美容・健康

<調査結果>忙しいママが実際に便利だった時短スキンケアは?1位は『オールインワン化粧品』!

ARINA株式会社
調査レポート

ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「忙しいママが実際に便利だった時短スキンケアは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。



調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:1人、20代:34人、30代:96人、40代:56人、50代:11人、60代以上:2人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年3月20日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-17/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。

調査結果

「忙しいママが実際に便利だった時短スキンケアは?」とアンケート調査した結果、1位は『オールインワン化粧品』でした。





1位:オールインワン化粧品

・洗顔後のスキンケアが1つで終わるのは本当に楽で、ジェルタイプは乾くのを待たなくて良いのがとてもありがたいです。
・ケアに時間をかけられないので、工程が少ないと時短になるから。
・これ一つで済むので色々順番につける手間も省けて場所もとらないので。
・洗顔後これ一つで済むので時短には最適でした。
・化粧水・乳液・クリームの動作が一回で終わるので時短になる。


2位:ダブル洗顔不要のクレンジング

・子供たちとお風呂に入るので、バタバタになり自分にあまり時間をかけれないから。
・入浴中は、小さい子に目が離せないので、洗顔とクレンジングが一度でできると便利だと思うから。
・5歳の息子、1歳の娘と一緒にお風呂に入るので自分にかける時間が本当になくて、メイク落とし・洗顔が一緒にできるだけでもとても助かります。
・子供2人と一緒にお風呂に入ると、自分のメイク落としに時間をかけている暇がないので助かる。


3位:シートマスク

・サボリーノのシートマスクを使っているが、朝つけたまま色々できて、時短になる。潤いも一日保ってくれるので、本当に助かっている。
・毎日使ってます!すごく便利です。夜は貼ってる間にドライヤーです。
・シートマスクを顔につけたまま、家事や寝かしつけを始めとした子供の世話ができて、時短になります。
・オールインワンシートマスクを使用した。ジェルタイプのものは自分には合わず毛穴が目立つようになってしまったが、シートマスクはより水分が肌に浸透しやすいのか、お肌に合った。
・シートマスクを貼っている間に子どもの保湿など別の家事育児も出来るため時短になる。効率良く自分の肌の調子を整えることかできた。


4位:クレンジングシート

・特に目元のアイラインを落とすのにはシートが一番きれいに早く落とせました。
・顔を、拭くだけでいいとはかなりの時短になります。
・顔を洗う時間も無いときに便利だから。
・クレンジングオイルなどより、さっと手早く拭き取れるから。
・風呂に入らずメイクが落とせる為。


5位:ミスト化粧水

・お風呂の後に子どもたちの保湿や着替えで、自分のスキンケアは後回しになりますが、ささっとスプレーしてとりあえずの保湿をしてから子どもたちの保湿や着替えをしています。
・手で塗り拡げる手間がなくて良いから。
・お風呂あがりにとりあえず全身に使えるから。
・さっと使えて便利なところや自分の手に取らないでできるのがいいです。


6位:水で落ちる化粧品

・クレンジングの手間が省けコスパも良いから。
・かんたんにメイクを落とせて時短になるからです。
・肌に負担がかけずに時短になり楽だからです。
・メイク自体も時短メイクでするので、落とすのも簡単にしたい。


7位:ボディオイル、ミルク

・お風呂で使えるボディミルクが便利で時短になります。
・ボディオイルは顔、首、全身に一気に塗れて楽だし、保湿性がとても高いので重宝した。


【総括】忙しいママが実際に便利だった時短スキンケア1位は『オールインワン化粧品』でした

自分の時間が減ってしまう育児中の女性からは「オールインワン化粧品」が人気だと分かりました。朝洗顔や入浴時には必ずスキンケアの時間が欲しいところですが、育児中の女性には限られた時間しかありません。オールインワン化粧品であれば、洗顔後やお風呂上がりにさっとひと塗りするだけで化粧水・乳液(保湿クリーム)・美容液の役割を果たしてくれます。その他にも、各工程の時短にピッタリのアイテムがランクインしており時間を捻出する努力が垣間見れました。


ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。

会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)

〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先
https://arinna.co.jp/mellow/mail/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)