医療・医薬・福祉 美容・健康

- スマホ1台。おうちで始められる医療ホワイトニング - 歯のホワイトニングを手掛けるホワイトエッセンスが自宅で本格的&簡単にできる「オンライン ホワイトニング」※1を開始!

ホワイトエッセンス株式会社
~全国241医院※2の歯科医院に加盟いただき培った125万件を超えるホワイトニングの実績を元に※3オンライン診療を用いて、国家認可を取得した医療ホワイトニングサービスを提供します~

 ホワイトエッセンス株式会社(代表取締役:坂本 佳昭 所在地:東京都渋谷区 以下「ホワイトエッセンス」)は、2022年5月26日(木)より、自宅にいながら本格的な歯の医療ホワイトニングを始められる「オンライン ホワイトニング」のサービスを開始いたします。 【URL】https://www.whiteessence.com/service/whitening/home/online_kw/






ホワイトエッセンス「オンライン ホワイトニング」について




 歯磨き粉やセルフホワイトニングを使用したものの、歯の白さが実感できない…。それは、歯磨き粉やセルフホワイトニングには、医療機関のホワイトニング材に含まれる「過酸化物」を用いることができず、歯の内部の黄ばみにアプローチできていないからです。過酸化物を配合した薬剤を提供するのは、医療行為にあたり、歯科医師の診断が必須となります。通常、医療ホワイトニングを受けるには、来院が必要です。
 ホワイトエッセンスが提供するオンライン ホワイトニングは、通院不要、スマホで気軽にオンライン診療が可能です。365日いつでも簡単に予約でき、どこからでも歯科医師の診断を受けられ、自宅にいながら国内認可取得した薬剤(ホワイトニング ジェル)でのホワイトニングが叶うサービスです。

 あらゆる人が、気軽に「本物の」ホワイトニングで、自分らしい白い歯、心からの笑顔、一生ものである歯の健康を叶えることができる。そんな社会づくりへの貢献を目指し、ホワイトエッセンスは、当サービスを開始いたします。
 ホワイトエッセンスは、2001年以降、全国241医院の歯科医院に加盟いただき培ってきた125万件を超えるホワイトニングの症例実績を基に、ホワイトニングの技術とサービスを向上させ続けられるよう努めてまいります。



ホワイトエッセンスが「オンライン ホワイトニング」サービスの開始に踏み切った背景

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、感染予防の目的で外来受診を控えたいというお客様のニーズは増えています。こうした状況下、2020年以降、オンライン診療の規制は大幅に緩和され、医療DX(デジタルトランスフォーメーション)も進みつつありますが、オンライン診療に対応する医療機関の推移は、初診のみの場合で約6.5 %、初診と再診を合わせても20%にも至っていません(令和3年4月時点)。



引用:https://www.mhlw.go.jp/content/10803000/000786235.pdf
 
 加えて、歯科業界におけるオンライン診療の対応件数は更に低いと想定されています。歯科業界におけるオンライン診療が進まない理由は、薬を処方する内科的な要素より、技術を提供する外科的な診療が多いことや口腔内の状態が電話やWEB映像で分かりにくいことなどがあげられます。

 一方、歯のホワイトニングに対するニーズは、年々増加傾向にあります。ホワイトエッセンスにご来院いただくお客様も毎年増加しています。



 特に、コロナ禍でマスク生活が続く中、健康・衛生意識は高まり、歯の黄ばみを解消したい、歯をきれいにしたいと、実際に歯のホワイトニングを利用される方は増加傾向にあります。その影響か、昨今、ホワイトエッセンスにも、「セルフホワイトニングや高級歯磨き粉を利用したものの、全く白くならない」というお客様の声は、より多く寄せられるようになりました。※4
 ホワイトニングには、医療サービスに加え、セルフホワイトニングや通信販売など多くの手法があります。一生ものである歯を大切にしていただくため、ホワイトエッセンスは、“ホワイトニングは「医療」の技術であるべき”だと考えています。
 ホワイトエッセンスがこのたび、歯科業界ではまだ浸透していないオンライン診療を用いて、国家認可を取得した医療ホワイトニングを提供する「オンライン ホワイトニング」サービスの開始に踏み切った背景には、こうしたお客様のニーズとホワイトエッセンスの想いがあります。


ホワイトエッセンス 「オンライン ホワイトニング」の特徴

1.国内認可を取得したホワイトニング ジェル
 歯の黄ばみの原因は加齢と遺伝による「内部」の黄ばみです。歯が黄ばんで見えるのは、歯の内部の黄ばみが透けて見えているためです。
 歯の黄ばみの色素を分解する効果があるのは、医療機関のホワイトニング材に含まれる「過酸化物」です。歯磨き粉やセルフホワイトニング材には、この過酸化物は配合できず、そのため歯の表面の汚れには効果的ですが、歯の内部の黄ばみにはアプローチできません。歯磨き粉やセルフホワイトニング材で白さを実感できないと感じる方が多い理由は、このためです。

 ホワイトエッセンスが、オンライン ホワイトニングで提供するのは、医療機関のホワイトニング材にしか含まれない「過酸化物」を配合した薬剤で、歯の黄ばみの色素を分解します。
 
