美容・健康 ネットサービス・アプリ

株式会社WELL BE INDUSTRY、『一般社団法人こども睡眠カウンセラー協会』と、こどもの未病対策について共同研究を開始

株式会社WELL BE INDUSTRY
こどもの未病と睡眠を改善していくための共同研究を開始

株式会社WELL BE INDUSTRY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:花高凌)は、一般社団法人こども睡眠カウンセラー協会(本社:大阪府大阪市北区、代表理事 秋山信子)と、こどもの未病と睡眠を改善していくための共同研究を開始することを発表いたします。



■共同研究開始の背景について
生活習慣病は日々の生活習慣の積み重ねのよって引き起こされ、徐々に健康から病気へと移行していきます。
病気と診断されてからはすでに手遅れになっているケースも少なくありません。手遅れになる前の未病の段階で対策していくことは日本のこれからの重要な社会課題と言えます。

そして、この生活習慣の多くはこどもの頃の習慣が大きく影響しています。こどもの時の食生活や運動習慣やストレス環境、そして睡眠の状態はそのまま大人になっても根深く残っていきます。世界1寝不足とも言われている日本のこどもの睡眠状態(https://csca-japan.com/problems.html)と、その原因となる生活習慣の本質的な改善を目指すために共同研究を開始いたしました。


■具体的な活動について
弊社が独自開発する『LINEの設問だけで未病を見える化するWELL BE CHECK(R)︎』(https://www.wellbe-industry.com/wellbecheck)でこどもの睡眠状態およびその他指標を分析し、こども向けの具体的なカウンセリングメソッドの共同開発を行います。これまでよくわからなかったこどもの未病改善へとつなげていきます。


■一般社団法人こども睡眠カウンセラー協会について
こども睡眠カウンセラー協会の理念


世界一寝不足な日本のこどもから、世界一睡眠の質がいい日本のこどもへと変革させるため、こどもの睡眠教育を拡大し、こどもたちのQOL(生活の質)や学力・運動能力を向上させ、発達障害児の増加や不登校などの社会課題を解決する。
さらに、こどもの睡眠に悩む保護者に対して、適切な改善策を提供する「こどもの睡眠解決の専門家」を社会に多く輩出することを目的とする。


理念のもと、睡眠教育を拡大するための法人と睡眠改善プログラムの即実践を目的とした個人へ、それぞれに合った商品・サービスの提供をする。
https://csca-japan.com/outline.html


■循環する未病産業の創造を
株式会社WELL BE INDUSTRY(https://www.wellbe-industry.com/)は、人づくり、ものづくり、仕組み作りからこれからの新しいヘルスケア産業をつくり、『未病産業の創出を通じて、すべての人へ健康を考えるきっかけを提供する』という理念を胸に事業を展開してまいります。


<会社概要>
代表者 : 代表取締役CEO 花高凌
所在地 : 東京都渋谷区渋谷3 丁目6 番2号 エクラート渋谷5F
設立 : 2021年9月
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)