流通 外食・中食

今年の父の日はカラダにやさしいごはんを贈ろう! プラントベースフードブランドGrinoがギフト機能を実装

Red Yellow And Green 株式会社
コレステロール値が気になる方や生活習慣病の疑いのある方にも安心してお召し上がりいただける動物性食材不使用の冷凍食品

地球環境にも、動物にも、人の健康にもやさしい100%植物性食品D2Cブランド『Grino(グリノ)』を運営するRed Yellow And Green 株式会社(代表取締役:細井 優)は、6月19日の父の日にむけて、ギフト機能を実装いたしました。



ギフト機能リリースの背景


プラントベースフードブランドGrinoは、動物性食材・保存料・合成着色料 すべて不使用の“ほんとうに美味しい”冷凍食品です。

食のD2Cブランドとして、日々お客さまのご意見・ご要望に耳を傾けていく中で、「じぶん以外の誰かを想う」気持ちを強く持たれている方がほんとうに多くいらっしゃることを痛感してきました。

そんな皆さまのお声を受けて、「大切な人のためにGrinoの食品をお贈りする仕組み」を父の日に合わせてリリースすることにいたしました。

お父さまへのメッセージをご入力いただくことで、普段なかなか伝えられない感謝の気持ちをGrinoの食品とご一緒にお送りいたします。
もちろん、お父さん以外の方に贈ることも可能。食生活の乱れが不安な息子さんや、コレステロール値が気になる故郷のご家族への贈り物としてもご活用いただけます!


加えて、現代の日本人の健康状態の悪化も今回のギフト機能実装に至った理由のひとつです。

特に動物性食品の摂りすぎによる病気(脂質異常症や大腸がん、糖尿病など)は40代以上を中心に増加傾向が見られ、大きな課題となっています。意識的に動物性食品および動物性脂肪の摂取を減らしていくことが健康な身体づくりの第一歩となるのです。
こういった観点からも、調理の手間がほとんどかからない冷凍プラントベースフードは多くの日本人のお役に立てると考えています。

参考:Grino Journal『あなたの健康のためになるプラントベースフード』
https://grino.life/blogs/journal/plantbasedfoodforyourhealth




eギフトの贈り方

1. 商品ページ上で「Eギフトで贈る」を選択
2. メッセージと送り主名を入力し、カートに追加して購入
3. eギフトの受け取り用URLをお相手の方へLINEやメールで送信
4. 受け取り期限までに 贈り先の方に上記URLのリンク先ページ上でお送り先のご住所をご入力いただく

※Grinoのオンラインストア内の「おためし4品セット」がギフトの対象です。(変更の可能性あり)
※ギフト機能の仕様上、配送可能な日時が限定的になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。




プラントベースフードブランド『Grino』とは

Grino(グリノ)は、2021年6月に誕生した動物性食材不使用の「プラントベースフード」を製造・販売する食のD2Cブランド。目の前の一食をプラントベースに切り替えていくことが、個人の健康、地球環境の改善、動物の保護につながるということをメンバー全員で学びながら商品開発と発信を続けている。売上金額の1%は森林保全団体(一般社団法人more trees)に寄付される。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)