美容・健康

約2,600本のバラから1gしかとれない最高品質ダマスクローズオイル使用『ソフィアローズ ソープ』を限定発売         

株式会社 わかさ生活
入浴の時間をより有意義にお過ごしいただけるよう、最高級の香りをお届けします。

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区 以下:当社)は世界で2万種以上存在するバラの中でも、特に香り高いブルガリア産のダマスクローズオイルを配合したソープ『ソフィアローズ ソープ』を2022年6月1日(水)より通信販売にて、限定発売いたします。



令和3年度厚生労働省「健康実態調査結果の報告」では、日常生活での悩みやストレスの有無について、「ある」と回答した方が全体の72.6%という調査結果が出ているなど、現代人の多くは日々ストレスを抱えて日常を過ごしています。当社は、このような社会背景をうけ「ストレスを抱えて過ごす現代人の心と体に寄り添い、最高級の香りを提供したい」といった想いより『ソフィアローズ ソープ』を復刻商品として、限定販売いたします。

当社はお客様に少しでも良い商品をお届けしたいと品質にこだわっています。『ソフィアローズ ソープ』はブルガリアの国家基準をクリアした最高品質のブルガリア産ダマスクローズのローズオイルのみを使用し、常に高品質な香りを届けられるよう管理を行っています。当商品に使用しているオイルは約2,600本のダマスクローズから1gしか採れず、「ローズオイルは金より高価」と言われるほど大変貴重なものです。そんな品質にこだわった『ソフィアローズ ソープ』は優雅なバラの香りとホイップのような泡で安らぎのひとときへと導きます。

当社は今後も、香りから若々しく健康的な生活を提案できるよう、商品開発を続けてまいります。

《商品詳細》
商品名:『ソフィアローズ ソープ』
発売日: 2022年6月1日(水)
内容量:1個(80g)
価格:通常価格2,000円(税込)
販売チャネル:通信販売

《商品のポイント》
ブルガリア産ダマスクローズの「ローズオイル」を贅沢に使用
バラの中でも香り高いといわれているダマスクローズから抽出した、ブルガリア産ローズオイルを使用。ブルガリアのバラの谷で手摘みで収穫され、香りが逃げないうちに蒸溜し、香り成分を抽出しています。約2,600本のバラからわずか1gしか採れない大変貴重なオイルです。

お肌を包み込んでくれるきめ細かい泡だち
きめ細かな泡立ちでしっかり汚れを落とせるよう石けん素地にこだわりました。
ふんわりとやわらかい、それでいて濃厚なきめ細かい泡が、毛穴の奥まですっきり洗い流してくれます。

高い保湿力を誇るリピジュア(R)配合でしっとり
洗う度にしっとりする、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力を持つ成分リピジュア(R)(※1)を配合。肌の細胞の膜をつくる成分に似た構造を持ち、洗うたびにみずみずしい肌に導きます。
※1 リピジュアは日油株式会社の登録商標

購入者全員に簡単にふわふわモコモコに泡立つ「泡立てネット」をプレゼント!

《関連リンク》
●『ソフィアローズ ソープ』 販売ページ
https://shop.wakasa.jp/products/rose-soap
●わかさ生活コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/

■会社概要
株式会社わかさ生活
代表取締役の角谷建耀知は脳腫瘍の大手術により右半分の視野を失った経験から「目の健康でお困りの方に、本当に良い商品をお届けしたい」「一人でも多くの方に健康になっていただきたい」という想いより1998年にわかさ生活を創業。今までに、ご縁のあったお客様は全国350万家族。(※2)アイケアサプリメント『ブルーベリーアイ』の累計販売数は1億4000万袋(※3)を記録している。サプリメントや化粧品の商品企画及び研究開発、販売や書籍の販売など広く事業を行っている。
※2、※3 2022年1月時点
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)