美容・健康 流通

自分“らしく”をサポートする新ブランド「seekme」デビュー 第一弾はキレイな髪を伸ばし、育てる新発想『ヘア育ローション』

株式会社Lide
6月1日(水)より自社オンラインストアにて発売開始

この度、株式会社Lide(代表取締役:奈村 穣、本社:東京都)より“らしく、たのしく、あたらしく”をコンセプトに、自分“らしく”をサポートする新ライフスタイルブランド「seekme(シークミー)」がデビューいたしました。 第一弾プロダクトとして、髪型は自分“らしさ”を表現する重要なアイコンといった観点から、頭皮環境を整え、キレイな髪の毛を「伸ばす・育てる」新発想の『ヘア育ローション』を、選べる3色のデザイン違いのパッケージにて展開し、6月1日(水)より自社オンラインストアを中心に発売いたします。



髪型はその人の印象や、個性、表現力を大きく変える要素の一つです。
健康でキレイな髪が早く伸びてくれることで、憧れのロングヘアを叶えたり、切りすぎたかなと後悔する気持ちを切り替えられたり、いつもより大胆なカットやカラーなど、多様なヘアスタイルへの挑戦の幅を広げることができ、髪型に対するポジティブマインドの成長にもつながります。
seekme『ヘア育ローション』は、頭皮のターンオーバーや血流の促進など、キレイな髪が生える環境を整え、その上でキレイな髪をより早く伸ばし、同時に健康な髪を育てていくことを目的に開発されました。また、自分”らしく“をサポートするブランドとして、パッケージのデザイン展開にもこだわり、効果効能やジェンダーのイメージで分けるのではなく、中身は同じまま、パッケージのみ3色、3デザイン用意することで、自身に合った好きなデザインを選んでいただけるようにしています。
seekmeは髪型というアイコンから自分“らしく”を表現・探求していくことをサポートしていきます。

seekme ブランドコンセプト / 誕生背景

らしく、たのしく、あたらしく。
2022年6月、seekmeは自分”らしく”をサポートするライフスタイルブランドとして誕生しました。
”seek”は自分らしさを探し求める意思の強さ、しなやかさ、“me”は自分らしさを体現するやわらかさを表現しています。

昨今、世界はさまざまな変革を迎えていますが、その中でも個に対する価値観は大きく変わりました。他人の思想から解放され、個性を尊重する多様性をベースとした考え方や生き方の浸透、改めて個であることを見つめ直し、自分に優しく、自分自身を愛することへの向き合いなど、個を改めて考える時代が訪れています。
seekmeはそんな個をバージョンアップさせ、今よりちょっといい、新しい自分に出会った、自分“らしく”輝き、自分をごきげんにしていく日々をサポートしていきます。

seekme 『ヘア育ローション』概要

■キレイな髪を育てて伸ばす3つの「有効成分」
キレイな髪はキレイな頭皮から。
有効成分が頭皮環境を改善し、ツヤのあるサラサラな髪質へ導きながら、髪の成長を促進します。


<センブリエキス>


古くから漢方薬として用いられてきた「センブリ」
そのエキスには、頭皮のターンオーバーや血流を促し、発毛を促進する作用があり、すぐれた育毛効果が期待できます。




<グリチルリチン酸2K>


生薬のひとつ「カンゾウ(甘草)」から抽出
すぐれた消炎作用があり、過剰な皮脂や乾燥に悩まされがちな頭皮をみずみずしく整えて、髪の成長を促進します。




<ジフェンヒドラミンHCI>


頭皮環境の改善効果を期待できる抗アレルギー成分
すぐれた鎮静作用で頭皮のかゆみやフケを抑え、血流を促すことで、健康的で美しい髪の成長をサポートします。


頭皮環境を整え『伸ばす、育てる』をサポートする「ヘア育」成分

<チンピエキス>
血流促進
体を温める作用で知られるヘスペリジンなどを含むことから乳幼児に用いられるほか、生薬として用いられてきました。
頭皮を健やかに保つ効果が認められています。

<ショウキョウチンキ>
血流促進
ショウガの根茎(生薬名:ショウキョウ)から抽出されたエキス。体のめぐりをよくすることで髪の健やかな成長を保ちます。

<海藻エキス-1>
毛髪細胞活性化
頭皮を健やかに保つ作用があり、髪にハリコシを与えます。
肌や髪を健康に保つ作用がありエイジングケア成分としても期待できます。

<ビワ葉エキス>
毛髪伸長
毛髪の成長に関与する遺伝時発現を促進し、毛髪の成長促進に期待できます。

<D-パントテニルアルコール>
発毛促進・脱毛予防
細胞が活性化することを助けることで、髪が伸びやすくなります。





商品概要



商品名:seekme『ヘア育ローション』(医薬部外品)


内容量:100ml
価格:1,980円(税込)

使用成分:
・有効成分:センブリエキス、グリチルリチン酸2K、ジフェンヒドラミンHCl
・その他成分:D-パントテニルアルコール、海藻エキス-1、ビワ葉エキス、ショウキョウチンキ、チンピエキス、精製水濃グリセリン、エタノール、フェノキシエタノール 、POE-水添ヒマシ油、ラウリルジメチルアミンオキシド液、冬虫夏草エキス、BG、無水エタノール、ヒオウギ抽出液、アロエエキス-2、クエン酸
購入URL:https://www.seekme.jp/

ご使用方法:洗髪後、髪の毛の水分を十分に拭き取り、頭皮に5~10プッシュ塗布してください。
よく頭皮をマッサージすると成分がよく浸透します。
朝、夜ご使用いただけます。


使い心地へのこだわり
・️最大限優しい処方仕上げ
 紫外線吸収剤、合成ポリマー、動物性原料、シリコン、パラベン、鉱物油不使用
・️無香料
 どなたでもご使用しやすい使い心地になっています。

パッケージデザインの多様性へのこだわり
中身は同じまま、パッケージのみ3色、3デザイン用意することで、自身に合った好きなデザインをお選びいただけます。


seekme 『ヘア育ローション』(RED)


seekme 『ヘア育ローション』(BLUE)
seekme 『ヘア育ローション』(GREEN)

【会社概要】
社名:株式会社Lide
代表:奈村 穣
設立:平成30年12月28日
本社:東京都渋谷区神宮前6−23−4 2F
公式ウェブサイト/オンラインストア:https://www.seekme.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)