美容・健康

海外では当たり前の『膣トレ』始めてみませんか?産婦人科医推奨の膣トレボールとこだわり潤滑ゼリーがセットになって発売開始!

CHITORE
尿漏れ、経血コントロール、PMS、産後回復…女性のお悩みに寄り添うフェムテックグッズ

CHITORE (本社:東京都港区、代表取締役:南山いずみ)は、初心者でも使いやすい潤滑ゼリーがセットになった膣トレボールを2022年5月26日(木)よりAmazonにて発売を開始しました。 タンポンのように入れているだけで自然と骨盤底筋を鍛えられる膣トレボール。骨盤底筋を鍛えることで、産後のゆるみや尿漏れ、経血コントロールなど女性の悩みが解決できると期待されています。うまく入れられないという声に応え、国内製造にこだわった潤滑ゼリーとセットで発売を開始。購入への抵抗感をなくせるよう産婦人科医である池川明先生に推奨いただき、また、Amazonでは、ドラッグストアのカテゴリで販売しています。





フェムテックを身近なものへ

海外ですでに浸透しているフェムテック市場は、日本でも大きな広がりを見せています。今や女性特有の悩みを打ち明けることは、タブーではありません。本商品のような膣トレグッズは、アダルトグッズ関連に分類されるケースが多々あります。しかしそれだと購入しづらい女性もおり、まだまだ海外のように気軽に購入できない現状があります。
そこで、女性がより一層自身の健康や身体と向き合って、毎日を快適に過ごしてほしいという願いも込め、今回Amazonのドラッグストアカテゴリでの販売を開始いたしました。


膣トレボールで骨盤底筋を鍛えれば筋トレ効果がわかりやすい




骨盤底筋という筋肉を鍛える「膣トレーニング」を行うことで、尿漏れやゆるみなど女性特有のお悩みを解決できる可能性があります。「膣トレーニング」のやり方は、ヨガや体操などもありますが、「膣トレボール」を使用したトレーニングでは、タンポンのように入れているだけで自然と骨盤底筋を鍛えられます。
子宮を摘出された方に…子宮を摘出すると子宮があった所が空洞になる為臓器脱の可能性が多くなります。
骨盤底筋を鍛えて臓器脱の予防に!


最初は軽いものからスタートし、慣れてきたら徐々に重量アップ。無理のない重さで長く続けることが秘訣です。軽いと感じるようになった時は、骨盤底筋が鍛えられている証拠、効果が実感できるもの膣トレボールの特徴です。
もっと鍛えたいとより重いものを望む方もいらっしゃいますが、初めから重い物を使用すると負担が大きくなるので軽いと感じても膣トレボールを使うことでトレーニングになっています。


産婦人科医 池上明先生も推奨




産後回復や尿漏れ、経血コントロールに有効な手段として、池川クリニック院長で胎内記憶第一人者、出生前・周産期心理学協会アドバイザーである池川先生に推薦いただいています。


CHITORE膣トレボールの特徴



・大きさは初心者にうれしい小さめサイズ
・重量は、32g、45g、59gと3種類。重さの違いを感じられる最小のg数で重量upをしているのはCHITOREだけ
・女性社長が女性の健康のために作った商品、においも気になりません
・医療用グレードシリコン使用
・国内製造のこだわり潤滑剤もセット



CHITOREオリジナル潤滑ゼリー





潤滑ゼリーを3日間くらい使用すると大体の方がスムーズに挿入できるようになりますので数回使用できる15mlのミニサイズボトルにしています。デリケートな方にもお使いいただけるようポリアクリル酸不使用で、国内製造にこだわりました。また、水溶性なので膣トレボールを傷めることなくご使用いただけます。
潤滑ゼリーをつけ過ぎると逆に滑りすぎてしまい抜け落ちてしまうことがありますので、適量をご使用ください。

商品価格:¥3,480

セット内容:3個セット【32g、45g、59g】、CHITOREオリジナル潤滑ゼリー【15㎖】、説明書、化粧箱付

サイズ :長さ16.5cm  幅3cm

ご購入ページ▶http://h10.us/jyrgRQ



CHITORE


2022年に女性のために出来た新しいブランドです。
今後も女性の身体に嬉しいグッズの研究、販売を手掛けてまいります。

問い合わせ先
担当:南山いずみ
電話番号:03-6161-6373
メールアドレス:chitore2022@gmail.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)