。毎日習慣として行う歯みがきなどのオーラルケアは、お口の健康を守り、そして全身の健康を守ることにもつながっています。100年食べ、100年しゃべり、笑う。一人ひとり、自分らしく輝いた人生、豊かな人生を送るためにも、お口のケアを大切にしていただきたいと考えています。今後もお口の健康を起点としながら全身の健康に寄与する情報・サービス・製品をお届けすることで、人々の健康寿命の延伸に寄与することを目指していきます。

<お客様からの商品のお問い合わせ先>
サンスターお客様相談室 TEL:0120-008241(平日10:00~16:00土日祝除く)

Newsroom:https://www.sunstar.com/jp/newsroom/
製品情報サイト:https://jp.sunstar.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)