ネットサービス・アプリ 美容・健康

生徒同士のコミュニティ促進に、友だち招待機能がリリース -オンライン習い事マーケット「classmall」

株式会社YAGO
新しい出会いのきっかけに、友だち招待機能がリリース

株式会社YAGO (東京都港区、代表取締役:井上貴文)が運営するオンライン習い事マーケットのclassmall(クラスモール)は本日、友だち招待機能をリリースしました。


■classmall ホームページ https://classmall.jp/
classmallは<すべてのクリエイターと一生のファンをつなぐ> をビジョンにサービス展開するオンラインレッスンのプラットフォームです。classmallでは厳選された実績ある講師がオンラインレッスンやコンテンツを提供することで、全国どこからでもスマホ一台で憧れの先生から学ぶことができます。


友だち招待機能リリースの背景




classmallでは、オンラインレッスンを提供する先生と生徒をつなぐサービスを展開してまいりました。オンラインレッスンはいつでも好きな場所から好きな先生のレッスンが受けられるというメリットがある一方、オフラインのレッスンでは自然にできる生徒同士のコミュニティが作りづらいという状況にありました。

そこで、一緒にレッスンを受ける生徒さん同士のコミュニティづくりも大事にしたいという思いのもと、本日友だち招待機能をリリースいたしました。

今回の友だち招待機能は、自分以外のご家族やご友人でclassmallを利用したことがない方に、classmallを紹介し利用してもらうことで、自分と招待された方、両方にclassmallで使えるクーポン500円分をプレゼントいたします。オンラインなので、昔一緒にスタジオに通っていたお友達や、遠方に住んでいるご家族を招待して一緒に受けることができます。

一人ではなくみんなで一緒に継続していくことで、お互いの成長を感じることができ、新たなコミュニティを構築することができます。
友だち招待機能がより多くの生徒さんにとって出会いのきっかけとなり、まだ体験したことのない生徒さんにオンラインレッスンという新しい選択肢が増えることを願っています。


友だち招待のSTEP

【STEP1】 SNSやメールで招待リンクを送る
classmallのマイページ >「友だち招待」より、あなた専用の招待リンクをclassmallがはじめての友だちに送ります。

【STEP2】 クーポンゲット!
友だちはあなたの招待リンクを通して会員登録することで、初めてのクラスで使える500円OFFクーポンをプレゼント。友だちがクラス予約を完了すると、あなたにも500円OFFクーポンをプレゼント。マイページ >「クーポン」から現在利用可能なクーポンを確認することができます。

【注意事項】
招待したお友だちは初回のクラスで利用できる500円引きのクーポンを、会員登録時に獲得できます。クーポンの有効期限は獲得から1ヶ月です。
招待したお友だちが、クラス予約・回数券購入・メンバーシップ申し込みのいずれかを完了後、約1日程度で招待者さまにも500円引きのクーポンがプレゼントされます。クーポンの有効期限は獲得から1ヶ月です。
招待したお友だちがお申し込み後にキャンセルをした場合、キャンペーンの対象にはなりません。
招待できるお友だちは、はじめてclassmallをご利用いただく方に限ります。
不正な申し込みと当社が判断した場合はキャンペーンの対象外とさせていただきます。
本キャンペーンは予告なく期間や内容を変更する場合があります。
応募状況やキャンペーン対象者に関するお問い合わせには回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

当社について

株式会社YAGO
代表取締役 井上貴文(https://twitter.com/ublbj
東京都港区三田2-14-5
03-6450-1500(広報担当:尾崎)

株式会社YAGOは『Empower All Creators - すべてのクリエイターと一生のファンをつなぐ』をコーポレートミッションに、オンライン習い事マーケット「classmall(クラスモール)」などを運営しています。国内市場で2兆円あるマーケットのオンライン化を進め、より多くの方が新しい先生に出会うことができる世界をつくります。

リリース日:2021年2月9日
公式ページ:https://classmall.jp
インスタグラム:https://www.instagram.com/classmall_official/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)