インテリア・雑貨 医療・医薬・福祉

「アテントコットン100%※自然素材パッド」リニューアル発売

大王製紙株式会社
自然素材で肌にやさしい、ずっと着けていても安心

エリエールブランドを展開する大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、従来の「アテントコットン100%※自然素材パッド」のパッケージと品質を改良し、2020年4月21日(火)より全国でリニューアル発売します。


生活者は尿ケア商品であっても快適に生活を送るためには“肌にやさしい素材は化学繊維よりも天然素材”とイメージしています。(当社調べ)その期待に応えるため今回リニューアルを行いました。

■発売のねらい
 近年、失禁症状を持つ60代の人口の増加に伴い、市場規模は年率約110%に伸長し続けています。軽失禁パッドは生理用品と同様、1日に装着する時間が長いため、重視する項目として、装着時の「肌へのやさしさ」が求められています。(当社調べ)

 化学繊維の表面素材を使うメーカーがほとんどの中、当社では天然素材を採用。生活者は加齢による肌機能の低下を実感し、肌への刺激を気にしている割合が高く、約85%の生活者が「肌にやさしいコットン素材の商品」を使用したいと回答しています。(当社調べ)

※表面シートの上層に100%天然コットンを使用しています。

 


また、これまでは化繊素材に比べ、コットン素材の逆戻り量が多いという課題がありました。そこで今回、天然素材コットン100%の表面シートを2層構造へと改良し、コットン層の下に液戻りブロック層を新たに配置することで、逆戻りを大幅に軽減し、さらさら感をアップしました。より肌にやさしい仕様へと進化させ、長時間着けていても安心感が続きます。こちらの商品をお使いいただくことでアテントは、失禁症状を持つ生活者の不安を解消し、安心して過ごしていただきたいと考えています。

■商品特長
1.天然素材コットン100%※
 コットン繊維の先端が丸くなっており、肌への刺激が少ないため、ずっと着けていても安心です。

 ※表面シートの上層に100%天然コットンを使用しています。

2.【リニューアル】ず~っとさらさら
 コットン層の下に液戻りブロック層を配置し、排尿後の逆戻りが軽減され、さらさらが続きます。

3.緑茶成分配合。消臭。
 下着内の尿と汗をしっかり消臭します。

4.【リニューアル】パッケージデザイン刷新
 コットンのイメージをそのままパッケージにデザインすることで、尿失禁商品のイメージを和らげ、周りの目を気にせずより手に取りやすいパッケージデザインへと一新します。

■商 品 名 : 『アテント コットン100%自然素材パッド』
■発売時期 : 2020年4月21日(火)
■発売地区 : 全国
■商品規格 :

■商品情報 : https://www.elleair.jp/attento/cotton/
■商品についてのお問い合わせ:エリエールお客様相談室
 TEL:0120-205-205(受付時間:土・日・祝日を除く9:30~16:30)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会