美容・健康

睡眠の質を高める※1機能性表示食品、リラックス茶新発売

株式会社ナリス化粧品
機能性関与成分「L-テアニン」配合で、起床時の疲労感を軽減。飲みやすい顆粒の個包装で、自宅でも外出先でもマイボトルでも。

株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区 代表取締役社長:村岡弘義)は、コロナ禍により、健康意識が高まる昨今、健康を維持する基本である睡眠の質を高める機能性表示食品の「ナリス L-テアニン」を7月21日から、訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販(ナリス オンラインストア)で発売します。※1 起床時の疲労感を軽減することに役立つ。


カフェインレスでルイボスフレーバー。気軽に飲めるお茶で、睡眠の質を改善。

当社が2021年12月に行った調査(全国20歳~59歳の男女 2,146名 インターネット調査)によると、コロナ禍のおり、健康に気をつけるようになった人は7割と、ますます健康志向が増えている傾向が見られます。一方で、健康のためにしていることを聞くと、「サプリメント類の摂取」は15.3%で、「健康的な食品の摂取」が17.5%と、サプリメントの摂取よりも一般の食品の中で健康的なものを摂取するという人の方が多く、より、自然なもので健康になるという意識が強い傾向が見られます。
「ナリス L-テアニン」は、カフェインレスで、ルイボスフレーバーの個包装のお茶なので、いつでも、どこでも気軽に摂取しながら、睡眠の質をあげ、起床後の疲労感を軽減することに役立ちます。自宅でも外出先でも、マイボトルでも。ホットでもアイスでも飲むことができます。



商品名:L-テアニン(機能性表示食品)
容量:30袋(1日あたり1袋)
価格:3,800円(税抜)4,180円(税込)
特徴:睡眠の質を高め、起床時の疲労感を軽減することに役立つ
機能性関与成分/L-テアニン (届出番号)G529
届出表示:本品には、L-テアニンが含まれます。L-テアニンには、睡眠の質を高める(起床時の疲労感を軽減する)ことに役立つ機能があることが報告されています。睡眠の質(朝目覚めたときの疲労感)が気になる方に適した食品です。
・食生活は、主食、菜食、副菜色を基本に食事のバランスを。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。






【参考資料】


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)