美容・健康

美容リアリティ番組“サロンの虎”で成立したカードを手に、商品Collajenneの美容室導入を開始

株式会社Mirrorla
番組で共感!BELOグループ全店舗から導入スタート

株式会社Mirrorla(本社:大阪府大阪市)は、オリジナル基礎化粧品Collajenne(コラージェンヌ)の美容室展開を開始しました。代表が、大学時代から研究してきた“世界でひとつのコラーゲン”を普及すべく、自ら商品化までを手掛けています。美容業界にコネクションを求め、美容リアリティ番組“サロンの虎”に志願者として出演した結果、オールカードが成立。研究開発背景にプロからの共感を呼び、こだわり抜いた商品の良さを実感いただいたことが評価につながりました。番組企画および虎としての出演をしている島原氏がオーナーを務める美容室BELO店舗へ、後日の打ち合わせを通して商品の導入が決定しました。肌と髪に馴染みのよいコラーゲンジェルが、お客様の心まで潤いを届けます。



2022年6月より、BELO OSAKA、BELO FUKUSHIMA、BELO MANにて商品体験や、販売を開始。特殊なコラーゲンがもつ、水を抱え込んで保湿する特性や髪の保護効果、ブースターとしての役割を最大限活かし開発したクリアジェル。肌に塗った瞬間は心地のよいしっとり感があり、肌へ馴染むとべたつきを感じることなく、さらっとした潤い肌に仕上がります。また、髪のパサつきを感じる時、ドライヤー前の濡れた髪にCollajenneを塗ることで、まとまった仕上がりになります。肌と髪へのアプローチであるため、美容室との親和性は高く、創業時から模索し続けてきた美容室店舗販売へ一歩踏み込むことができました。美容師の皆さまと一緒に、お客様の“ひとつ上質”なライフスタイルに喜びを届けていきます。




Mirrorla商品 Collajenne
使い方・利用シーン


オススメユーザー
・保湿ケア、肌弾力にお悩みの方
・化粧ノリが悪くてお困りの方
・朝の髪のパサつきにお悩みの方
➜年を通して肌と髪の調子を整える。

魅力ポイント
・美白などの機能性化粧品ご使用前の土台作りに。
・朝晩だけでなく、日中メイク直し前の保湿ケアにも使える。

商品概要



種類:オールインワン保湿美容ジェル
内容量:50g (約1ヶ月半~2ヶ月分)
価格:4,840円(税込)
販売名:ミラーラ ジェル
販売方法:Mirrorla online shopおよび取引サロン店舗


コラーゲン研究の背景
養殖魚の非可食部である皮を有効活用する大学プロジェクト研究から始まりました。
抽出・精製方法を開発し、特殊なコラーゲンを発掘。抽出・精製方法にアルコールや有機溶媒は使わず、肌や髪に優しいことを大前提に、開発プロセス自体、環境負荷の低減に寄与しています。Mirrorlaでは、近大マグロコラーゲンを使用。魚種に由来するものではなく、開発プロセスが特異的な今までにないコラーゲンとなっています。飲めるほどに無味無臭の、このコラーゲンは、驚くほど水に溶け込みます。


美容リアリティ番組 サロンの虎



美容を舞台に、5名の「虎」と1人の「志願者」によって繰り広げられるガチンコプレゼン番組。夢を持った美容業界の挑戦者を応援することを目的としています。商品力・ビジネススキル・人としての在り方、全てを大切に。美容業界の価値向上に、少しでも貢献出来ることを目指して運営しています。
https://www.youtube.com/channel/UC63ztuXmI9nti9dG3EgzUkg/featured


美容室BELO


Life changes with hair style.
「毎日を、楽しく快適に過ごしていただきたい」という想いで、ライフスタイルや好みに合わせてベストなスタイルを創る美容室。大阪に3店舗を展開し、ジャパンカップカットコンテストで日本一の実績をもっています。究極の似合わせを叶える独自の技術「3Dカット技法」や「オーダーメイドカラー」など、世界レベルの技術を提供しています。
https://belohair.com/


スキン・ヘアケアブランド Mirrorla




研究成果である“世界でひとつのコラーゲン”を社会に還元すべく、研究者が創業したブランド。
Mirrorla(ミラーラ)は、鏡と喜びをあわせた言葉で、自分自身と向き合う人たちを支援し、喜びを広げることを約束します。


【株式会社Mirrorla 概要】
所在地:〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1丁目19-23 NAGASAKIビル105
代表者:代表取締役 久保田 千晶
URL:https://mirrorla.com/
事業内容:近大マグロコラーゲン化粧品の企画・開発・販売
お問い合わせ先:HP CONTACTページ:https://mirrorla.com/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)