食品・飲料 美容・健康

ICHIMASA(一正蒲鉾)はグローバル事業のさらなる拡大を目指し海外向け戦略商品を強化

一正蒲鉾株式会社
「食」で健康を届けるグローバルな企業を目指し、海外での販売エリアを拡大します。


 一正蒲鉾株式会社(本社所在地:新潟県新潟市東区、代表取締役 社長執行役員:野崎正博)は、2045年度のありたい姿を描いた「ICHIMASA30ビジョン」のゴールのひとつに「世界中に日本の“食“で貢献する グローバル企業」を目指すことを掲げ、2021年にスタートした第二次中期経営計画の基本方針においても、海外マーケットへの果敢なチャレンジを目指すとしています。
 今般、海外での健康志向の高まり、水産資源の枯渇、日本食ニーズの拡大を踏まえ、かねてよりテスト販売を実施していた「Sea Salad(シーサラダ)」、「MARINE STICK Plus+(マリンスティック プラス)」の販売エリアを拡大します。
 冷蔵環境が少ない地域でも常温で持ち運びができ、手軽にタンパク質を補給できる「Sea Salad」とパラパラとほぐれやすくツインパックで使い勝手の良い「MARINE STICK Plus+」の2品の販売に注力し、安全・安心でおいしい商品を世界中へお届けします。




 水産練製品は、魚由来のタンパク質が豊富に含まれており、世界的に健康食としても注目されています。水産練製品メーカーとして、日本の食文化とともにフィッシュプロテイン(魚肉タンパク質)が手軽に摂れる水産練製品の魅力を発信していきます。今後も「食」を通じ、健康、幸せを届けるグローバル企業を目指し、さらに成長を続けます。

【海外販売商品】
【Sea Salad】




商品名:Sea Salad
内容量:52g

【商品特長】
ポイント1.  常温で10カ月保存可能
 いつでもどこでも手軽にタンパク質を摂取していてだけるように常温保存可能な商品に仕上げました。

ポイント2.  常温商品でもジューシーなおいしさを実現
 常温商品でもカニかまのジューシーさを追求しました。しっとりとほぐれる食感をお楽しみいただけます。


【MARINE STICK Plus+・MARINE STICK】


商品名:MARINE STICK Plus+
内容量:500g(250g×2)


商品名:MARINE STICK
内容量:500g

【商品特長】
ポイント1.  カニかまのほぐれやすさにこだわり、おいしさを追求
 カニかまのほぐれ感とジューシーなおいしさが特長です。風味豊かな味わいで、魚の旨味がギュッと詰まったカニかまに仕上げました。

ポイント2.  使いやすいツインパック
 海外人気の高いお寿司の具材やサラダのトッピングとしてなどアレンジ次第で料理の幅が広がります。
「MARINE STICK Plus+」はさらに使いやすくするために、フィルムが剥がしやすい製法や、500gが250g×2パックのツインパックを導入しています。

<調理例:カリフォルニアロール>


<調理例:サラダ>

商品情報ページ:https://www.ichimasa.co.jp/global/en/products/?_ga=2.234432217.694061636.1650861893-312708099.1590108014
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)