 また、ホワイトエッセンスが提供するホワイトニング ジェルは、効果はもちろん、安全性にも配慮した国家認可を取得した医療機器です。(過酸化尿素10%、医療機器承認番号:30300BZX00311000)
 専属の研究チームを結成し、お口の中に入れるものだからこそ、安全性に最大限に配慮し、様々な側面から試験を実施し、1.細胞毒性試験、2.口腔粘膜刺激性試験、3.皮膚感作性試験、4.溶解深さ試験、5.硬さ試験、6.漏れ性試験といった6つの試験を行い、合格しています。痛みやしみるリスクを抑制した低濃度のホワイトニングジェルを継続して使用することでご希望の白さを目指せます。
ホワイトニングジェル 成分:過酸化尿素10%、増粘剤、pH 調整剤、安定剤、緩衝材、香料他

2.スムーズでありながら、来院と同等品質の歯科医師による診療問診
 ホワイトエッセンスのオンライン ホワイトニングは、医療機器を提供するため医療行為にあたり、歯科医師の診断が必要です。歯科医師が一人ひとりの歯と口腔の状態を確認した上で、適切なホワイトニングを処方します。
 「診療に待たされるのは嫌だ」「オンラインでの診療は不安」、とはいうものの「歯科医師の診断のもと安心して医療サービスを受けたい」という相反するニーズにお応えするために、ホワイトエッセンスは、事前問診や動画を活用することで、スムーズでありながら来院と同等品質の診療機会を提供します。
 ホワイトエッセンスのオンライン ホワイトニングなら、ご都合の良い日時を予約でき、どこからでも動画を用いた歯科医師のオンライン診療を受けて頂くことが可能です。
 また、初診より1年以内に二回目をご利用のお客様は、再度の問診は不要です。

3.徹底した品質管理
 国内で生産されたホワイトエッセンスのホワイトニング材は、厳重に品質管理されています。
 温度があがると効果と粘度に影響が出るため、光を避け、2-8度(冷蔵)で保管し、お客様のお手元にお届けする際も、クール便を利用して、大切にお届けします。

4.お手元に届いた日から始められる、セルフ マウスピースを進呈(初回のみ)
 初回ご購入のお客様には、お湯で簡単に作れるセルフ マウスピースを進呈しています。
 ホワイトニングジェルが届いたその日から、ホワイトニングが始められます。


診療は無料!スマホ1台を用意するだけ!「オンライン ホワイトニング」簡単3ステップ

オンライン診療の段階では金額は一切発生しません。通常10~15分程度で完了します。ご希望の日時に、当院の歯科医師より、ホワイトニングのメカニズムから治療方法の詳細までお答えいたします。
 どの程度の期間と予算でどのくらい白くなるか、また、黄ばみに関する悩みや今のご自身の歯の正しい状態などをご相談いただき、ご納得いただいた上で実際の処方にお進みいただけます。

STEP1&2:オンライン診療日を設定&事前問診


STEP3:無料オンライン診療




「オンライン ホワイトニング」ラインナップと症例

 ご希望の色や期間、ご予算に合わせてお選びいただけるよう3つのラインナップをご用意しました。
 ホワイトニングは、継続が重要です。2回目以降ご購入の方は、スターターセットは10%、レギュラーセットは12%、プレミアムセットは15%、それぞれ割引が適用されます。

症例写真(一例)



 ホワイトエッセンスは、今後も、ホワイトニングやクリーニングなど歯と口元を美しく健康にするサービスを通じて、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるような、笑顔を創るお手伝いをしてまいります。

※1:
<オンライン ホワイトニング>
内容:ホワイトニング剤を用いて歯を白くします
費用(自費):19,800円~49,900円 ジェルの本数に応じて金額は変動します。
期間・回数:治療内容により異なります。
副作用・リスク:個人差がありますが、装着中や装着後に歯がしみる場合があります。
お届けした薬剤は一人ひとりに歯科医師が処方しているものです。返品は承ることができかねますのでご注意ください。
ホームホワイトニングジェルは冷蔵庫にて保管ください。
<オンラインホワイトニング 診療についての注意点>
・オンライン診療はスマートフォン、もしくはPCにて実施いたします。端末はご自身でご用意をお願いします。
・オンライン診療にあたっては、診療前相談(無料)を実施し、診療前相談の結果によってはオンライン診療が行えない可能性がございます。
※2:2022年5月26日現在
※3:ホワイトニング:125万件、クリーニング:107万件、合計233件 / 症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2022年1月31日までの合計実績
※4:



ホワイトエッセンス株式会社 概要

本社所在地 :東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階
会社設立  :2003年10月7日
代表取締役 :坂本 佳昭
URL    :https://www.whiteessence.com/

ホワイトエッセンス株式会社は、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れて、2003年に誕生しました。医療機関の技術力と221万件※1と圧倒的な症例実績数の元、全国に241医院をフランチャイズ展開し、どこの医院であってもクオリティにこだわった施術を受けることができます。ホワイトエッセンス株式会社の加盟院が提供するサービスの主な特徴は、笑顔を魅力的にする充実したメニュー数、五感を癒す個室空間での施術、施術クオリティの高さ※2、お客様に信頼と満足感を持って施術を受けていただくための返金保証制度※3と中途解約制度の完備などがあります。歯と口もとの美と健康については私たちにお任せください。

※1:ホワイトニング:125万件,クリーニング:107万件,合計233万件 / 症例件数の計測を正確に開始した2005年4月1日から2022年1月31日までの合計実績
※2:ホワイトエッセンスでは、本部で行われる100時間以上の接遇・技術研修を受け、認定試験に合格した歯科医師および歯科衛生士が施術を担当させていただきます。
※3:ホワイトエッセンス初来院で過去にホワイトニング(他歯科医院のホワイトニングも含みます)のご経験がない方を対象とし、初回のホワイトニングを体験いただき白さの変化を実感できない場合、翌日迄の申し出に対して、全額を返金致します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)