美容・健康 流通

CloudFit、Makuake公開初日で目標金額を達成!『寝ているだけでヘアケア』流通量0.2%の純国産シルクで作った枕カバー

株式会社CloudFit
追加目標を設定して販売拡大中。数量限定の超早割プランでお得にご購入いただけます。

クラウドサービスの活用によって企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援する株式会社CloudFit(本社:東京都品川区、代表取締役:瀬沼裕樹、以下、CloudFit)は、本日、自社初のD2C事業となる『CHIYU』を発表しました。『CHIYU』は「睡眠中の回復力を最大化する」をコンセプトに掲げ、第一弾のプロダクトである「寝ているだけでヘアケアができる純国産のシルク枕カバー」をMakuakeで先行販売中です。


このたび、Makuake(マクアケ)での先行販売スタート初日に目標金額を達成することができました。追加目標を設定して、引き続き販売を拡大して参ります。数量限定の超早割プランでお得にご購入いただけますので、ぜひこれを機にシルク枕カバーのご利用をご検討ください。

URL(※Makuakeサイトへ遷移します)
https://www.makuake.com/project/chiyu/

先行販売期間
2022年6月6日~2022年7月31日





コンセプトは「睡眠中の回復力を最大化する」

睡眠は、万人共通の行動です。人生の3分の1の時間を占める睡眠時間を有効活用して、体力・疲労の回復に留まらない全身のケアを行うことを目的としたプロダクトを展開することを考えています。このため、ブランド名も日本語の「治癒」を意味する「CHIYU」としました。

睡眠が万人共通の行動であるからこそ、潜在市場の大きさ、商品ラインナップの拡充、グローバル展開などを考慮した際に、非常に魅力的な市場だと考えています。



第一弾のプロダクトは「寝ているだけでヘアケアができる純国産のシルク枕カバー」





《 シルクの力で髪への摩擦を軽減 》
細かい繊維が集まってできたシルクは、滑らかで柔らかい繊維の表面が特徴です。シルクの枕カバーを使用することで、髪と枕の間で発生する摩擦を防止して、寝ている間の髪へのダメージを最小限に抑えることができます。
また、シルクはアミノ酸でできており、人の肌に近い構成となっています。人の肌に一番近い繊維として医療用品にも使われているほどで、睡眠時に肌に触れている素材として最も適していると言えます。



《 流通量が0.2%しかない純国産シルクを使用した高品質な生地 》
睡眠時間は人生の三分の一を占めると言われています。枕カバーはヘアケアグッズの中でもっとも髪に触れている時間が長いアイテムだからこそ、毎日安心して使用できる品質の高い商品を目指して、流通量0.2%しかない純国産のシルク生地を採用しました。
加工は国内No.1の生産地である京都で行うことで、日本の高い技術を最大限に活かした商品を実現しました。



《 シルク特有の光沢を抑えた上品なデザイン 》
商品の開発を進める中で、シルクのテカテカとした光沢が気になるというお声を数多く頂きました。今回はインテリアに合わせやすいように光沢を抑えた仕上がりとし、寝具に馴染みやすい色もグレーとベージュの2色展開となります。



《 洗濯機で洗えてシワになりにくい 》
手洗いが一般的なシルク生地に特殊加工を施すことで、洗濯機で洗えるシルクの枕カバーを実現しました。
さらにシワがつきにくい綾織りという織り方を採用することで、長期間に渡ってご愛用いただきやすい商品となりました。




株式会社CloudFit 会社概要

株式会社CloudFitはクラウドサービスの選定、業務設計、運用までをワンストップで支援するサービスを提供しています。クラウドネイティブな時代のビジネスの創り方を探求し、「ビジネスとテクノロジーの融合」というビジョンを実現していきます。

会社名    : 株式会社CloudFit
代表取締役  : 瀬沼 裕樹(せぬま ゆうき)
設立     : 2020年4月
企業サイト  : https://cloudfit.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)