美容・健康 食品・飲料

プロラグビー選手山田章仁氏監修「朝活にオススメの自然派エナジードリンク」がクラウドファンディングにて販売開始

REDAS株式会社
朝時間を大切にしてきた山田選手がアメリカで出会い感銘を受けた「マッシュルームコーヒー」を日本人向けにアレンジ

日本代表も経験したトップラグビー選手山田章仁氏監修の元、企画をジャパンコンテンツエンターテインメント株式会社、開発をREDAS株式会社(リーダス)が担当した、マッシュルームコーヒー「W-UP コーヒー(ダブルアップコーヒー)」がクラウドファンディングにて先行発売されました。






開発背景


学生時代から現在に至るまで、朝一の勉強や朝一のトレーニングを常に大切にしてきた山田選手。朝活の達人ともいえる彼が自身の生活の拠点としているアメリカ出会い、大きな感銘を受けたのが「マッシュルームコーヒー」でした。

エナジードリンクとして活用されるマッシュルームコーヒー
アメリカではマッシュルームコーヒーがエナジードリンクの代わりに飲まれていることが多く、山田選手自身もマッシュルームコーヒーを導入することで朝活の効率が上がったそうです。

「朝を有効活用するために日本のみなさんにもマッシュルームコーヒーを試してほしい」という想いで、日本人でも飲みやすいマッシュルームコーヒー「W-UP コーヒー」を開発しました。




商品の特徴




コーヒーの本場
ブラジル産の豆を使用

キノコだけでなく、主成分となるコーヒー豆も厳選。世界有数の生産量を誇るブラジルから、風味豊かな豆を取り寄せました。


マンゴー葉エキスで
低カフェインを実現

近年、エナジードリンクなどがブームですが、その一方で「カフェイン中毒」などは健康問題を考える上で大きな課題となっています。そのため、最近は健康意識の高まりからカフェインレス(デカフェ)を選択する人も増えてきています。



「W-UP コーヒー」では、エナジードリンクと差別化を図るために、カフェインの冴える、集中などの効果を担保するものとしてマンゴー葉乾燥エキスを代替品として採用しています。


MCTオイルで
速攻エネルギーチャージ

消化、吸収、分解スピードの速いMCTオイルも配合。起床直後、すぐにエネルギーを補給したいときに、効率良く栄養を摂取できます。


日本人でも飲みやすく
風味豊かな味わい

一般的にクセのある味とされているマッシュルームコーヒーですが、日本人でも美味しくお召し上がりいただけるよう、改良を重ねております。キノコの風味を残しつつも、コーヒーの味や香りを堪能できる1杯に仕上げました。ホットでもアイスでも美味しくお召し上がりいただけます。



話題沸騰中のNFTをはじめとする豪華な特典

クラウドファンディング購入者限定で、NFT動画をはじめとする豪華なリターンをご用意しました。







リターンは一例です。詳しくはクラウドファンディングページにてご確認ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/577620



山田選手からのメッセージ

これまで、いかに早起きするか、そしていかに朝に効率的な活動をするかを課題に毎日過ごしてきました。そんな私がアメリカで出会ったのがマッシュルームコーヒーです。試してみると確かに目覚めの良さや、集中力の向上、身体の好調などを実感できました。

これが日本にも広まればいいなと思う一方で、「味にクセがあって、受け入れられないかも」という心配もあったんです。「それならば、自分で日本人のみなさんでも飲みやすいものをつくってしまおう」と思い、この「W-UP コーヒー」を開発しました。

私自身も試してみましたが、確かなエネルギーチャージ効果と飲みやすさを実感しています。ぜひ「W-UP コーヒー」を活用して、忙しい毎日を元気に、有意義に過ごしていただければ私も嬉しい限りです。


山田章仁
ラグビー選手。 ラグビー日本代表、7人制日本代表、U19、U23日本代表などを歴任する。国内外で活躍できる秘訣の一つとして「朝時間の有効活用」を挙げ、長年に渡って実践している。アメリカで出会ったマッシュルームコーヒーを日本に広め、朝活を活性化させるために「W-UP コーヒー」を監修、開発した。




商品概要




W-UP コーヒー
名称:キノコ加工食品
パッケージサイズ:170×150mm
内容量:120g(20食分)
保存方法:高温多湿及び直射日光を避け冷所に保存
通常販売予定価格:4,980円(税別)
https://camp-fire.jp/projects/view/577620



会社概要

ジャパンコンテンツエンターテインメント株式会社
東京都渋谷区 桜丘町31-8 渋谷ビレッジ南平台 602
代表取締役 針山大輔
事業内容:ライセンス事業、商品開発、番組・映像制作
https://www.jcent.co.jp/

REDAS株式会社
東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル
代表取締役 大丸裕介
事業内容:オリジナルプロテイン及びサプリメントの企画・製造
https://redas.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)