ビジネス・コンサルティング 医療・医薬・福祉

【好評につき再開催!】動物病院院長様向けgoogle口コミの誹謗中傷対策セミナー 2022年7月に開催

弁護士法人なかま法律事務所
ペット弁護士(R)による,動物病院の為の誹謗中傷対策セミナー

動物病院向けのペット法務に注力している弁護士法人なかま法律事務所(所在地:神奈川県横浜市代表:中間隼人)にて、前回好評だったネット誹謗中傷対策セミナーを実施します。





多くの動物病院様が悩まされている口コミトラブル。その中でもGoogle口コミに悪評が書かれることも多く、お困りの院長先生も多いのではないでしょうか。弊所にも多くの動物病院様からご相談をいただいています。実際に下記に当てはまる方はぜひセミナーにご参加ください。

【以下に当てはまる方は是非ご視聴ください!】

☑ Googleに悪質な口コミが書かれている」
☑ 過去に患者さんとトラブルになったことがある」
☑ 会社に悪意を持っている元スタッフがいるかもしれない」
☑ 自院の口コミや書き込みをチェックできていない」等

今回のセミナーでは、ネット誹謗中傷にお悩みの動物病院様に向けて、口コミを放置することのリスク、削除の方法とそれぞれの手続きや削除できる口コミの特徴を解説いたします。また参加特典として、「無料口コミ削除診断」をご用意しています。前回開催時には好評をいただき、多くの動物病院様にご利用いただきました。

前回参加いただいた皆様の声を抜粋でご紹介いたします。

【前回参加者の声(一部抜粋)】
「非常にわかりやすく説明頂きありがとうございました。」
「削除の流れと削除の可能不可能条件がわかった」
「曖昧に自身で行ってきた事の整合性が取れました。今後こういった案件は増えていくかと思いますが、あるレベルに達したものはやはり専門の方に依頼した方が良いかと思います。」
「法律の専門家にどの範囲で依頼できるかがわかり勉強になりました。ありがとうございました。」
「法律の知識やポイント等を詳しくご教示いただけたので大変勉強になりました。googleは削除してくれない、といったことが定説のように言われることもありますがポイントを押さえて申請すればそんなこともないのかなとも感じました。」

病院経営にお役立ていただくため、奮ってご参加ください。

【実施概要】
開催日時(内容は全て同じとなります。いずれかご都合のよろしい日時でご視聴頂けます)
1.2022年7月5日(火)13:30~14:30
2.2022年7月7日(木)13:30~14:30
3.2022年7月14日(木)13:30~14:30

※いずれも申込期限は開催の前日までとさせていただきます。

開催方法:Zoomによるオンライン開催
※ZoomのURLについてはお申込みいただいたメールアドレスに送付いたします
※当日はセミナー開始30分前からアクセス可能です

受講料:無料

対象:Googleクチコミ等インターネットの誹謗中傷にお悩みの動物病院経営者様・獣医様・動物病院スタッフ様

<下記のような課題をお持ちの経営者様はぜひご参加ください!>
「Googleに悪質な口コミが書かれている」
「過去に患者さんとトラブルになったことがある」
「会社に悪意を持っている元スタッフがいるかもしれない」
「自院の口コミや書き込みをチェックできていない」

お申込み方法
以下,フォームから申し込み頂けます。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdeATF7F_5NWWKl48eTg6TDe4TVwOwCdGy0rZnUvNLbNCn4gQ/viewform?usp=sf_link

【登壇者】



弁護士法人なかま法律事務所代表 ペット弁護士(R) 中間隼人(なかまはやと)

〔挨拶〕
 私の実家はペット禁止のマンションで、小さい頃から犬を飼うことが夢でした。
 弁護士として働き始めて2年ほどした頃、ちょっとしたきっかけがあり、愛犬と出会い、子供の頃憧れていた犬との生活が始まりましたが,犬と一緒に生活する中で、ペットにまつわる様々な場面で、法律に関するトラブルが潜んでいること、そして、そのような問題に携わる弁護士が少ないために、リーガルリスクのケアがされないことで、本来避けられるトラブルが発生、或いは深刻化し、これによりペットの幸せが十分に実現できていない社会の実態があることに気付きました。
 このような現状を改善するため、弁護士として何かできないだろうかと考えたとき、ペットに関わる仕事をされている方のサポートをすることで、その先にいる飼い主様や動物が豊かに暮らせる社会の実現に少しでも寄与できたら、という想いを抱くに至り、ペットに関する様々なご相談をお受けするようになりました。

〔経歴〕
神奈川県横浜市出身横浜市立桜丘高校,上智大学法学部卒業、一橋大学法科大学院修了
平成23年 司法試験合格
平成24年12月 弁護士登録 第一東京弁護士会入会
平成26年4月 横浜弁護士会(平成28年4月1日から「神奈川県弁護士会」に会名変更)に登録替え
中小企業診断士・社会保険労務士有資格者

〔セミナー実績〕
2018.3.30「ペット共生賃貸住宅法務的注意点とポイント」インターペット
2018.6.21(一社)ペットライフデザイン協会主催「ケースで学ぶペット事業者が知るべき弁護士の使い方」
2018.7.25(株)デザインワン・ジャパン主催「整骨院・接骨院のためのSNS 炎上対策セミナー」
2018.10.10「社労士のための知っておきたい問題社員への適切な対応」
2019.2.14「社労士のための働き方改革実現のための法改正対応セミナー」
2019.4.24「新しい時代の法律事務所ブランディング戦略セミナー」
2021.4.3「ペット裁判例と飼主が知っておくべき法律知識」インターペット
2022.3「動物病院のための書き込み削除・誹謗中傷対策セミナー」

【ペット法務特化の“弁護士法人なかま法律事務所”】
 当事務所では、「獣医師・動物病院向けサービス」と「ペット関連事業者向けサービス」をメインとしてペット法務に特化したサービス提供を行っております。
 ネット誹謗中傷・風評被害トラブルのみではなく、契約書関連のクレーム対応や労務トラブル等経営上抱える法的なお悩みに対して、経営者様に寄り添って最適な対処方法をご提案させていただきます。
 動物医療業界、ペットビジネス業界それぞれに特有の慣行・ビジネスモデルに精通しておりますので、経営者の方の立場にたったアドバイスが特徴です。
 詳細はこちらから→ https://nakama-pet.jp/

【セミナーに関するお問い合わせ】
弁護士法人なかま法律事務所
〒231-0012神奈川県横浜市中区相生町4丁目69番関内和孝ビル5階
TEL:045-264-4527
MAIL:info@nakama-law.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)