美容・健康

自分らしく、食事を楽しみたいあなたをバックアップ「ナガセ タベルナラ」新発売

株式会社ナガセビューティケァ
ナガセ タベルナラ 7,300円(税抜)

長瀬産業株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:朝倉 研二)の100%子会社である、株式会社ナガセビューティケァ(東京都中央区日本橋本町1-2-8/代表取締役社長:吉野 公啓)では、2020年5月1日、毎日の食事を楽しみたい方をサポートする健康食品、「ナガセ タベルナラ」を新発売いたします。



○自分らしくあるための『食事』
ナガセビューティケァが20代から60代の働く女性に向けて2019年7月に実施した、働く女性の自分らしさに関する調査において、「自分らしくあるために大切にし、実行していること」という項目で最も多かったのは
「おいしいものを食べること(69.0%)」という回答でした。
■2019年「働く女性の“自分らしさ”に関する意識調査」より自分らしくあるために大切にし、実行していること(複数回答、%)

自分らしさを美と健康から応援するナガセビューティケァでは、女性が自分らしくあるために欠かせない「食べたい気持ち」を大切に考え、長年培ってきたハーブや自然素材の研究をもとに商品開発を進めました。

○『食事』を楽しむためのコツ
1. 満腹感に注目!
「食べたい」=食欲をコントロールしているのは、脳。脳の視床下部にある満腹中枢が働くことで「満腹」と感じ食べる量が自然と抑えられます。満腹中枢を働かせるためには、ゆっくりよく噛んで食事を楽しむことが大切です。
2. 栄養のコントロールも大切!
国民健康・栄養調査によると、糖質は女性・男性ともに約40%、脂質は女性約40%・男性約30%もの人が摂
り過ぎていることがわかっています。脂質・糖質は食べ過ぎていると、脂肪として身体に溜まります。
しかし、脂質も糖質も『おいしい』にはつきもの。加工食品をはじめ、脂質・糖質は多くのメニューに入っているため、コントロールすることが大切です。

【食べたい気持ちをサポート】



無理なく自然に食生活ケァ 
アフリカマンゴノキ
アフリカ各地では健康成分として古くから使用されている食材。健康において大きな期待が寄せられています。



脂質にも 
サラシア

数千年以上前から身体のケァに根や幹を利用。穏やかでスムーズな生活をサポートします。




糖質にも
キノコキトサン

エノキタケから抽出した健康成分。脂質を控えている食生活をサポートします。


その他にもナガセこだわりの健康成分を配合
海藻抽出物、ローズマリーエキス、ビタミンB 群

【楽しい食生活のために】
□食べ過ぎは禁物
□よく噛んで満腹感を促す
□バランスよく食べる
□食べる順番を考える

1日3~6粒を目安に、タベルナラは頑張るあなたをサポートします。

Herb Science & Technology 【ハーブサイエンス&テクノロジー】
ハーブと聞くと、草花をイメージしがちですが、ニンジンなどの根菜やマメ類、キノコなど広い意味での植物が含まれ、「人の暮らしに役立つ植物」として何世紀も愛され続けています。ナガセ ビューティケァは、特に有用性が高いと言われているローズマリーをはじめ、ハーブに関する研究を数十年前から開始。その研究を発表した論文は世界的にも高い評価を受けています。
ナガセ ビューティケァは、「ハーブサイエンス&テクノロジー」を指針として、美と健康に優れた力を発揮する成分をみつけるために、自然素材を徹底的に研究。その力を高めるためのメカニズムを追求し、有用性の高い成分を高配合することにこだわり続けています。

<この件に関するお問い合わせ先>
株式会社ナガセ ビューティケァ 広報担当 桑田・小谷内
TEL:03-3665-3620 FAX:03-3665-3724 E‐mail:pr@nagase.co.jp
◎ 一般のお客さまのお問い合わせ先は…
ナガセ ビューティケァ お客さま相談室
フリーダイヤル 0120-65-3616 HPアドレス  https://nbc.jp
※「お問い合わせ先」をご掲載いただく際はこちらをご使用ください
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)