美容・健康

リモートワーク急増の運動不足解消に。オフィスポから無料でリモートワーク向け運動ムービーを配信中!

オフィスポ
新型コロナウイルスの影響により各地でリモートワークが推進されています。たとえば移動時間が減ることやミーティングの時間短縮などによる業務効率アップの効果も感じられているようです。一方で家から一歩も出られないなど、運動不足であることが徐々に実感されてきています。日頃のオフィスワークでも運動不足を感じているにも関わらず、リモート在宅勤務になるとさらに運動不足は顕著となっています。 オフィスポは、働き方改革や健康経営の1つのソリューションとして運動プログラムをオフィスやミーティングルームに宅配していますが、そんなみなさまのために家でもできるリモートオフィスポ=「リモスポ」の動画を現在無料で配信しております。


■リモートオフィスポ=「リモスポ」概要
現在、「ヨガ」「呼吸&ストレッチ」「フィンガーエクササイズ」の3種目にそれぞれ3本ずつをご用意。
各界第一線で活躍されている講師とともに動画を制作しています。

■ブレストレッチ
呼吸とストレッチを意識したエクササイズ。講師は京乃ともみ先生。



第1弾:「首まわりのストレッチ」・「鎖骨まわりのセルフケア」

第2弾:「肩甲骨をほぐす」ポーズ・「ワキの下を伸ばす」ポーズ

第3弾:「ツイスト」のポーズ・「ワシ」のポーズ

==京乃ともみ先生プロフィール==
9歳のときにLAでヨガに出会い、ハワイ島への留学で全米ヨガアライアンスを取得。インド、メキシコ、サンディエゴ、ノルウェーなど今でもトレーニングに参加しながら約30か国を旅している。 学研プラスからの著書”働くみんなの1分すぐ楽ヨガ”がAmazonベストセラー1位になり今年より翻訳版も発売中。


■フィンガサイズ
ペン回しの技術を使った指のエクササイズ。講師はペン回し世界大会で優勝経験もあるKay先生。



第1弾:「ノーマルペン回し」

第2弾:「指のストレッチ」・「ソニック」の技

第3弾:「バックアラウンド」の技・「8つの要素のペンパフォーマンス」

==Kay先生プロフィール==
世界で唯一ペン回しを仕事にしているペン回しのプロ
2014年 ペン回し世界大会団体戦で優勝
2019年 WPSAL ペン回し世界大会 優勝


■ビズヨガ
スペースを使わずできるカンタンヨガ。講師は芥川舞子先生。



第1弾:「おしりを伸ばす」ポーズ

第2弾:「戦士」のポーズ・「三角」のポーズ

第3弾:「ランジ」のポーズ・「立木」のポーズ

==芥川舞子先生プロフィール==
35年以上ヨガの実践者であり指導資格を持つ母親のもと育つ。モデルの仕事で挫折・心身の不調を経験したことをきっかけに、母からヨガを教わり始める。某人気雑誌のファッションモデルを務めたのち、ヨガインストラクターへと転身。フリダヤヨガスクール運営。


==オフィスポについて==
オフィスポは、働き方改革・健康経営の中でも、ブレークタイムの過ごし方から働き方を見直す手段のひとつです。「運動」を通じて、からだ・こころ・あたまをよりよい状態へ、さらにコミュニケーションの活性化により、「いいはたらく」を実現していきます。

我々は現役で世界で活躍する、もしくは業界の第一線で活躍する講師の皆様とともにオフィスポを提供しています。マイナースポーツなどではありながら彼らの知見をスポーツの世界に閉じたものにするのではなく、働くすべての人へ活用できるものにしていきたい。そんな想いをもってオフィスで誰でも参加できるプログラムへとカスタマイズしています。トップアスリートの空いた時間をちょっとだけシェアいただく。このようなチャンスから競技や選手のファンを一人でも増やしていく。これがオフィスポのもう一つの大きなテーマとなっています。




オフィスポwebサイト
http://www.offispo.com/

オフィスポについてのお問い合わせ
info@offispo.com


【オフィスポ事務局会社概要】
会社名:株式会社CO(カブシキカイシャ シーオー)
設立:2019年4月
代表:矢口康太
所在地:横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8階
事業内容:スポーツ事業開発・プロデュース事業
会社URL:https://www.co-inc.me/
お問い合わせ先:info@co-inc.me
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)