美容・健康

日々の食事に栄養視点をプラスし、丁寧な暮らしをアップデート!パーソナル食事指導サービス「CHONPS」にチャット機能が追加

株式会社Nwith
パーソナル栄養士と24時間いつでも連絡ができるチャット機能の提供を開始。追加料金なく利用可能

株式会社Nwith(本社:東京都中央区、代表取締役:福澤龍人)は、2022年5月31日(火)、食事について個別にサポートするオンラインサービス「CHONPS」において、24時間いつでも*管理栄養士に質問することができる『チャット機能』を追加。全てのプランにて追加料金なく利用可能です。 ※メッセージ送信から24時間以内の返信になります。



◼️チャット機能について
 「CHONPS」では、これまで日次コメントや週次レポートなどでのフィードバックや月1回の面談時にパーソナル栄養士に相談や質問をすることが可能でした。そのような中、「日々のちょっとした質問がしたい」というユーザーの要望から、今回のチャット機能追加を追加。24時間いつでも*パーソナル栄養士とコミュニケーションをとることを可能にしました。双方向のコミュニケーションが可能となったことで、面談時に聞き忘れたことや日常生活の中で感じる疑問について質問することができます。
 例えば、日々の食事に関する疑問を持った場合、従来は次回の面談まで待つ必要がありました。しかし、チャット機能により、「外でお酒を飲みすぎてしまったのですが、次の日以降で体調を万全にするための食材とか栄養素ってありますか?」などの質問を思い立ったときにすることができるようになりました。
 また、自炊の際に気をつけるポイントなどを聞けるようにすることで、ユーザーの方々の食事や栄養についての知識を深めることができるようになりました。
※メッセージ送信から24時間以内の返信になります。

◼️ 質問一部例
・昨晩、外でお酒を飲みすぎてしまったのですが、次の日以降で体調を万全にするための食材とか栄養素ってありますか?
・ニキビができてしまったんですが、どんな食事を取ればいいですか?
・自分で作った食事の栄養視点の感想を聞かせて欲しい。

◼️ご利用方法
1.ホーム右下にあるチャットボタンをタップ
2.チャットをはじめるをタップ
3.訊きたい質問などのメッセージを送信
※チャット機能の利用にはアプリが最新バージョンである必要があります


◼️「CHONPS」サービス概要
 「CHONPS」では、所属する100人以上の管理栄養士が、パーソナル栄養士として、面談を通して一人ひとりのライフスタイルを把握し、抱いている課題の原因を探ることで、その課題を効果的に解決できる専用プログラムを作成。日々のコメントや面談、週次レポートなどを通して、ユーザーの生活習慣をサポートします。
 専用プログラムは、カロリー計算などではなく、PFC(P=たんぱく質、F=脂質、C=糖質)から、さらに詳細にした『4P•3F• 5C•2V•M(P=たんぱく質、F=脂質、C=糖質、V=ビタミン、M=ミネラル)』に注目した『質的栄養バランス』を用いながらパーソナライズされています。それぞれのライフスタイルや体質に合った食事指導により、今まで成果を得られないと悩んでいた人であっても無理なく課題を改善することができます。

◼️ 会社概要
商号   :株式会社 Nwith(エヌウィズ)
代表者  :福澤 龍人
所在地  :東京都中央区日本橋3丁目6-2 日本橋フロント1F ビジネスエアポート日本橋内
設立日  :2020年11月17日
公式サイト:https://n-with.com/

※本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

                                                以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)