医療・医薬・福祉 住宅・建築・建設

地元に根付いた、創業三百年の老舗企業が提案する 福祉・介護に特化した高齢者専門住宅リフォーム

株式会社 仙台屋
歳をとるにつれ、感じてきた住まいの不安や不便、仙台屋が解決するためのお手伝いをします。

株式会社 仙台屋(本社:愛知県東海市、代表取締役:近藤高史)は、《福祉用具と住宅改修をセットで提案できる、高齢者向けに特化したリフォーム専門店》を2022年6月1日(月)より開設いたします。 今回展開するのは(今後増加の見込まれる自宅で介護が必要な高齢者に向けた、福祉、介護に特化したリフォーム事業になります) 【URL】http://www.sendaiya.co.jp/05_kaigo/reform/index.html





仙台屋の介護リフォームの3つの特徴
1.豊富な経験と実績
介護リフォームには、建築の知識だけでなく、福祉の知識の両方が必要です。介護や福祉知識に精通した専門員が、住宅環境、身体状況、家族状況などに合 わせた住宅改修をご提案いたします。 福祉用具レンタル、特定福祉用具販売、住宅改修の3事業を行える仙台屋の強みです。
2.徹底した地域密着
「仙台屋」は東海市に根差して約 300 年、地域の皆様に支えられ営業を続けて おります。 介護事業も 20 年以上の実績があり、知多半島の介護サポート事業所とのネッ トワークも◎。 リフォームのみならず、事業は家具販売、仏檀・仏具・墓石販売、店舗設計施工、 介護用品レンタルと多岐にわたります。 一人ひとりに寄り添ったきめ細やかな対応と、皆様の人生に寄り添ったお付き合いを大切にしております。
3.充実のサポート体制
介護に精通した専門員が地域のネットワークを活用し、介護保険や補助金の申 請サポートいたします。 ケアマネジャーさんとの連携はもちろん、認定前のご相談もお任せください。 福祉用具との併用も可能で、安心安全な住環境の実現に向け、多角的にサポー トいたします。



介護リフォーム誕生/実施の背景
今後、団塊の世代の高齢化により、介護の必要な高齢者の急速な増加が見込まれる中、介護施設の飽和状態や介護人材の不足により、自宅での介護を余儀なくされる高齢者が大幅に増えると考えられます。
そのような中で、介護の知識、経験と建築のノウハウを合わせ持つことがなにより重要になります。




ケアサポート利用シーン
介護に精通した専門員が地域のネットワークを活用し、
介護保険や補助金の申請サポートいたします。ケアマネジャーさんとの連携はもちろん、認定前のご相談もお任せください。
福祉用具との併用も可能で、安心安全な住環境の実現に向け、多角的にサポートいたします。




株式会社 仙台屋について

「仙台屋」は東海市に根差して約 300 年、地域の皆様に支えられ営業を続けて おります。 介護事業も 20 年以上の実績があり、知多半島の介護サポート事業所とのネッ トワークも◎。 リフォームのみならず、事業は家具販売、仏檀・仏具・墓石販売、店舗設計施工、 介護用品レンタルと多岐にわたります。 一人ひとりに寄り添ったきめ細やかな対応と、皆様の人生に寄り添ったお付き 合いを大切にしております。また、地域の居宅支援事業所やケアマネージャー様に向けた体験型勉強会も開催しております。(次回は令和4年6月22、23日、東海市商工センターにて開催予定)
福祉用具×住宅改修の有効性がより具体的にイメージ出来る様、展示ブースを設置し、
実際に体験して頂く事が出来ます。


【会社概要】

会社名:株式会社 仙台屋
所在地:愛知県東海市養父町島ノ内52
代表者:近藤高史
設立:昭和23年 【創業:元禄十三年】
URL:http://www.sendaiya.co.jp

事業内容:家具・インテリア用品販売、仏檀・仏具・墓石販売、内装・建築工事、住宅・マンションリフォーム店舗設計施工、介護用品レンタル、販売ならびに住宅改修工事
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)