美容・健康 医療・医薬・福祉

【ジアレティア登録商標取得】記憶力・認知機能を補うサプリメント「ジアレティア」を販売する株式会社スーパーライトウォーターが、商品名・ロゴ画像の登録商標を取得!

株式会社スーパーライトウォーター
キャンペーンとして100名様にサンプル5日分を無料プレゼント

株式会社スーパーライトウォーター(住所:東京都文京区、 代表取締役社長:臼井雅明)は、 当社が販売する成分複合型サプリメント「ジアレティア」の商品名・ロゴ画像が本年2022年5月30日に商標登録されたことをお知らせいたします。また、登録記念キャンペーンとしてサンプル5日分を100名様に無料プレゼントいたします。





商標登録の概要

商標名:ジアレティア
商標登録者:株式会社スーパーライトウォーター
登録日:令和3年3月2日
登録番号:6521544号


商標:ロゴマーク
商標登録者:株式会社スーパーライトウォーター
登録日:令和4年4月26日
登録番号:6548992号





ジアレティアとは

集中力、判断力を高めるとともに、記憶力や認知機能を補ってくれる栄養機能食品です。

その効能は様々なシーンで発揮し、認知機能や記憶力が気になり始めた方、受験勉強を頑張るお子様から判断力を伴う経営者、集中力が勝負を分かつプロゲーマー、記憶力や認知力がスコアを変えるゴルフプレイヤーにも使っていただけるサプリメントです。

成分内容は、認知機能向上や改善を期待する成分を配合したサプリメントになっています。

1)鶏ムネ肉由来プラズマローゲンを業界最大量(メーカー調べ)配合
知的栄養成分として、今注目されている鶏ムネ肉由来プラズマローゲンを1500マイクログラムも配合しました。鶏ムネ肉由来プラズマローゲンは丸大食品株式会社の原料を使用しています。(学習効果についての特許取得済み成分)

2) ルンブルクスルベルスをぎゅぎゅっと
血栓融解成分が多くなるよう培養され、安全に成分を抽出した原料です。

3) イチョウ葉エキス
海外では認知症の治療薬として有名なイチョウ葉エキスも成分のひとつとして加えました。フラボノイド配糖体とテルペンラクトンの内容量を海外医薬品レベルの分量を配合。

4) フェルラ酸
コメ糠より抽出された成分です。近年軽度のアルツハイマー病の症状改善について報告されています。

5) ビタミンB群
体内でエネルギーを作り出すために欠かせない、ビタミンB群を一日必要量を配合。

それぞれ単独の配合でサプリメントとして販売されていますが、単独摂取より効果的になるようバランスを調整し配合しています。

「ルンブルクスルベルス」によって血流を改善し、脳全体に「プラズマローゲン」「イチョウ葉エキス」「フェルラ酸」を届けて脳細胞を健全化させ、そこに「ビタミンB群」が届き、糖を効率よくエネルギーにすることを狙った配合です。



「ジアレティア」とは、ギリシャ語の「lethe(忘却)」に対して反する「非忘却、記憶の恒久化」を意味しいています。ロゴデザインは記憶と知恵を表す『明けの明星』を表しています。






ジアレティアが日本先制臨床医学会の認定製品に認められました

昨年、一般社団法人日本先制臨床医学会の認定製品として「ジアレティア」が認められました。
これは医師免許を持ったメンバー全員がエビデンスまたはそれに準拠する報告書を承認し、販売方法が
明瞭・公正である製品のみが認定されるものです。
2021年・2022年と二年連続認定されています。





一般社団法人 日本先制臨床医学会(Japan Society of Preemptive and Clinical Medicine)

2018年2月、世界中のがん難民を救済することを目指して設立された学術団体です。

がん難民および現時点で有効な標準治療が定まらない患者を救済するとの理念のもと、将来起こりやすい病気を疾患の発症前に予測・診断し、先制し介入するという予防医療の観点から、効果的な予防法・検査法・治療法を開拓し臨床研究することで、我が国の学術の発展および国民の健康増進に寄与することを目的としています。

<主な活動内容>
・学術大会開催(年1回)
・「先制臨床専門医・指導医」認定
・コメディカル認定制度
・倫理審査委員会(IRB)開催
・製品認定制度


一般社団法人 日本先制臨床医学会 HP
https://jspcm.org/

理事長:福沢 嘉孝
愛知医科大学大学院医学研究科(戦略的先制統合医療・健康強化推進学)
愛知医科大学病院 先制・統合医療包括センター(AMPIMEC) 教授・部長





株式会社スーパーライトウォーターとは

住所 東京都文京区本郷3-42-1-3F
主力製品 重水素減少水・複合サプリメント「ジアレティア」
1997 年 10 月設立

当社の特徴
1 過去 20 年以上重水素減少水だけで経営してきた信頼と実績・ノウハウがあり、当社製品を取り扱いして頂いているクリニックが約100 医院以上ございます。

2 当社はつながりや信頼をもとに日本先制臨床医学会の事務局を請け負っており、大学教授や開業医の先生とのコネクションも強く、医師・科学者との連携により、より効果が見込まれる製品の開発・提供をしております。

3 当社は、全統一省庁販売資格を有しており、現在不定期で防衛省(市ヶ谷)構内にて行われる展示即売会にも随時参加し、官公庁にも信用と信頼を獲得しております。


社会貢献
医師・研究者とともに活動していく中で、2011年より統合医療の普及のためNPO法人統合医学健康増進会などを通じ、ボランティア活動として参加しています。
2015年よりNPO法人統合医学健康増進会の事務局長に当社代表の臼井雅明が就任しております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)