美容・健康

グローバルヘアケアブランド“milbon”から髪のツヤ、うるおいの整った美しい大人髪※1を楽しむ新商品『リアウェイクン』シリーズを6月11日(土)より発売

株式会社ミルボン
 美容室専売メーカーの株式会社ミルボン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐藤龍二、以下ミルボン)は、社名を冠したグローバルヘアケアブランド“milbon”(ミルボン)から、「ツヤ」と「うるおい」を補って美しい大人髪へ導く『リアウェイクン』シリーズを6月11日(土)より発売します。  “milbon”は2016年にグローバルブランドとして誕生し、現在USAやドイツの他、アジア圏を中心に世界15の国と地域で展開しています(2022年4月時点)。“milbon”ブランドから、ミルボンがこれまで培ってきた髪のエイジング現象の研究をもとに、世界中の大人世代が感じている年齢の変化による髪のツヤの低下やパサつきに対する新たなエイジングケア※2を提案します。






“milbon”『リアウェイクン』シリーズ誕生の背景

 ミルボンが世界15の国と地域の女性に対して行った調査※3によると、現在抱えている髪悩みの原因が「年齢」によるものだと考えている人の割合が、日本では54.7%、世界15の国と地域の平均で49.0%にのぼっており、多くの国で年齢による髪の変化が意識されている傾向がうかがえました。また、実感する髪の年齢変化として、日本では白髪が生えてきたことに次いで、「パサつきやすくなった」、そして「ツヤがなくなった」ことが挙げられています。その他の世界の国でも、年齢とともに髪のツヤの低下やパサつきを感じている傾向が明らかになっています。
 一方で、ミルボンの長年の研究によって、年齢による3つのエイジング現象(1.ツヤの低下、2.パサつき、3.ヘアケア効果の持続のしづらさ)の原因を解明していたことから、上記の調査結果も踏まえて独自のエイジングケア商品を提供できないかと考えました。そこで、日本をはじめ、世界の国の女性が抱えている年齢による「ツヤの低下」「パサつき」の悩みにアプローチする新商品を、グローバルヘアケアブランド“milbon”から『リアウェイクン』シリーズとして発売するに至りました。


“milbon”ブランドについて

 “milbon”は、世界の女性の誰もが、どこから見ても美しいと感じる、グローバル基準のヘアデザイン・髪の美しさを“プロによるサロン体験” を通じて提供する、2016年に誕生したヘアケアブランドです。ミルボンが手掛けるヘアケア商品の品質を世界に向けて発信したいという思いから、社名を冠したブランドとして、世界の女性が共通して「なりたい髪」に導くためのシグネチャーラインを発表しました。さらに2021年には、世界の女性に向けて、よりラグジュアリーなヘアケア体験をお届けするプレミアムポジションの発売に至っています。
 「360°輝く髪で、一人ひとりの“私らしい美しさ”を切り拓く」をコンセプトに、どの角度から見ても美しい髪を生み出すグローバルブランドとして、世界15の国と地域で展開しています(2022年4月時点)。
 毛髪のダメージが蓄積すると、毛髪内部は棒状空洞化が進行してスカスカになり、ツヤやハリが失われてしまいます。そこで、数多くある毛髪補修成分のうち、毛髪内密度を高める「SSVRシルク※4」に着目し、“milbon”シグネチャーライン全てに配合しています。


“milbon”『リアウェイクン』シリーズ商品概要

 『リアウェイクン』は、年齢変化した髪に、ツヤとうるおいをもたらすリニューイング テクノロジーと、ケア効果を持続させるロックイン アプローチで、より美しい大人髪を実現するシリーズです。
香りはホワイトピーチ&カモミールを採用し、大人世代の忙しい日々の中でも心安らぐひとときを演出できるような上品な香りに仕上げました。






“milbon”『リアウェイクン』シリーズ商品ラインナップ

ミルボン リニューイング シャンプー(Shampoo)


200mL /2,640円
500mL /4,950円
タウリン活性剤※5配合の泡持ちの良さを追求したシャンプーです。時間が経ってもへたりにくい泡が、髪を包み込みながら絡まりをおさえ、うるおいに満ちた、まとまりのある洗い上がりに導きます。

ミルボン リニューイング トリートメント(Hair Treatment)


200g /3,520円
500g /6,710円
ケア成分の流出を抑える処方技術ロックイン アプローチをプラスし、イブニングプリムローズオイル※6を配合したやわらかなつけ心地のトリートメントです。毛先までツヤ、うるおいが持続する髪へ導きます。

ミルボン シャイン リニューイング オイルシャンプー(Special Shampoo)


150g /3,850円
アレイングオイル※7高配合※8で、根元から毛先までの集中ケアを実現する、スペシャルシャンプーです。自発泡技術による、濃密できめ細やかな泡※9が、髪全体をしっかりと包み込み、アレイングオイルを効果的に補給します。ジェル状のオイルシャンプーを手のひらに取りのばすと、みるみる泡立ってなめらかな濃密な泡へと変化します。
週に1~3回、ツヤの低下やパサつきが気になると感じた日に、通常のシャンプー代わりのスペシャルケアとしておすすめです。

ミルボン リニューイング プライマー(Out Bath Treatment)


120mL /3,520円
水分を抱え込みやすい植物由来のボタニカルジェリー※10配合で髪にうるおいを与える、ミルクタイプのアウトバストリートメントです。ケア成分の流出を抑える処方技術ロックイン アプローチにより、ケア効果が持続しにくい大人髪でも、夜に塗布するだけで翌朝までツヤ・うるおいが持続します。

●価格は全て税込価格です。
※1 年齢を重ねた方の髪のこと
※2 年齢に応じたお手入れのこと
※3 15の国と地域を対象としたヘアケア意識調査、クロスマーケティング2021年調べ
※4 イソステアロイル加水分解シルク[毛髪補修成分]
※5 ココイルメチルタウリンNa[洗浄成分]
※6 月見草油[毛髪保護成分]
※7 トリイソステアリン[毛髪補修成分]
※8 リニューイング シャンプーとの比較
※9 発泡ガス(イソペンタン・イソブタン[泡質調整成分])による
※10 タマリンドガム[保湿成分]


一般のお客様のお問い合わせ

[ミルボンお客様窓口]TEL:0120-658-894
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)