インテリア・雑貨 流通

【初開催】THREE Life(スリーライフ)でマイ箸づくりワークショップ|エシカル系セレクトショップ in 戸越銀座

株式会社tierra
~世界でただ1つのマイ箸づくり~

2022年5月1日にエシカル系セレクトショップ「THREE Life(スリーライフ)」にて、マイ箸づくりワークショップを開催いたしました。




THREE Lifeでは「エシカル」「オーガニック」「ナチュラル」の3つをテーマに商品をご用意しております。

これらのテーマをより身近に感じていただき、サスティナブルについて考える機会になることを目的として、この度初めてワークショップを開催いたしました。

※本ワークショップは、政府および新型コロナウイルス感染拡大予防のガイドラインに基づき、ワークショップ開催時の必要な感染防止策を講じた上で開催しました。



自分がつくるただ1つの形に愛着が増していく




今回のワークショップでは、間伐材を一人一人に配り、ヤスリでひたすら削って箸の形状に整えていきました。

間伐材にはヒノキをご用意しました。参加者の手元に配られると同時に香りが漂い、削るほどその香りが増していくことに、参加者の笑顔もほころぶ様子が見受けられました。



最後に思い出となるひと工夫を!体験を通して改めてサスティナブルについて考える




およそ1時間のワークショップは盛り上がり、参加者の声として、

・配られた間伐材によって微妙に長さや太さが違うので、どう削るかで自分の手へのフィット感が変わるのが不思議に感じた。(20代男性)

・男性が作るのと女性が作るのとで仕上がりが違うのがおもしろかった。(20代女性)

・間伐材ってもっと硬いから捨てられているものだと思っていたが、削っていてそれは感じなかった。普段は捨てられてしまっているのはもったいないと思った。(30代女性)

・1時間ただひたすら削るだけだったけれどもあっという間に楽しく過ごせた。(20代女性)

などと、大変ご好評をいただきました。



【予告】6月のワークショップ開催について


THREE Lifeでは毎月ワークショップを行っていきます。
来たる6月26日(日)は、ペットボトルキャップを使用してのアクセサリー作りを企画しております。


通常なら廃棄されるペットボトルキャップですが、ひと手間加えることによって唯一無二の素敵なアクセサリーに生まれ変わります。

ぜひエシカルな体験をしてみてはいかがでしょうか。

詳細・お申し込みはこちら(peatix)、または店頭スタッフまでお問い合わせください。
https://peatix.com/group/11676687/view?type=owner

今後も地域に喜ばれる存在になるために、ワークショップを継続して開催いたします。



THREE Life(スリーライフ)について





THREE Lifeは「親・子ども・わたし。三世代に渡って、地球にも家族にも自分にも優しいエシカル系セレクトショップ」です。

「エシカル」「オーガニック」「ナチュラル」の3つをテーマに、オーガニックな商品を中心とした安心・安全な原材料や生産地へのこだわり、地球環境への配慮がされているコスメやフード、ベビー用品を含むライフスタイルグッズなど約300アイテムをご用意しております。

オーガニックな商品を中心としたラインナップと、鍼灸サロンのサービスも行っており、健康も仕事も美容も家庭も全部手に入れたい人に日々の活力をご提供致します。

エシカルに地球と共に。
オーガニックな自然さと共に。
ナチュラルに自分らしく。

「ここに行けば健康になれるお店」を目指した、オシャレでかわいいセレクトショップを戸越銀座よりお届けします。


【店舗情報】

■ 住所: 〒142-0041 東京都品川区戸越2丁目4-2フェリースカーザ1階
■ 営業時間: 11:00-19:00
■ 定休日: 毎週火曜日
■ TEL: 03-6451-3923
■ 公式HP
https://life205.com/
■ Online Shop
https://threelife-online.com
■ 公式Instagram
https://www.instagram.com/three_life_togoshiginza/
■ LINE公式アカウント
https://lin.ee/m5XjA0w
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)